EUR/DKKは毎日がクリスマス・年末年始相場? - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

EUR/DKKは毎日がクリスマス・年末年始相場?

為替ブログに参加しています。
記事を読んでいただき、もし参考になりましたら応援のクリックをよろしくお願いします。

クリスマス、年末と相場は閑散としていますね。
値動きが余りありません。

この様な安心してみていられる相場はスワップ派にとっては最高ですよね~
しかし相場は無常にも時には激しく動きます...
いつもでも今のような静かな相場だったら楽なのに...
と考えている方は是非ペッグ通貨EUR/DKKの運用を検討してみて下さい^^

毎日がクリスマス・年末年始相場の様に静かな相場ですから!

関連過去記事
12/24に記事にした口座状況です。
EUR/DKK 2008.12.24
↓ ↓ ↓
12/28現在の口座状況です。
2008y12m28d_075844218.jpg
☆ 11/18 新規5万通貨単位 ショート 7.4488 → 現在 7.46468

☆ 12/17 新規5万通貨単位 ショート 7.4495 → 現在 7.45414

現在SVC證券ではEURDKKを10万通貨単位保有しています。
資金はだいたい37万円くらいです。
毎日30~100円 平均すると50円位スワップが入ります。

新規約定値に変わりありません。レートだけすこし動いたので益が多くなっています。
スワップ○日分デーが続いて先取りしてしまった為、スワップが入ってないという事です^^
トータルではちゃんと365日分入りますよ~

あと下は今月はじめからのロールオーバー履歴です。
この履歴の値から計算するとスワップと資金調達金利がいくら入ったかが分かります。

2008y12m28d_080307531.jpg
表の見方
  • ロールオープン+トモロウ/ネクスト+資金調達コスト=ロールクローズになります。
    トモロウ/ネクスト…スワップポイントが算出できます。
      表の一番上を例に計算すると、
       0.000515×10000×17.00(DKK/JPYのレート)=87.55円
    資金調達コスト・資金調達金利
      …詳しい説明を後日記事にします。



私は現在EUR DKKをSVC證券AFT-FXで運用しています。



手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード



ご訪問ありがとうございました。
参考になりましたら応援のクリックよろしくお願いします。

ランキングUPが更新の励みになります^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  
応援クリックしていただいた方は、コメントを残して貰えればお返しにうかがいます。

オススメ記事
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

パパさその運用結果は
とっても励みになります♪
半月ぐらい先にやってるんで
半月先がどれくらいなのか
よくわかります★

2008-12-29 12:17 | from がく

Re: タイトルなし

>がくさん
為替変動もあまりない、スワップも安定しているとなると
結果が分かりやすいですよね^^
参考になると嬉しいです。

2008-12-29 13:26 | from ココパパ

ココパパさん、こんばんは^^

7.46468とは立派に育っていますね~
これだけ安定した通貨ペアなので、ゆったり見ていられますね^^

毎日、な~んにもする必要無いですね!

ぽちっとな♪

2008-12-29 19:59 | from 魚屋

Re: タイトルなし

>魚屋さん
立派に育っています(笑)
本当に何もしなくていいので、これでいいのか?!と思ってしまいます^^

ぽちありがとうございます。

2008-12-30 06:59 | from ココパパ

Re: こんばんは

>masaさん
おーついに始動ですね!
おめでとうございます。

これでEURDKK仲間ですね~~^^
よろしくお願いします!

2008-12-30 07:02 | from ココパパ

こんにちは、ココパパさん!

EUR/DKK、順調ですね♪
楽しんで投資を出来るっていいですよね。

今年は激動の相場でしたが、来年こそは頑張ろうと思っています。

本年はお世話になりました。
ココパパさんのブログはどんどん充実して行ってますね。
来年も楽しみです♪
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

2008-12-31 05:59 | from お梅

Re: タイトルなし

>お梅さん
EURDKK順調です^^
相場を気にしなさ過ぎてヤバイと思っています...(笑)

本当に今年は激動の年でした。来年も決して楽な相場にはなりそうもないですが、
来年はリベンジの年にしたいですよね~!!

お梅さんにはブログ開設当初から訪問&コメントしてもらって支えになりました^^
こちらこそお世話になりました。

ブログも徐々にですが充実させて行きたいです^^まだまだヒヨッ子です。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

2008-12-31 16:12 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/102-7c0d1ed7

紫外線は怖い
