トルコリラを食わず嫌いでは勿体ない!! - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

トルコリラを食わず嫌いでは勿体ない!!

トルコの政策金利が発表されました。
事前予想通り0.5%利上げで16.25%になりました。

しかし改めて凄い金利ですよね上
銀行に預けているだけで凄い事になりそうです^^
日本の政策金利0.5%ってなんなんでしょうね…汗

まあ、トルコの高金利は高いインフレ率を抑えるための政策で、
過去ハイパーインフレが起きた経験がありますので、
何にも優先してインフレを抑える事に徹しています。
そのため政策金利は常に高い所を維持していますし、
今年も更なる利上げを予定しているようです。

トルコの高金利は魅力的ですが新興国でもありますし、
これから未知のリスクがないとも限りません。
最悪お金がだだの紙切れにならないとも限りません。
やはり先進国のような安定感は残念ながらまだ無いです。

しかし、それでトルコリラを食わず嫌いにするには勿体ない、
魅力的な高金利ですキラキラ(オレンジ)

そこで!

現在初期投資5万円で月々の積立5000円の低資金で出来る
トルコリラ/円の運用をシミュレートしています。

この運用はスワップ派の基本レバレッジ1-3倍よりも
若干リスクを取ったものにする予定ですので、
万が一を考えて無くなってもいいと思えるお小遣い程度の低資金にしています。
しかし!リターンは今ちょっとシミュレートした限りでは…
かなり期待出来そうですピース

明日には公開出来ると思いますので楽しみにしていてください^^

あ、このトルコリラの運用は低資金で行うので
1000単位でトルコリラが取引できる口座が必須です。
今現在それが出来るのはヒロセ通商の
LION FXHirose-FX2ミニだけです。
とても使いやすい信託保全も完備した私も使っているオススメ業者です。
まだ口座が無い方は開設してみてはいかがでしょうか?


アイコン名を入力してください参考になりましたら応援 ポチ↓ よろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/11-9552331c

紫外線は怖い
