SVC證券でのEUR/DKK運用 今までの推移 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

SVC證券でのEUR/DKK運用 今までの推移

SVC證券(SVC Trader)で11/18にEUR/DKK運用を開始して約2ヶ月が経過しました。

今までの推移を簡単に調べてみました。
---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
FXに必要なあらゆる情報が大集結 (・∀・)イイ
---------------------------------------------------------

関連過去記事
資産355,236円からスタート

(11/18) 50000通貨単位 新規売り建て 7.4488
  ↓
 ・約1ヶ月50000通貨単位保有のままスワップ運用のみで経過します。
 ・当初はスワップ1万通貨単位あたり1日100円を超える日もあり順調に推移します。
 ・口座がマイナス状態になっている時期は最初の数日、手数料分マイナスだった時位で
  後は現在まで常にプラスで推移してきました。
  如何にEUR/DKKが安定しているかが分かります。
  ↓
(12/17) 50000通貨単位 新規売り増し 7.4495
  ↓
 ・11/18に建てた5万通貨単位のポジションの建値が7.460048まで上がりました。
  累計スワップ 約1万円
 ・この時のスワップは平均70円位で安定しています。
  ↓
(1/1未明) 急激な下落で最初に建てた5万通貨単位が指値決済7.4400にヒットする
        19,351円の利益確定 (為替差益約4000円+スワップ益約15000円)
  ↓
 ・5万通貨単位保有のまま経過
  ↓
(1/6) 50000通貨単位 新規売り増し 7.4526
  ↓
 ・スワップが徐々に少なくなってくる。
  ↓
(1/16) 金利差が 1.00%に縮小(ユーロ圏 2.0% デンマーク 3.0%) 
  ↓
 ・金利差縮小の影響はまだ見られず、縮小となった日より若干スワップが持ち直す。
  ↓
(現在に至る)
 ・直近のスワップは1万通貨単位あたり1日約50円。


SVC證券 口座状況(2009.1.25)
SVC證券 EUR/DKK口座状況 2009.1.25
EUR/DKK 日足チャート(2009.1.25)
EUR/DKK 日足チャート 2009.1.25

現在の総資産 383,289円

EUR DKK運用開始からの利益(含み益含む) 28,053円
元金355,263円から7.89%増↑
2ヶ月で7.89%なので年率に直すと47.34%でしょうか。
ただし、スワップが当初より低下している、1/1にスイングが成功しているのを
考慮に入れるともう少し利回りは悪くなるでしょうか。
 
スワップは以前より少なくなってきていますからスイングを混ぜて、
上手に利益を伸ばしていく事が必要ですね。

チャートは私が運用開始した期間に合わせています。
チャートをみると結構変動しているように見えますが実はそうでもなく
期間内での最大損失額は、
170pips 1万通貨単位あたり約2890円ととっても安定しています。
※実際はもっと良い位置でポジションを建てますから半分以下になります。


週明けからアストマックスFXでEUR/DKK運用を開始います。
こちらは、スイング&デイトレメインで積極的に運用して行く予定です。

SVC證券の運用方法はアストマックスFXと比較する為に変えずに行きます。

EUR/DKKはまだまだいけますよ!
安定して資産が増やせるように頑張ります^^
 
アストマックスFX

口座開設はこちらから
↓ ↓ ↓
【SVC證券】 SAXO系
私のメインEUR/DKK運用口座です。
スプレッド7pips~、スワップも高く総合的にNo.1
スワップを先取りできるフォワード取引が出来るのは唯一ココだけ!
SVC證券

【AFT-FX】 GFT系
私のEUR/DKK運用先2番目
スプレッド10pips、スワップも低めとスペックは良くありません。
しかし、髭が出やすい、値動きがSAXO系より若干大きい事からスイング&デイトレ向き口座。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【アストマックスFX】 SAXO系
これからのエース候補筆頭!
スプレッドが5pips~と狭く、スワップが少なくなりそうな状況の中
スイング&デイトレ&スワップ運用にと大活躍しそう。
アストマックスFX

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。


オススメ記事
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

さっすがの運用ですね♪
リスクがないなら年利40%でも
何の問題もないです。ゆっくり
まったりいきましょう★

2009-01-25 16:40 | from がく

ココパパさん、こんばんは^^

こうやって時系列で並ぶと分かり易いですね~
アストマックスでのスイングも期待しています!

ぽちっとな♪

2009-01-25 20:33 | from 魚屋

賞味期限の無い投資派無いですからおいしいうちにいただきたいですね。

ポチ

2009-01-25 20:45 | from masaru

現状のEUR/DKKなら、まだ
デイトレ→スイング→塩漬け、でも行けますね^^
このまま金利差縮まらなければいいのになぁ
ポチ

2009-01-25 23:01 | from のんきほーて | Edit

>がくさん
この安定力で年利40%なんて信じられませんよね・・・
SVCではまったり行きます^^

アストマックスではちょっとスイング頑張ってみようと思っています!!

2009-01-26 12:52 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
ありがとうございます^^

アストマックス今日仕事終わってから参戦予定です!
がんばるぞー

ぽちありがとうございました。

2009-01-26 12:53 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
そうなんですよね~
特にEUR/DKKは数年のうちに使えなくなる運用方法ですから
それまでに美味しい思いをしたいですよね~

ぽちありがとうございました。

2009-01-26 12:54 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
私にとってもEUR/DKKはなくてはならない運用先となっています^^
もう・・怖くて他の取引が出来ない・・・
EUR/DKKが使えなくなった時が怖いです(笑)

こんなブログでも重宝してくれていてうれしい限りですよ~!

ぽちありがとうございました。

2009-01-26 12:59 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>のんきほーてさん
そうなんです!塩漬け出来るってのがいいんですよねーーー!!
変なとこでポジった時、予想と反対に行っちゃった時いいですよね。
他の通貨ペアのようにテクニカル分析必要ないのがいいです^^

ぽちありがとうございました。

2009-01-26 13:01 | from ココパパ

こんにちは、ココパパさん!

相変わらずココパパさんの説明は解り易いです。
もう運用から2ヶ月も経ったんですね。
人の子供は成長が早いといいますが、
人の資産の成長も早いですね(笑)

アストマックスでの運用も楽しみですね。
解り易いご報告、楽しみにしています。

2009-01-26 16:25 | from お梅

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/121-44bf3470

紫外線は怖い
