EURDKK アストマックスFXで運用開始! - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

EURDKK アストマックスFXで運用開始!

ユーロペッグ通貨EUR/DKKは、現在7.4530前後での推移です。
直近のスワップは50円弱ですね。

準夜勤を終え帰宅してからアストマックスFXのツールを立ち上げた所、
スプレッド5pipsだったので10万通貨単位売り建てしました。
アストマックスFXでの運用開始です!!

---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
FXに必要なあらゆる情報が大集結 (・∀・)イイ
---------------------------------------------------------

関連過去記事
アストマックスFX口座状況 2009.1.27 アストマックスFX EUR/DKK口座状況 2009.1.27

投資金額 : 30万円
投資方針 : スイング&デイトレで積極運用。
        スワップもなるべく受け取る!(特に3倍デーは)
投資方法 : 10万通貨単位売り建てでの5~10pips抜き(約800~1600円)。

簡単に方針を書いてみました。
詳しい方法(←あまり考えていません・・・)はまた今度の記事で

最後に、 現在アストマックスFXで1万通貨単位を安全に持つ為に必要な証拠金は、
約35000円になります。

【 条件 】
・買い付けレート 7.45300(1/27現在)
・ロスカットレート 7.62823DKK 上限レートに設定←(実際は過去にここまで達していない)
・EUR/JPY レート117.30円(1/27現在)
・DKK/JPY レート15.70円(1/27現在)
・アストマックスFXは必要証拠金1%(66.6%を割り込んだ時点でロスカット)

【 計算方法 】
(1)ロスカットレートまでの下落幅を計算
7.62823-7.45300=0.17523
(2)1万通貨単位での損失額を計算
15.70×10000×0.17523=27511円
(3)1万通貨単位でのポジションがロスカットされない為の証拠金
117.30×10000×0.01(必要証拠金率1%)×0.666(必要証拠金の75%でロスカット)
=7812円
(4)1万通貨単位を安全に持つ為の証拠金
27511+7812=35323円
(5)レバレッジに換算すると
1173000÷35323=約33倍

ただ実際は上限レートまで達してはおらず、
AFTの上髭で7.6000付近まで達した事があるのが最高のようです。
更に、ここ数年は7.46位までしか上昇していない、スワップがプラス等考慮すると、
35000円より少ない証拠金で運用できそうです。(保障はできませんが・・・)
仮に7.6000を上限として計算するとだいたい3万円になります。
10万通貨単位の保有で30万円ですね。
この計算から投資金額30万円と決めました。

上手く行くかは分かりませんが頑張って運用する所存です^^
一番の問題点は娘と一緒に寝てしまい気づけば朝というパターンが多く、
スプレッドが狭く値動きが大きい時間帯を逃す可能性が高い事か・・・(汗)


口座開設はこちらから
↓ ↓ ↓
【SVC證券】 SAXO系
私のメインEUR/DKK運用口座です。
スプレッド7pips~、スワップも高く総合的にNo.1
スワップを先取りできるフォワード取引が出来るのは唯一ココだけ!
SVC證券

【AFT-FX】 GFT系
私のEUR/DKK運用先2番目
スプレッド10pips、スワップも低めとスペックは良くありません。
しかし、髭が出やすい、値動きがSAXO系より若干大きい事からスイング&デイトレ向き口座。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【アストマックスFX】 SAXO系
これからのエース候補筆頭!
スプレッドが5pips~と狭く、スワップが少なくなりそうな状況の中
スイング&デイトレ&スワップ運用にと大活躍しそう。
アストマックスFX

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。


オススメ記事
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

スイングにはもってこいですね。

ポチ

2009-01-27 00:32 | from masaru

おっ!遂にアストマックスでスイング開始ですね!
経過報告を楽しみにしています♪
ポチ

2009-01-27 00:38 | from のんきほーて | Edit

Re: タイトルなし

>masaruさん
上手にスイング出来るかは分かりませんが頑張ります!

ぽちありがとうございました。

2009-01-27 01:39 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>のんきほーてさん
はい!やっとスタートです。
よい経過報告が出来るように頑張りますよ~!

ぽちありがとうございました。

2009-01-27 01:39 | from ココパパ

ついにスタートですか!
いいですねぇ いいですよぉ
まぁ過去データから見ると
成功まちがいないんだけどね♪

2009-01-27 15:17 | from がく

Re: タイトルなし

>がくさん
ついにスタートです!
ぶっちゃけ余程の事が無い限り損はあり得ないんですけどね(笑)
その中でもいかに利益が出せるかを追求します。

2009-01-28 02:57 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
私は記入漏れして遅れちゃいましたけど結構早いみたいですね。
開いておいて損はない口座ですよね~

ぽちありがとうございました。

2009-01-28 03:00 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/122-76ca9a2b

紫外線は怖い
