EUR/DKKがスプレッド拡大の流れに突入?kakakuFXも・・・ - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

EUR/DKKがスプレッド拡大の流れに突入?kakakuFXも・・・

先日SVC證券(SVC-Trader)でEUR/DKKとUSD/HKDのスプレッドが
7pipsから10pipsになると報告しましたが、

KakakuFX(kakakuFXプレミアム)もスプレッドの拡大を発表していました。

目標スプレッド変更のお知らせ   2009年2月4日

kakakuFXでは、プレミアムにおいて、目標スプレッドを変更いたします。
変更内容は以下の通りです。

対象コース| 通貨ペア|変更前|変更後|実施時期
プレミアム |EUR/DKK|0.0005 |0.0010|2月16日
プレミアム |USD/HKD|0.0005 |0.0010|2月16日

---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
FXに必要なあらゆる情報が大集結 (・∀・)イイ
---------------------------------------------------------

関連過去記事
SVC證券に続いてkakakuFXもスプレッド拡大ですね。
他は今のところそのような発表はされていないようです。

kakakuFXが10pipsに変更になる為、
国内で条件がよくスプレッドが狭い業者を選ぶならアストマックスFXで決まりですね。
(ただし、拡大する可能性があります・・・何とか拡大しても7pips位にして欲しいです!)

現在の金融危機の状況下においては、FX業者も厳しい状況だそうです。
カバー先の銀行もリスク回避の動きに出ているようで、
証拠金率の引き上げ等要求が厳しくなってきているようです。

我々が証拠金を払って取引するのと同様に、
FX業者もそれに上乗せしてカバー先から要求される証拠金を払って取引が成立している訳です。
と言う事は、要求される証拠金と我々が払っている1~8%?の証拠金との開きが
大きくなればなるほど、FX業者の負担が増えていく訳ですね。

開きが大きい取引・・・トルコリラ関係??←これは証拠金率の引き上げがありましたね。
開きはそこそこだけれども取引が急増している取引??・・・EUR/DKKなどのペッグ通貨???

勝手な憶測ですけど、この様な関係から取引を抑制したい通貨ペアの一つが
EUR/DKKなのかもしれませんね。
取引をしてもらえれば利益は出せるけれども、証拠金を肩代わりしているので
爆発的に増えると自己資金でまかなえなってきてしまいますからね。
ペッグ通貨は特に動きが限定的なことを利用したハイレバレッジ運用をしますから、
これがFX業者にとっては重荷になっているのでしょう・・・

今回のスプレッド拡大はその対策の一環かもしれません。
手数料(スプレッド)をあげて利益をだす(自己資金アップ)と同時に取引を抑制。
そして次の一手となるのが証拠金率の拡大でしょうか・・・
なんとかそれだけは避けて欲しいです。


*** 今大人気のEURDKK運用を始めたい方、下記バナーから口座開設ができます^^ ***
↓ ↓ ↓
【SVC證券】 SAXO系
私のメインEUR/DKK運用口座です。
スプレッド710pips~、スワップも高く総合的にNo.1
スワップを先取りできるフォワード取引が出来るのは唯一ココだけ!
SVC證券

【AFT-FX】 GFT系
私のEUR/DKK運用先2番目
スプレッド10pips、スワップも低めとスペックは良くありません。
しかし、髭が出やすい、値動きがSAXO系より若干大きい事からスイング&デイトレ向き口座。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【アストマックスFX】 SAXO系
これからのエース候補筆頭!
スプレッドが5pips~と狭く、スワップが少なくなりそうな状況の中
スイング&デイトレ&スワップ運用にと大活躍しそう。
アストマックスFX

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。


オススメ記事
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

アストマもまあ広がると思いますが10までいかないといいですね。

ぽち

2009-02-08 15:32 | from masaru

Re: タイトルなし

masaruさんこんにちは。

この流れからしたら上がる可能性の方が高いですよね。
なんとか7pips位に留めてほしいです。

ぽちありがとうございます♪

2009-02-08 16:13 | from ココパパ

ココパパさん、こんばんは^^

まあ、業者さんも厳しいので仕方が無い流れですね…
しかし、ここで踏ん張ればその業者さんの評判は良くなるでしょうから頑張って欲しいものです!

ここで、アストマックスさんが踏ん張れればSAXO系の中で頭一個抜け出ますね^^

顧客としてはスプレッドが狭い方が嬉しいですが、業者さんが耐えられなくなっては意味が無いですからね~

ぽちっとな♪

2009-02-08 22:11 | from 魚屋

Re: タイトルなし

>魚屋さん
そうなんですよね、仕方ない流れではあります。

なんとか他との差別化としてスプレッド踏ん張って欲しいですよね!

ぽちありがとうございます♪

2009-02-09 09:14 | from ココパパ

いやですねぇ
もともとスワップもおおくない
通貨でスプレッドだけ拡大すると
元がとれるまでの時間が拡大する
わけでそれだけリスクもあがるってことですからね
やだやだです

2009-02-09 17:14 | from がく

先日はブログにコメントして頂きありがとうございました。
お礼にランキングぽちしておきます。
当ブログをブックマークに追加させて頂きました。
できましたら相互リンクをお願いします。
今後もよろしくお願いします。

2009-02-09 18:23 | from FXマニア | Edit

こんにちは、ココパパさん!

スプレッドの拡大は痛いですね。
でも、最近、FX業者の仕組みがわかり始めてからは
安易に狭くして不安定になるよりは良いのかな?
などと思うようになりました。

証拠金率UPだけは避けたいですね。

2009-02-09 21:20 | from お梅

なるほどぉ!ユロデンのスプレッド拡大の裏にはこんな事情があったんですね
ということは、ゆくゆくは証拠金UPなんて事もありうるのかな??
ポチ

2009-02-09 22:34 | from のんきほーて | Edit

Re: タイトルなし

>がくさん
スプレッド拡大は値動きが少ないペッグ通貨にとっては厳しいです。
今はスワップがプラスだから良いものの・・・

2009-02-09 23:56 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>FXマニアさん
相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^

今後ともよろしくお願いします。

ぽちありがとうございます♪

2009-02-09 23:59 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>お梅さん
仕組みが分かってくると仕方ないかな~とも思うんですけどね・・・
でも何とかその中で差別化を図ってもらいたいんですよね~

証拠金アップだけは本当に勘弁を・・・

2009-02-10 00:01 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
そうなんです。経営状態が悪くなっても困るので難しい所ですよね・・・

アストマックスがこの流れに何とか逆らって欲しいのですが・・・
無理は言えませんね・・・

ぽちありがとうございます♪

2009-02-10 00:04 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>のんきほーてさん
お誕生日おめでとうございます^^
充電中なのにコメントありがとうございます(笑)

証拠金アップにならないように祈りましょう!

ぽちありがとうございます♪

2009-02-10 00:05 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/132-66ede2e4

紫外線は怖い
