【暫定版】FX Online Japan「Pure Deal」でのEUR/DKK運用方法 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

【暫定版】FX Online Japan「Pure Deal」でのEUR/DKK運用方法

FXオンラインでの運用方法【正式版】をアップしましたのでそちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
【正式版】FXオンライン「Pure Deal」でのEUR/DKK運用方法


今回はFX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)での現在分かっている範囲の運用方法を書きます。

ちょっと長いですが最後までお付き合い下さい^^

---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
FXに必要なあらゆる情報が大集結 (・∀・)イイ
---------------------------------------------------------

EUR/DKK 関連記事
FX Online JapanFX Online Japan新システム【Pure Deal】リアル版運用報告
FX Online Japan 新システム「Pure Deal」リアル版運用報告 2009.2.17

【計算方法】
*******************************
条件
EUR/DKK 7.4520DKK
EUR/JPY 116.50円
DKK/JPY 15.60円
********************************

※ストップ注文無しの場合の1万通貨単位あたりの維持証拠金額の計算
 ストップを設定しない場合の最大レバレッジは100倍です。
 116.50×10000×0.01=11650円


通常のストップ注文を150pips下にいれた場合の維持証拠金額の計算
 ギャランティーストップを入れない場合はスリップページが起こる可能性があるので、
 若干余裕を持たせた証拠金(スリッページ係数)が追加される。


 150pips動いた場合 の損失額(A)+スリッページ係数(通常100倍での証拠金の5%)(B)
 (A)1万通貨単位の損失額15.60円×150pips=2340円
 (B)11650×0.05=582円
 (A)+(B)=2922円(レバレッジ398倍笑 い。


ギャランティーストップでストップ注文を150pips下にいれた場合の維持証拠金額の計算
 EUR/DKKではギャランティーストップの設定は最低150pipsまでです。
 スリーページ係数はかかりません。


 150pips動いた場合の損失額(A)+スリッページ係数(通常100倍での証拠金の5%)(B)
 1万通貨単位での損失額15.60円×150pips=2340円  (レバレッジ497倍えぇ


計算方法はざっとこんな感じになります。
ただし、注文画面で条件を入力すれば面倒な計算をする必要など全く必要なく
簡単に証拠金率が算出されます♪

下記の注文画面入力方法を参考にして下さい^^

さて、ギャランティーストップを設定した場合のレバレッジは、
最大500倍まで上げられる事が分かりましたね。
ただし、注意する事があります。

FXオンラインのシステムは維持証拠金率が100%を超えるとメールでアラーム。
そして、125%に達した時点で強制ロスカットになるようです。


つまり、レバレッジを最大でかけた場合、 すでにその時点で証拠金維持率が100%になります。

※証拠金率100%でも強制ロスカットになる可能性が限りなく低い事が分かりました。
 設定したストップまで行くと思って良さそうです。

 
 コチラの記事を参考にして下さい ⇒ FXオンライン 証拠金額の変動とロスカット

例を挙げると、資金10万円の口座で、
ギャランティーストップをいれて証拠金額10万円ギリギリいっぱいでポジションを建てた場合、
10万円弱耐えられる訳ではなく、維持率が125%に達した時点、
つまり100000÷1.25=80000円に達した時ロスカットになってしまいます。
(2万円マイナスになった時点でロスカット)

証拠金額9万円だったら、90000÷1.25=72000円(28000円マイナスでロスカット)

このように資金に対してポジションを多く建てすぎると、
自分で設定したストップ値に達する前にロスカットになってしまいます。


ここ最近の動きで言えばストップ値はギャランティーストップの最低150pips以下でも安全です。
資金効率を考えて戦略的にポジション数を多く持つのはありかもしれませんが、
相場は何が起こるか分からないのでオススメ出来ません。
通常は資金に対しておおむね半分(実際にはもう少し可)までの証拠金額でポジションを建てれば
自分が設定したストップ値までは保有できます。

計算するとだいたい10万円の資金に対して証拠金額5.6万円位がストップ値にかかるか、
それ以前にロスカットにかかるかの分岐点になります。



【注文方法】
FX Online Japan 「Pure Deal」 注文画面

  1. まず「売買」を売値に設定。

  2. 「注文水準」を7.4515に設定。

  3. 次に下の「ギャランティーストップ」にチェックを入れストップを150pipsに設定。

  4. ここまで済んだら「取引ロット数」を0.1刻み(0.1ロットが1万通貨単位)で上げていきます。
    そうすると証拠金額が上がっていきます。
    今回の取引の場合は1ロットに設定したので証拠金額は23379円になりました。
    つまりこのポジションがストップ値まで達した場合の最大損失額は23379円と言う意味です

  5. そして7.4515の指値注文にヒットした訳ですが、実際の約定レートは7.4510になっています。
    これは、ギャランティーストップを設定した事による保証料5pips分が差引かれたレートです。


*** 今大人気のEURDKK運用を始めたい方、下記バナーから口座開設ができます^^ ***
↓ ↓ ↓
【AFT-FX】 GFT系
私のEUR/DKK運用先2番目
スプレッド10pips、スワップも低めとスペックは良くありません。
しかし、証拠金率1%(ロスカット25%)と資金効率は良いのが特徴です。
スワップの少なさはポジション量でカバー!
デメリットは初回入金額が30万以上と高額な事位か?
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【FX Online Japan】 
新システム【Pure Deal】が近日正式リリース。
最大レバレッジ700倍、スリップページが起こらない新機能等を武器に勢力拡大を狙う。
今一番注目しているFX業者さんです。
FXオンラインジャパン

********************************************

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。


オススメ記事
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

そりゃそうですよねぇ~
証拠金が10万いるのに
10万円で運用したら
ロスカットうけますよねw
それはどこの業者でも一緒
ですよね~。それを考えて
なかったんで10万で40万通貨
運用できると考えちゃいましたw

2009-02-18 22:49 | from がく

今のところスワップは低いみたいですね。でスイングを考えるとスプレッドが重要ですが私が見たときには6の時はなく20。AFTFXでもいいかなという感じです。スワップがその時AFTの方が良かったんで。

ポチ

2009-02-19 08:46 | from masaru

Re: タイトルなし

>masaさん
SVC取引停止となると選択肢が狭くなってきますね。
FXオンラインデモで遊んでみてください^^

ぽちありがとうございます♪

2009-02-19 08:52 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>がくさん
何処の業者でも一緒ですよね^^
でもついレバレッジを上げて運用しちゃいそうです・・・(笑)

2009-02-19 08:53 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
今のスワップ水準だとAFTの方が高く安定しているので
AFTに軍配があがりますよね。

ぽちありがとうございます♪

2009-02-19 08:55 | from ココパパ

わかりやすい

ココパパさん、こんにちは。

FXオンラインの開設、非常に良く分かりました。

ココパパさんのページはどのページもわかりやすくていいですね。

口座開設通知も届いたので、さっそく試してみます!

2009-02-19 11:11 | from slt | Edit

ギャランティストップ・・・スリッページが起こらない代わりに、5pips分だけ余分にスプレッドを払うってことですよね??

10こ全部ポチっと応援完了です!

2009-02-19 16:32 | from ai

Re: わかりやすい

>sltさん
そう言って頂けるととても嬉しいです^^

口座開設完了したんですね。
楽しみですね♪

2009-02-19 19:38 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
その通りです!
通常のストップよりも証拠金が少なくて済みます^^

ポチありがとうございました。

2009-02-19 19:39 | from ココパパ

ギャランティーストップ!新しいですねぇ^^
これはけっこう良いシステムかも?
特にEUR/DKKの様な通貨ペアだと効率よく運用できそうですよね
ポチ

2009-02-19 21:06 | from のんきほーて | Edit

Re: タイトルなし

>のんきほーてさん
お久しぶりです^^

ギャランティーストップはかなりよいシステムですよね~!
スリップページが起こらないなんて最高です♪

ポチありがとうございました。

2009-02-19 21:26 | from ココパパ

ココパパさん、こんばんは^^

リアル取引の通常ストップの証拠金なおりましたね^^
現在44,000円で11万通貨売り建ててますが、レートが良くなったら20万通貨売り建てようと思っています♪

FXオンラインさんは攻めて行きますよ~

ぽちっとな♪

2009-02-19 21:32 | from 魚屋

初めまして^^

ココパパさん、初めましてこーすけと申します。

EUR/DKKの通貨ペアは最近色んなブログでお話を聞くので、思わず書き込みました^^;
ユーロペッグ制という制度のお陰で範囲が分かりやすい…から取引しやすいようですね☆
(合ってますか?)
ちょっと気になってます。

では、またブログお邪魔します!

あ、応援ぽちっときます。

2009-02-20 01:12 | from こーすけ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
直りましたね~^^

魚屋さん結構攻めていますね~!いい感じです♪

私も攻めますよ~!

ポチありがとうございました。

2009-02-20 12:08 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
FXオンラインのように新たな業者が現れればいいんですけどね~
減る一方じゃ厳しいですよね。

ぽちありがとうございました。

2009-02-20 12:19 | from ココパパ

Re: 初めまして^^

>こーすけさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

今EUR/DKK人気ですから様々なブログで取り上げられていますよね^^

決められた範囲内での推移(実際にはそれよりももっと狭い範囲で推移中です♪)
のため、損失が計算しやすく計画的にポジションを建てられるメリットがありますね。
是非色々なブログを拝見されてEUR/DKK取引を検討してみてください!

応援ありがとうございました。

2009-02-20 12:24 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/142-e22f58ac

紫外線は怖い
