アストマックスFXでEUR/DKK運用を開始して1ヶ月経過しました。 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

アストマックスFXでEUR/DKK運用を開始して1ヶ月経過しました。

EUR/DKK現在のレートは7.4500付近です。

アストマックスFXでの運用が1ヶ月経過しました。
積極的にスイングを行って運用してきました。
結果は・・・

---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
FXに必要なあらゆる情報が大集結 (・∀・)イイ
---------------------------------------------------------

関連過去記事
★アストマックスFXでのEUR/DKK運用

EUR/DKK口座状況
アストマックス口座状況 2009.2.26

EUR/DKK取引履歴一覧表
回数 日時 約定レート 枚数 売買 ロールオーバー 日時 決済レート 獲得pips 為替差益 スワップ益 合計損益
1 1/26 7.4531 10 1/27 7.4526 5pips 782 318 1100
2 1/27 7.4530 10 1/28 7.4525 5pips 793 291 1084
3 1/28 7.4521 10 - 1/28 7.4516 5pips 779 - 779
4 1/30 7.4522 10 2/4 7.4517 5pips 778 1119 1897
5 2/4 7.4515 10 2/5 7.4510 5pips 779 1391 2170
6 2/6 7.4515 10 - 2/6 7.4510 5pips 794 - 794
7 2/9 7.4520 12 2/11 7.4514 6pips 1122 1248 2370
8 2/12 7.4523 15 - 2/13 7.4518 5pips 1184 - 1184
9 2/14 7.4525 15 2/17 7.4516 9pips 2096 1231 3327
10 2/18 7.4523 15 2/18 7.4518 5pips 1883 619 2502
11 2/19 7.4515 15 - 2/19 7.4500 15pips 3588 - 3588
12 2/23 7.4510 15 - 2/23 7.4505 5pips 1203 - 1203
13 2/25 7.4505 10 - 2/25 7.4500 5pips -
14 2/26 7.4498 10 保有中

1/26から始めたアストマックスFXでの運用ですが1ヶ月経過して、
30万→323257円となりました。(23000円プラス)
(内訳は為替差益約16000円、スワップ益が約6000円)

月利7.6%なので結果としては十分満足の出来です^^
問題はポジションを持ち続けた場合との比較ですが・・・
ざっと計算してみると持ち続けた場合よりも3000程多い計算になりました。

たった3000円かもしれませんが、上手くやればもっと利益を伸ばせたと思うので
スプレッド5pipsでのスイング&スワップ作戦はやはりかなり有効な戦略だと思います。

【反省点】
・どうしてもポジションを保有していない期間がある為、スワップを取りこぼした。
 (特にスワップ3倍デーの時に2回取りこぼしたのが痛かったがっくり
・当初5pips抜きをしていたが、7pips~10pipsでも上手く行ったと思う。
 (相場の展開によるので今後もそれが良いとは限らないが・・・)
・エントリー注文、リミット注文の出し忘れ。
・娘を寝かしつけるはずが自分も朝まで睡眠zzzチャンスを逃す事がしばしば…

【改善点】
・注文の出し忘れにとにかく注意!
・木曜早朝のロールオーバー(スワップ3日分)までにレートが下落する傾向にあるので、
 それを上手に利用する。
 ポジションを持っている場合はロールオーバーまでに利確されないようにリミット注文を下げる。
・その他これから考えていきます!

現在トレイダーズ証券トレイダーズ證券(NFX-PRO)の口座開設進行中です。
完了し次第、資金をトレイダーズ證券に移して再度運用を開始します。

トレイダーズ證券ではアストマックスとほぼ同じ環境で運用出来ます。
もちろんスプレッド5pips~です。
アストマックスFXの業務終了まで残り20日程です、早めに次の口座を開設しておきたいですね。


アストマスFX事業終了に関しては下記の記事をご覧下さい。
アストマックスFX 事業終了のお知らせ。


*** 今大人気のEURDKK運用を始めたい方、下記バナーから口座開設ができます^^ ***
↓ ↓ ↓
【AFT-FX】 GFT系
私のEUR/DKK運用先2番目
スプレッド10pips、スワップも低めとスペックは良くありません。
しかし、証拠金率1%(ロスカット25%)と資金効率は良いのが特徴です。
スワップの少なさはポジション量でカバー!
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【トレイダーズ證券】 SAXO系
アストマックスFXに代わるスプレッド5pips~、証拠金率1%のオススメ業者。
スイングするには最適!かなりのリターンが期待できそう♪ トレイダーズ證券(NFX-PRO)

【FX Online Japan】 
新システム【Pure Deal】が近日正式リリース。
最大レバレッジ700倍、スリップページが起こらない新機能等を武器に勢力拡大を狙う。
今一番注目しているFX業者さんです。
FXオンラインジャパン

【SVC證券】 SAXO系
スプレッド7pips→10pips、証拠金率1%→2%に改悪。
特に有利な業者では無くなってしまいましたが、SAXO系の中で選ぶならまだまだオススメ。
フォワード取引、税制面とメリットがあります。
SVC證券

********************************************

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。


オススメ記事
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

月利7%ならすばらしいですね^^
スワップ3倍デーを逃したのは痛いですが、これからにつなげられるミスなんで、今後が楽しみですね(*´∀`)

8つともポチっと応援完了です!

2009-02-26 13:41 | from ai

パパサソ ちわーっす
ご回答どうもです★
僕もやっと口座反映されました
前日の分はいまだ250円ですが
もうめんどくさいのでいいやって
気になりつつあります・・・。

スルーするとはおもわなんでです。

まぁ回答が帰ってきてもいまさら
なんでこの口座はスワップもらうため
っとわりきって取引することにします。

2009-02-26 14:16 | from がく

Re: タイトルなし

>aiさん
上手な方はもっと良いリターンが出せると思うんですけど
私はこの位で十分満足です^^
スワップ3倍デーは必ず取っていきたいですね~

ぽちありがとうございます♪

2009-02-26 16:45 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>がくさん
反映されてよかったです~
スワップの件は、
確かに250円の為に労力を使うのもだるいですしね・・・
将来いっぱいスワップが貰えるようになった時はシャレにならないので
その時の為に怒りを貯めておきますか(笑)

2009-02-26 16:49 | from ココパパ

管理人様、お邪魔致します。

『 FX・中国株で金持ち父さんへの道 ~究極投資法教えます!!~ 』の管理人のまーすけと申します。

この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

返信お待ちしております。

■当サイトデータ

希望タイトル:FX・中国株で金持ち父さんへの道 ~究極投資法教えます~

サイトURL:http://rich8.blog92.fc2.com/


サイト紹介文:FX(USD/HKD)・中国株で、大金持ちになるための究極の投資法をお教えするブログ。また、ポイントサイトで稼ぐ方法や、自己啓発についても考える。

管理人名:まーすけ

それでは、失礼いたします。

まーすけ

2009-02-26 19:16 | from まーすけ

ココパパさん、こんばんは^^

今月も順調ですね^^
寝ちゃうのはしょうがないっすよね~

トレーダーズ証券さんでのスイング&スワップ作戦楽しみにしています^^

ぽちっとな♪

2009-02-26 21:05 | from 魚屋

Re: タイトルなし

>まーすけさん
初めまして。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

FX、中国株投資に重点を置いて投資されているですね。
私も以前中国株をやっていてまた始めようとも思ってもいます。
勉強させていただきます^^


2009-02-27 00:46 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
魚屋さんのリターンと比べるとしょぼいですけど
満足しています(笑)

トレイダーズではもっとリターンを得られる様に頑張ります!!

ぽちありがとうございました♪

2009-02-27 00:48 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
まだまだキャッシュバックはいっぱいありますから
気を取り直して頑張れば大丈夫です!!
私は過去のキャッシュバックは惨敗です(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-02-27 00:50 | from ココパパ

スイングも含めると幅が広がりますね。

ポチ

2009-02-27 13:22 | from masaru

きました~^^

8つともポチっと応援完了です!

2009-02-27 16:20 | from ai

Re: タイトルなし

>masaruさん
スワップが下がった時は相対的に重要性がましますからね~
これからも攻めます^^

ぽちありがとうございました♪

2009-02-27 23:56 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
ぽちありがとうございました♪

2009-02-27 23:56 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/148-7d23f868

紫外線は怖い
