FX積立「年率60%トルコリラ運用」ルール・シミュレーション - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

FX積立「年率60%トルコリラ運用」ルール・シミュレーション

新企画、FX積立「年率60%トルコリラ運用」を考えてみました。

前の記事でも書きましたが、トルコリラの現在の政策金利は16.25%です。
日本の政策金利が0.5%ですから実に15%の差があります。

ここで豆電球ときた方もいるかもしれません。

そうです、レバレッジ4倍で年率60%が実現出来るんですキラキラ(オレンジ)

年率60%って驚異的な数値ですが、それをたったのレバレッジ4倍で実現出来る
トルコリラって凄いですね^^
同じ事を政策金利7.25%の豪ドルでやろうとしたらレバレッジが10倍必要です。

今回は、スワップ派の基本的なレバレッジ設定の1-3倍よりも若干リスクを取っています。
(レバレッジ4倍にあまり深い意味はないです)
しかし、そんな若干のリスクも吹き飛ぶ驚きのリターンが出ました!
それでは条件からどうぞ。

<条件>
①取引通貨トルコリラ/円
②レートは85円。為替変動は無いと仮定。
③スワップポイントは1万通貨あたり350円。スワップも変動なしと仮定。
④初期投資金額は5万円で最初に2000通貨買い。
⑤月々の積立は5000円。
⑥レバレッジは約4倍、よって累積スワップ+入金額が21.250円に達したら
 1000通貨購入。
※レバレッジ4倍だと現在のレート85円からマイナス21.25円の約63円まで
 耐えることが可能。(実際は各業者で設定しているロスカットがあるので少し手前)
 前回3月の暴落の時73円その前の8月が75円なので63円は今の所安全な
 レートではないかと思います。

<シミュレーション>

 ポチ↓ (クリックすると拡大表示出来ます)

FX積立「年率60%トルコリラ運用」シミュレーション


どうでしたか?
初期投資、積立共に少ない金額での運用でシミュレートしたにも関らず、
6年後には月1万円達成でき、その後も増加の加速度を増し増えていきました。

10年で積立する金額は初期投資の5万円を足してもたった65万円です。

それも一度に入金する必要の無いFX積立を利用していますから、
月々5000円と家族なら外食2回我慢すれば捻出出来る金額です^^

少ないお小遣い(←私の事ですおちこみ)からでも無理なく積立でき、
大きな夢のある投資じゃないかと思います。

もし、私も僕もやってみようという方がいましたら
名前をもっと現実的な目的…
例えば、
FX積立「マイカー購入大作戦」
FX積立「お小遣いで行く夢の家族海外旅行」
FX積立「マイホーム購入資金を作ろう!」
ちょっとネーミングセンスが乏しいです。スミマセン汗

こんな感じで目標を決めて名前を付けて運用すると、
モチベーションが上がって楽しいんじゃないかと思います^^

私はヒロセ通商のHirose-FX2ミニLION FX
今回の企画を実践しようかと思っています。


※投資には損をする可能性があります。
※投資はすべて自己責任の上で行ってください。


アイコン名を入力してください参考になりましたら応援 ポチ↓ よろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

トルコリラはまだチャートも覗いた事が無いという、未開の通貨です。

でも、すごく興味をそそられますね!

積み立てのネーミングを考えると言うのはいいですね~♪
何にしようかなぁ…

2008-06-19 16:30 | from お梅

>お梅さん
まだ謎だらけの通貨って感じですかね^^
マイナー通貨なのであまり情報も入ってこないですしね。

私はネーミングを考えるのが苦手で…お梅さんは上手そうかも~♪

2008-06-20 00:40 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/15-4efa8dc8

紫外線は怖い
