EUR/DKK運用 レート急騰でどうなった? - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

EUR/DKK運用 レート急騰でどうなった?

先週木曜日スイス中銀が実施したユーロに対する自国通貨「売り」介入により
EUR/DKKレートが急上昇しました。

この上昇で新規指値注文が約定したり、チャンスと見てポジションを追加しました!
公開口座はどうなったでしょうか?

---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
FXに必要なあらゆる情報が大集結 (・∀・)イイ
---------------------------------------------------------
FX口座開設キャンペーン情報をアップしました。
一番確実な投資方法です。やらなきゃ損
音符

→ Brilliant. 最新FX口座開設キャンペーン情報 Brilliant.UP!!

EUR/DKK 関連記事

トレイダーズ証券トレイダーズ證券(NFX-PRO) EUR/DKK運用 

トレイダーズ証券「NFX-PRO」口座状況(2009.3.15)
トレイダーズ証券「NFX-PRO」口座状況(2009.3.15)

証拠金使用率が90%あるので新規ポジション建ては厳しい状況です。(レバレッジ90倍)

しかし、ここの口座は5pipsという低スプレッドを生かしたスイング&スワップ運用をする予定です。
更なるレート上昇となった場合すべてを塩漬けにはしたくないので、
半分の10万通貨単位は自由に売買して為替差益を狙っていく予定です。
残りは塩漬けです・・・

万が一20万通貨単位保有のまま、更に上昇を続けた場合のロスカットラインですが…
(1)現在の証拠金額
 ネット持高25315200円×0.01(証拠金率1%)=253152円

(2)証拠金使用率が150%に達した時点でロスカットなので
  253152÷1.5=168765円

(3)ロスカットまでの余剰口座残高
  281545-168765=112780円

(4)1万通貨単位あたりのロスカットまでの許容pipsは
  12780÷20(万通貨単位)÷13円(DKK/JPYレート)=433pips

(5)ロスカットレートは、
  現在のレート7.4550+0.0433=7.4983

ロスカットはまだまだ気にする事はなさそうです。

ちなみにスワップは30~40円つきます。(1万通貨単位あたり)
よって月に18000円~24000円のスワップ益が期待できます。

EUR/DKK取引履歴一覧表
回数 日時 約定レート 枚数 売買 ロールオーバー 日時 決済レート 獲得pips 為替差益 スワップ益 合計損益
1 3/13 7.4496 10 - 3/13 7.4535 -39pips -6618 - -6618
2 3/13 7.4510 10 - 3/13 7.4536 -26pips -4412 - -4412
3 3/13 7.4530 10 保有中
4 3/13 7.4535 10 保有中

AFT-FX手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード EUR/DKK運用 

ここは現在12万通貨単位保有中です。
30万円からの運用口座で、
証拠金率1%(ロスカット25%)なのでまだまだ余裕があります。
売り増しを狙っています!

FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン) EUR/DKK運用 

FXオンライン「Pure Deal」口座状況(2009.3.15)
FX Online Japan 新システム「Pure Deal」リアル版運用報告 2009.3.15

2/17から105000円で運用開始。
現在の口座残高は114823円。スワップ益+9823円、為替差損は-29831円です。

今回の急騰でポジションを増やし計25万通貨単位になりました。
為替差損が-3万程出ていますが問題ありません。(スプレッド分のマイナスが結構あります)
アストマックスFXで出した利益分3万円程を投入する準備もあるので、
SVCの利益5万+アストマックスの利益3万+キャッシュバック分5000円=合計75000円
は損失許容範囲です。

スワップは現在1万通貨単位あたり1.5DKK(約25円)なので、
この口座で1日あたり625円、1ヶ月で18750円ですね。
まだまだスワップも沢山貰える状況なので問題ないでしょう。

更なる上昇もチャンスとみて追加売り増しする予定でいます。


*** 今大人気のEURDKK運用を始めたい方、下記バナーから口座開設ができます^^ ***
↓ ↓ ↓
【AFT-FX】 GFT系
私のまったりEUR/DKK運用口座。
スプレッド10pips、スワップも低めとスペックは良くありません。
しかし、証拠金率1%(ロスカット25%)と資金効率は良いのが特徴です。
スワップの少なさはポジション量でカバー!
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【トレイダーズ證券】 SAXO系
アストマックスFXに代わるスプレッド5pips~、証拠金率1%のオススメ業者。
スイングするには最適!かなりのリターンが期待できそう♪ トレイダーズ證券(NFX-PRO)

【FX Online Japan】 
新システム【Pure Deal】が近日正式リリース。
最大レバレッジ700倍、スリップページが起こらない新機能等を武器に勢力拡大を狙う。
今一番注目しているFX業者さんです。
FXオンラインジャパン

********************************************

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

オンラインさん他よりどうみても
レート高いっすよね
僕も現在含み損が64000円ほど
あります。うちスプレッドが20000円ですね。

今のとこ7.4620がストップなので
あと40pipsといったとこでしょうか
ここまでいかれたらお手上げです~

2009-03-15 15:37 | from がく

ココパパさん、こんばんは^^

トレーダーズ証券さん、一旦仕切りなおしですか~?
スイング、ビシバシ決ると嬉しいですね☆

私の方は、FXオンラインさんに追加入金で今の状況を凌ごうと思っています^^;;

ぽちっとな♪

2009-03-15 22:41 | from 魚屋

今日は日曜のうちにポチだけしていきます。

2009-03-15 23:37 | from masaru

ココパパさん、こんばんは^^

EUR/DKKと言えど、一時的に含み損を抱えることはありますね…。
しかし、そこも計算通りで運用されているのはさすがです♪

応援ぽち。

2009-03-16 01:21 | from こーすけ

Re: タイトルなし

>がくさん
明らかに高いですね~
やっぱりシステムが不安定なんでしょうね。

私も通常ストップ浅めにしてるので引っかかりそうです。
追加入金などして乗り切るつもりです。

2009-03-16 07:24 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
トレイダーズだいぶ口座開設遅れているみたいですね^^;
今かなり上昇しているのでヒロセでポジションとってもよさそうですね。

ぽちありがとうございました♪

2009-03-16 07:27 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
そうですね~
半分は仕切りなおしですね。
やっぱりスイングしないともったいないので^^

私もFXオンラインへは追加入金します!

ぽちありがとうございました♪

2009-03-16 07:29 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
ぽちありがとうございました♪

2009-03-16 07:29 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>こーすけさん
なかなか含み損が出ない通貨ですが
急上昇しましたからね~

でもまだまだ平気です^^
あれだけ上がっても1万通貨単位あたりたった1000円くらいですから!

ぽちありがとうございました♪

2009-03-16 07:31 | from ココパパ

こんにちは、ココパパさん!

スイスの中銀の自国通貨売りは
暗黙のタブー行為だと聞きましたが、
それだけ金融不安が大きいと言う事なのでしょうね。
思わぬところから余波が来ましたね。

相変わらず、資金管理をしっかりされておられますね。
相場の状況に合わせて、戦略をすかさず変えられて行く
ココパパさんの行動力、すごいです!

2009-03-16 14:06 | from お梅

Re: タイトルなし

>お梅さん
スイスの介入ビックリしましたね。
本当に思わぬ所からでした!
でもG20でお咎め無しだったと聞きました、
金融危機下だからしょうがないと言った所なんでしょうか・・・

私は大した事はしてないんですよ^^
ペッグ通貨のEUR/DKKだからこそです!

2009-03-17 01:05 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
悩み所ですよね~

しかしトレイダーズ証券やたら口座開設長いですね^^;
殺到しているんでしょうね~
早く完了すれば悩まずに済むんですけどね~!

ぽちありがとうございました♪

2009-03-17 01:48 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/164-074e9137

紫外線は怖い
