FXオンライン 証拠金額の変動とロスカット 2 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

FXオンライン 証拠金額の変動とロスカット 2

昨日は記事が中途半端になってしまいすみませんでした。
時間が経ってしまったので新しい記事としてアップします。

と、その前に、 現在(7:00)にEUR/DKKの注文画面を操作しているのですが、
通常ストップを140pipsより下で設定して注文が出せなくなっています。

------------
エラー
ストップ注文は現在のマーケットレートから一定の値幅が必要です。
------------
これってマーケットが閉まっている時はこんなんでしたっけ・・・?
もしかしたら、ギャランティーストップと同じように制限されてしまったのでしょうか??
皆さんの情報お待ちしています。
また、月曜日サポートに連絡してみます。

---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
FXに必要なあらゆる情報が大集結 (・∀・)イイ
---------------------------------------------------------
FX口座開設キャンペーン情報をアップしました。
一番確実な投資方法です。やらなきゃ損
音符

→ Brilliant. 最新FX口座開設キャンペーン情報 Brilliant.UP!!サイバーエージェントが熱い!!
---------------------------------------------------------

EUR/DKK 関連記事

今回判明した事実。
・レートが不利な方向に動いた場合、証拠金額もそれに伴って減額される
ストップに達する前に自動ロスカットになる可能性は低い!
 ※(注)先にロスカットにかかる可能性も条件によってありますが、
    EUR/DKK運用においては無視してもいいかもしれません。

この事実のよって何が違ってくるのか?
例を出して考えてみます。

7.4500で140pipsに通常ストップを入れて売りポジションを持つ場合。
条件を注文画面に入力してもらえれば分かりますが、
1万通貨単位あたり3219円の証拠金が必要とでます。

仮に10万円の資金とすると最大30万通貨単位保有できる計算になります。
3219円×30万通貨単位=96570円
この時が限りなく維持証拠金率100%に近い状態です。

ここからの解釈が違ってきます。

【以前の考え】
証拠金額は不変!
維持証拠金率が125%に達した時が強制ロスカットなので、
10万円の資金が約8万円まで減った時(10万円の資金が20%減少)ロスカット。

【これからの考え】
証拠金額はレートにあわせて変動!!
(レートが50pips変動すれば、それに合わせて証拠金額も50pips変動)

 ※レートが為替差益の方向に動く…証拠金額()・証拠金有効残高()
 ※レートが為替差損の方向に動く…証拠金額()・証拠金有効残高()

証拠金額と証拠金有効残高の関係で維持証拠金率が変わり、
ロスカットになる、ならないが決定します。
しかし、どちらもレート変動によって同じ方向、ほぼ同じ額(※若干違います)動くので、
ストップより先にロスカットになる事はほぼ無いという事になります。


ただし、ストップよりさきにロスカットになる可能性が全く0ではありません。
以下の理由により、可能性は低いですが起こりうる事を頭の片隅にでもおいて取引して下さい。

(1)ユーロ高円安(デンマーク高円安)に進んだ場合の証拠金増大
これは、外貨同士の通貨ペアを取引する場合にはつきものですね。
現在のDKK/JPYが18.20円、EUR/JPY135.30円として
証拠金率100%で取引していて、EUR/DKKのレートが変わらないと仮定した場合。
証拠金率125%でロスカットなので、
DKK/JPY…18.20×1.25=22.75円
EUR/JPY…135.30円×1.25=169.12円

一応この水準でロスカットですが、これは毎日付くスワップを考慮していませんし、
突然ユーロ円169円の円安はまだ考える必要は無いと思っています。

(2)他にあるでしょうか・・・?
 考えてみます。


【結論】
資金に対して証拠金額いっぱいいっぱいでポジションを建ててもストップまでは必ずいく。
ストップまで必ずいく事が分かれば、最大損失額は簡単に計算出来る。
許容損失額をあらかじめ設定すればおのずと、
どれ位入金すればよいか、どの位ポジションを建てればよいか分かる。

またFXオンライン運用方法【正式版】としてまとめてアップします。

※最後に
 FXオンラインにおいてはかなりレバレッジを高めて運用する事が可能です。
 各自でしっかりとしたポジション管理を行えば、最強の資金効率を得る事ができます。
 しかし、すべては自己責任でお願いします。
   

*** 今大人気のEURDKK運用を始めたい方、下記バナーから口座開設ができます^^ ***
↓ ↓ ↓
【AFT-FX】 GFT系
私のまったりEUR/DKK運用口座。
スプレッド10pips、スワップも低めとスペックは良くありません。
しかし、証拠金率1%(ロスカット25%)と資金効率は良いのが特徴です。
スワップの少なさはポジション量でカバー!
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

【トレイダーズ證券】 SAXO系
アストマックスFXに代わるスプレッド5pips~、証拠金率1%のオススメ業者。
スイングするには最適!かなりのリターンが期待できそう♪ トレイダーズ證券(NFX-PRO)

【FX Online Japan】 
新システム【Pure Deal】が近日正式リリース。
最大レバレッジ700倍、スリップページが起こらない新機能等を武器に勢力拡大を狙う。
今一番注目しているFX業者さんです。
FXオンラインジャパン

********************************************

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ここら辺の説明は業者のHPでして欲しいですね。

ポチ

2009-04-05 19:06 | from masaru

結果的にはストップで表示された必要証拠金で、ストップまで引っ張れるので、日当りスワップが1.0~1.3%程度まで上げる事が出来るので、4月は少し無理してポジションを余分に持とうかと計画しています(笑)

スイスの介入時の上昇などがあると増やしやすいけど、期待は出来ないかな・・・

応援 ぽち

2009-04-05 19:27 | from 貧乏おやじ

ココパパさん、こんばんは^^

休日に試した事無いから判らないですね…
月曜朝待ちですね。

ぽちっとな♪

2009-04-05 21:59 | from 魚屋

こんにちは、ココパパさん!

やはりどんなトレードも資金管理ですね。

ココパパさんの所へくると、
いつも自分のいい加減さを思い知らされます(汗)

2009-04-06 07:53 | from お梅

読んでいたら混乱してきたので、最後だけ見ました。

要するにアレなんですよね、資金に対して証拠金額いっぱいいっぱいでポジションを建ててもストップまでは必ずいく。

ってことなんですよね。
結論さえわかれば、私には十分ですー。


・・・・頭がショートしそうです><

8つともポチっと応援完了です!

2009-04-06 10:29 | from ai

ココパパさん、こんばんは^^

逆にしっかりと資金管理できていなければ、
資金効率を生かした取引は難しいですね^^;
計算ミスが命取りです。。

ぽち。

2009-04-07 00:31 | from こーすけ

Re: タイトルなし

>masaruさん
本当にその通りだと思います。
あとギャランティーが使えなくなった事とか変更もアナウンスがあってもいいですよね。

ぽちありがとうございました♪

2009-04-07 04:09 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
なんだか更に下がってきました・・・
多少無理をして少な目のポジションを持つのはありですかね。
ただ急なレート上昇時の為に余力は残しておきたいですね^^

ぽちありがとうございました♪

2009-04-07 04:13 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
私も多分休日に試した事がないので分からないんです^^;
電話で聞いてみますね。

ぽちありがとうございました♪

2009-04-07 04:14 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
いつもありがとうございます^^

2009-04-07 04:15 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>お梅さん
EUR/DKKはとても計算しやすい通貨ペアなので厳密に行えていますけど、
それまで他の通貨ペアではいい加減なもんでした(笑)
資金管理って重要ですよね~

2009-04-07 04:17 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
その通りです~
結果だけ分かっていただければ十分ですよ^^

ぽちありがとうございました♪

2009-04-07 04:18 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>こーすけさん
そうですね。
レバレッジをあげるので諸刃の剣ですが、
味方につければ最大の資金効率を実現できますからね。
失敗した時も最大の・・・(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-04-07 04:20 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/180-f041ab89

紫外線は怖い
