【正式版】FXオンライン「Pure Deal」でのEUR/DKK運用方法 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

【正式版】FXオンライン「Pure Deal」でのEUR/DKK運用方法

今回はFXオンライン「Pure Deal」の運用方法【正式版】をアップします。

先日スワップが1.5DKKから1.0DKKに減少してしまいました。
しかし、現状他の業者もスワップは低下しいる事から、それほど悲観するほどでもありません。
むしろ半固定でそこそこのスワップを提供してくれていますから安心して運用ができます!

---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
FXに必要なあらゆる情報が大集結 (・∀・)イイ
---------------------------------------------------------
FX口座開設キャンペーン情報をアップしました。
一番確実な投資方法です。やらなきゃ損
音符
→ Brilliant. 最新FX口座開設キャンペーン情報 Brilliant.UP!!サイバーエージェントが熱い!!
---------------------------------------------------------

EUR/DKK 関連記事
ユーロペッグEUR/DKK 基本情報
脅威の安定力、利率!ユーロペッグEUR/DKKの魅力・運用方法
EUR/DKK 取引可能業者比較一覧表
FXオンライン 証拠金額の変動とロスカット
【正式版】FXオンライン「Pure Deal」でのEUR/DKK運用方法

参加しています。こちらでも情報が手に入ります!
トラコミュ ユーロペッグ通貨 EUR/DKKの運用!
トラコミュ USD/HKD投資


★FXオンライン「Pure Deal」の運用方法【正式版】

コチラの記事も参考にして下さい。 ⇒ FXオンライン 証拠金額の変動とロスカット

以前と違う箇所、判明した事実
 ・レートが不利な方向に動いた場合、証拠金額もそれに伴って減額される
 ・ストップに達する前に自動ロスカットになる可能性は低い!
  ※(注)先にロスカットにかかる可能性も条件によってありますが、
    EUR/DKK運用においては無視してもいいかもしれません。
 ・ギャランティーストップは規制がかかっていて使えない。
 ・ストップ幅の最低pipsは変動する。(現在は70pipsが最低)

これらを踏まえた上で話を進めていきます。

(1)計算方法
計算の仕方を書きますが、
実際は注文画面で条件を入力すれば簡単に必要証拠金が算出されます♪

【条件】EUR/JPY126.35、DKK/JPY17.36、EUR/DDK7.4490とする (2009.4.19現在)

※ストップ設定無しの場合の1万通貨単位あたりの維持証拠金額の計算
 ストップを設定しない場合の最大レバレッジは100倍です。
 129.35×10000×0.01=12935円


通常のストップ注文を100pips下にいれた場合の維持証拠金額の計算
 ギャランティーストップを入れない場合はスリップページが起こる可能性があるので、
 若干余裕を持たせた証拠金(スリッページ係数)が追加される。

 100pips動いた場合 の損失額(A)+スリッページ係数(通常100倍での証拠金の5%)(B)
 (A)1万通貨単位の損失額17.36円×100pips=1736円
 (B)12635×0.05=631円
 (A)+(B)=2367円(レバレッジ533倍笑 い。

FXオンライン EUR/DKK注文画面

(2)運用方法
ここの口座は特殊でストップの設定によって証拠金額が変わる事は前述しました。
最初に注文を出す時戸惑うのは「どの位のストップ幅にすればいいのか」では無いでしょうか?

私の場合注文を出す時大体100pipsで最初設定します。
後でもストップの幅は変えられるのでアバウトに出しているというのも理由の一つです。
もう一つの理由は、今の低レートから100pips上というと大体買いで7.4600位になります。
これは先月スイス中銀の為替介入でレートが急騰して買いで7.4580付近まで達しましたが、
この位のインパクトのあるサプライズが又あっても大丈夫だろうという設定です。

もちろん、ストップ設定は広いほうがストップにかかる確率は減りますが、
余りにも広く設定すると証拠金額があがって資金効率が悪くなるので
大体100~150pips位で設定すればいいと思います

ストップ幅が決まると1万通貨単位あたりの証拠金額が分かります。
仮に100pipsに設定したとすれば、証拠金額は約2400円になります。

ここまで分かると色々な計算ができます。
(資金を10万円、EUR/DJPY126円、DKK/JPYレート17円とします。)

(a)最大何万通貨単位建てられるか
 10万÷2400円=41万通貨単位保有できます。
 (※証拠金100%の状態ですが、自動ロスカットになる確率は皆無です。ストップまでほぼ行きます)

(b)ストップまで達した場合の損失額
 100pips×17円(DKK/JPYのレート)×41枚=約70000円
 このトレードでの最大損失額は7万円になります。

(c)レバレッジ
 126円(EUR/JPY)×10000×41枚=5166万円←(持高)
 10万円で5166万円分のポジションを保有しているという事はレバレッジ516倍

(d)スワップ
 現在1.0DKKで半固定されているので、
 1日:17×41=約700円
 1ヶ月:21000円

この様な運用が出来ます。

ここで注意ですが、
現在のレートはかなり低い水準です。
レートが上昇する可能性(為替差損の方向)があるのでポジション取りは慎重に行った方がいいです。
レートが急上昇した時にポジションを仕込めないと凹むので、
口座に余裕を持たせたポジション取りをオススメします。

※最後に
 FXオンラインにおいてはかなりレバレッジを高めて運用する事が可能です。
 各自でしっかりとしたポジション管理を行えば、最強の資金効率を得る事ができます。
 しかし、すべては自己責任でお願いします。

 
*** 今大人気のEURDKK運用を始めたい方、下記バナーから口座開設ができます^^ ***
↓ ↓ ↓
【FX Online Japan】 
新システム【Pure Deal】が凄い!
資金効率最強、スワップも1.0DKK(約17円)と安定!
現在キャッシュバックキャンペーンで5000円ゲットのチャンスです。
FXオンラインジャパン

【AFT-FX】 GFT系
私のまったりEUR/DKK運用口座。
スプレッド25pips、スワップもまあまあ。
証拠金率1%(ロスカット25%)と資金効率がFXオンラインの次に良いです。
デメリットは初回入金額が30万円~と敷居が高い所か。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

********************************************

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

なんてわかりやすいんでしょ♪
しかしいまのままスワップを
維持してくれないとだんだん
やばくなってきますよね
0.5DKKまではユロデンで
いこうとおもっています★

2009-04-23 13:09 | from がく

ココパパさん こんにちは~
正式版の説明はとてもわかりやすくとても参考になります^^
自分もそうですが、なかなか美味しい話には裏がありそうで手が出せないのが普通だと思うので、ココパパさんのような細かい説明があると始め為の一歩目が出しやすくなると思います。

応援ぽち

2009-04-23 13:15 | from 貧乏おやじ

すごくわかりやすいページですね。
いつも参考になります。

FXonlineは提示されている直近レート内の指値ができない仕様があるみたいですが、それ以外は資金効率もよくてすごくいいですね。

2009-04-23 18:09 | from slt

ココパパさん、こんばんは^^

FXオンラインすごいですね~。
しっかりリスクを把握しつつ、
高回転の資金効率が可能になりますね!

ぽち。

2009-04-23 22:26 | from こーすけ

Re: タイトルなし

>がくさん
ありがとうございます^^

FXオンライン「Pure Deal」の稼動が始まってから2ヶ月経ってのスワップ変更なので、
これから2ヶ月は1.0DKKでいって欲しいな…(笑)

2009-04-23 22:57 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
そう言っていただけると作った甲斐があるというもんです♪
確かになかなか手が出せずに居る方も多いでしょうね・・・
あまり聞かない通貨ペアですし、外貨同士だと尚更ですかね。

少額でもFXオンラインなら運用が可能なので
勇気を出してはじめの一歩を踏み出して欲しいですね^^

ぽちありがとうございました♪

2009-04-23 23:01 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>altさん
ありがとうございます^^

直近レート内の指値できますよ~
やってます^^
資金効率は間違いなく最強ですね!

2009-04-23 23:14 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>こーすけさん
しっかりリスクを確認して取引ができるのがいい所ですね^^
運用方法も大きく間違いを犯さない限り簡単安全なのでとてもオススメです!

ぽちありがとうございました♪

2009-04-23 23:17 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
キャッシュバックや利益分をプラスして運用すれば
かなり安心して運用が出来ますよね~

私もそんな感じで運用しているので安心してます。

トレイダーズの資金を移動したら大きく運用してみたいですね~♪

ぽちありがとうございました♪

2009-04-23 23:19 | from ココパパ

ココパパさん、こんばんは^^

完全運用マニュアルの完成ですね♪
今から始める方はとても参考になりますね☆
しかし…いつ見てもレバレッジ533倍は凄まじいですね^^

ぽちっとな♪

2009-04-23 23:52 | from 魚屋

Re: タイトルなし

>魚屋さん
少しでも今から始めるかたの役に立つといいんですが^^

レバレッジは本当に驚異的ですよね!
ドルホンだけだったら1000倍超えますしね・・・

ぽちありがとうございました♪

2009-04-24 00:25 | from ココパパ

スワップは安定性が重要ですね。

ポチ

2009-04-24 14:10 | from masaru

Re: タイトルなし

>masaruさん
少し少なめでも安定していた方が安心感がありますよね~

ぽちありがとうございました♪

2009-04-26 05:11 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/187-ff447609

紫外線は怖い
