SAXO系のEUR/DKKスワップがマイナスになっていますね。 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

SAXO系のEUR/DKKスワップがマイナスになっていますね。

先日サービス終了を発表したトレイダーズ証券(NFX-PRO)ですが、
スワップポイントがマイナスになってます^^;
またどうやら他のSAXO系業者もマイナススワップだったようです。

HP上の最新スワップ表で確認できますが、
4/10 売 -0.63DKK(1万通貨単位)になっています。

実際に取引画面アクティビティー記録でも確認しましたが、
10万通貨単位保有していて-149円になってますね…

早速サポートに連絡をしてみました。
---------------------------------------------------------
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックをして頂けるとブログ更新の励みになります!
↓↓↓ここをクリック
にほんブログ村 為替ブログ
FXに必要なあらゆる情報が大集結 (・∀・)イイ
---------------------------------------------------------
FX口座開設キャンペーン情報をアップしました。
一番確実な投資方法です。やらなきゃ損
音符

→ Brilliant. 最新FX口座開設キャンペーン情報 Brilliant.UP!!
---------------------------------------------------------

EUR/DKK 関連記事

私:「スワップがマイナスになっていますが理由を教えてください。」

サ:「はい。この件についての質問は他のお客様からも問い合わせを受けております」
  「SAXOからの提示そのままお客様に提供しておりますのでSAXO側の問題だと思います。」
  「海外は連休だったので、流動性の問題かもしれません。」
  「通常この様なことは無いので今後は大丈夫かと思います。」


私:「サービス終了との関係はないですか?」←この時はまだ他もマイナスとは知らなかった。
  「他のSAXO系業者で以前スワップが激減した事があったりしたので…」

サ:「その質問もうけました(笑)」
  「それは全くないです。サービス終了まで今までと同じ条件で取引頂けます」


と、こんな感じでした。
他のSAXO系業者もマイナスだったという事なので、連休の影響の可能性大ですね。

そしてさっき再度アクティビティー記録を確認した所、早朝ロールオーバーされた分が-20円でした。
1万通貨単位あたり-2円ですね。
マイナス幅は少なくなってはいますけど…

AFT-FX手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレードFX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)(←ここは固定ですが…)は問題なくスワップが付いているだけにガッカリです。

引き続きスワップポイントをウォッチしていき、
トレイダーズ証券(SAXO系)での運用続行か終了かを判断しようと思います。


トレイダーズ證券(NFX-PRO)のサービス終了情報

新規口座開設申し込み期限:4月26日(日)
サービス終了日:7月4日(土)午前6時

詳しくは下記HPをご覧下さい。
トレイダーズ証券HP=NFXプロ取扱いの終了のお知らせ=


*** 今大人気のEURDKK運用を始めたい方、下記バナーから口座開設ができます^^ ***
↓ ↓ ↓
【FX Online Japan】 
新システム【Pure Deal】が凄い!
ストップを設定する事によって最大レバレッジ700倍まで可能!
資金効率最強、スワップも1.5DKK(約26円)と安定!
今一番注目しているFX業者さんです。
FXオンラインジャパン

【AFT-FX】 GFT系
私のまったりEUR/DKK運用口座。
スプレッド25pips、スワップもまあまあ。
証拠金率1%(ロスカット25%)と資金効率がFXオンラインの次に良いです。
デメリットは初回入金額が30万円~と敷居が高い所か。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

********************************************

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ねぇ SAXO系はマイナスだった
ようですねぇ kakakuサソとか
見回ってきましたがどこもマイナス
でした・・。
うーん残念です
様子見ですね

2009-04-15 17:05 | from がく

ココパパさん、こんばんは^^

う~ん^^;;
ついに流動性の問題でマイナススワップになるような金利差になって来ましたね~

電話の応対を載せて貰えると分かり易くて良いですね^^

ぽちっとな♪

2009-04-15 18:37 | from 魚屋

ココパパさん こんばんは~

スワップで稼ぐ通貨ペアで、マイナススワップになるのは困りものですね。同じSAXO系のヒロセも同様にマイナスとなっているようです。

今日のFXオンラインは、SAXO系とは逆でスワップが付く直前のam9:00前に6.0DKKの表示が出ていたので、スワップ4日分が付くかと思いましたが、1.5DKKしかつきませんでした(笑)

良く考えたら、FXオンラインは木曜日が3倍Dayなんですね・・・


応援 ぽち

2009-04-15 23:12 | from 貧乏おやじ

ココパパさん、こんばんは^^

結構スワップって変化するんですね…。
プラスとマイナスでは大きな違いですから、
その点はしっかりして欲しいですね^^;

ぽち。

2009-04-16 01:05 | from こーすけ

とうとうSVCのフォワード取引のスワップ2DKKが一番の稼ぎ頭になってしまいました。

ぽち2

2009-04-16 08:17 | from masaru

流動性の問題でマイナスになることなんてあるんですね。

初耳でした><

8つともポチっと応援完了です!

2009-04-16 10:45 | from ai

ココパパさん、こんにちは

3倍デーに備えて、ポジション数キープしてたら、今回のマイナススワップでごそっと持って行かれました・・・

2009-04-16 10:47 | from slt

Re: タイトルなし

>がくさん
こうなってくるとFXオンライン、AFTがやっぱり最強になってきますね^^
いずれは引越しをしなきゃいけないのですが様子見です。。。

2009-04-17 06:23 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
ただSAXO系だけなのが???ですが・・・(笑)
金利差もすくないですし度々この様なことが起こる可能性がありそうですね^^;

電話対応初めて載せたんですが、分かりやすいですよね~☆

ぽちありがとうございました♪

2009-04-17 06:26 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
私も6DKK目撃しました(笑)
このスワップ表示はたびたびミスがありますよ~
なのできっと誤りなんだろうな~と思って見てました^^

今週は通常通りのスワップの付き方なので木曜日の早朝3日分ロールオーバーですね。

ぽちありがとうございました♪

2009-04-17 06:31 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>こーすけさん
今回は連休で流動性が少なかったからだという回答でしたが。。。
ちょっとそれだけでは納得がいかないんですよね~
他の業者はしっかりプラスなので・・・

ぽちありがとうございました♪

2009-04-17 06:33 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
SVCのファワード2DKKですか~
結構良いスワップを提供していますね☆

ぽちありがとうございました♪

2009-04-17 06:34 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
納得はいかないんですがそうみたいです^^;
プラス20~30円だったのがいきなりマイナスなのでビックリしました・・

ぽちありがとうございました♪

2009-04-17 06:35 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>sltさん
うぅぅ・・・いきなりマイナススワップでしたからね~
察知する間もなく私もマイナス頂きました・・・(汗)

2009-04-17 06:38 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
現在EUR/DKK運用するならFXオンラインさんが筆頭ですからね~
お子さんと遊んでパワーが残っていたら是非開設を・・・(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-04-17 06:39 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/188-8da49ad6

紫外線は怖い
