FX積立「学資保険」ルール・シミュレーション - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

FX積立「学資保険」ルール・シミュレーション

FX積立 「学資保険」 をはじめます。
まだルールは改正の余地があるとは思いますがさっそく運用を開始します。

<運用期間>
2008年5月~2025年4月の17年間(娘が大学入学まで)

<運用FX業者>
【サイバーエージェントFX】
長期運用においての最重要ポイントの一つとしてどの業者で運用するかが挙げられます。
FX積立「学資保険」では18年間ものとても長い期間運用しますので健全な業者を選びました。
また、長期複利運用するにあたって重要な小ロット(1000単位)でのトレードが可能、
信託保全完備、スワップ金利が高い、等も重要です。

<ルール>
1.初期入金額10万円
2.毎月1万円積立(入金)
3.最初に2000単位購入
4.取引通貨はこれからも高金利が期待できる
 オーストラリアドル円(AUD/JPY)・ニュージーランドドル円(NZD/JPY)
5.取引単位1000単位
6.レバレッジ1-3倍までに抑えてスワップ・入金額が貯まったら買い増し
7.基本的には低レバレッジなのでほったらかし!

<シミュレーション>
さてみなさんが気になるのは18年後いったいいくらになるの?私も気になります…
大学卒業まですべて公立で進んだとして総額1000万円位の教育費が必要だそうです汗とか
私立だったら2000万くらい…がっくり うーん1000万は最低用意できたらなぁ(希望)
FX積立「学資保険」を行うにあたりシミュレーションをする必要があります。
18年もの長い期間で条件が変化する事が予想できまが大体の目安としてご覧下さい。

条件:通貨ペアNZD/JPY(現在レート約80円)
    スワップ17円で計算(1000単位につき)
    累計スワップ+積立額で4万円貯まったら1000単位購入(レバレッジ2倍)
   ※スワップ変動、為替変動、税金は考慮していません。
    1ヶ月は30日で計算。
 FX積立「学資保険」シミュレーション

どうでしたか? 初期投資額+総積立額226万円が約6倍の1200万円になりましたね!
これは通常の学資保険では絶対あり得ない数字です。
もちろん税金等考慮するとこれよりは少ない金額になりますがそれでも十分な運用結果です。
後、当然ですが子供のケガ病気時の保険をお考えの方は別途検討しないといけませんね。
私は、月々1000円の県民共済に加入しようか検討中です。
さて月々たった1万円の積立でこれだけの結果が得られると思うとワクワクしてきませんか?
さっそく始めましたのでこの先楽しみです^^


ランキングUPが更新の励みになります。
現在FXスワップ・長期投資派ランキングの順位が上昇してきました。
ありがとうございます。
是非応援のクリックをよろしくお願いします <(_ _)>

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

オススメ記事  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

素晴らしい運用だと思います!

なるほど、こういう手があったのか…という感じです。
私も0歳児の母ですが、今年の初めに悩んだ末に学資保険に加入しました。
今の口座に余裕が出来たら、FX学資保険、始めてみようかな?

2008-05-25 11:12 | from お梅

コメントありがとうございます。
初めてのコメントで凄くうれしいです^^
私も学資保険はとても悩んだんですが、やはり貯蓄性を考えると???だったので
思い切ってFXで作ってみようと決意しました。支払い主が万が一死亡したり、
高度の障害になったりした場合支払いが免除され、全額支払った場合と同じ額
支給されるというのは良いかなと思ったんですが、60歳までで死亡する確率10%位
みたいなので自分は18年後48歳なのでもっと低いかな…と楽観的に考えました(笑)
お梅さまも余裕が出来たら月々5000円とかで始めてみるのもいいかもしれませんね^^
これからも面白い記事を書いていくつもりなのでよろしくお願いします。

2008-05-26 03:32 | from ココパパ | Edit

はじめまして

はじめまして、サラリーマンと申します。
FX積立、いいアイデアですね。以前、このアイデアを考えてみましたが、1,000通貨単位でもなかなかポジションを作れず(レバレッジが高くなってしまうので)運用は難しいと思っていました。当方も投信信託の積立をやっておりますので、よろしければ、当方ブログ記事をご参照ください。
また、よろしければ、相互リンクをお願いいたします。

2008-06-08 03:19 | from サラリーマン

コメントありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありません。
サラリーマンさんもFX積立考えたんですね。
正直実践して間もないので上手くいくか分かりませんが頑張ってみようと思っています。
サラリーマンさんのブログにも遊びにいきますね。
相互リンクですが是非お願いいたします。

2008-06-10 13:21 | from ココパパ

はじめまして♪

お梅さんの所から来ました♪

私もかなり近い事を考えていました。
1,000通貨口座もサイバーエージェントです。
いざ、買おうと思った時に円安の場合にどう判断するかが
難しいな~っと思ってます。
豪ドルやNZドルだと長い目で見ると
上がり続ける可能性もあるし…
投信も少しやってますが、やはりFXは魅力ですもんね。
固い学資保険などもやった上でやるなら面白いですよね♪
また遊びに来ます!

2008-07-17 18:56 | from ヨーグル | Edit

>ヨーグルさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

円安水準での買い増し判断難しいですよね^^;
私もその点いつも悩んでいます。

ヨーグルさんのブログにも遊びに行きますね。
今後ともよろしくお願いします。

2008-07-17 20:13 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/2-1ba93d95

紫外線は怖い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。