EUR/DKK 今月の戦略と今後… - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

EUR/DKK 今月の戦略と今後…

ECB、デンマーク中銀の政策金利発表も無事終わりホッとしましたね^^
結果的に0.1%の小幅縮小で留まりました。

レートは発表後少し上昇しましたが、現在は発表前の水準で推移しています。
0.1%の金利差ではあまりインパクトが無かった様子ですね。

ECBは更なる利下げの余地があるとの声明をだしています。

デンマーク中銀はECBの出方をみて金利を決めているのですが、
大胆に金利差を縮めるような政策はしないと思っています(希望的観測を大いに含む…(笑))

今回の0.1%という微妙な金利差縮小は、
大分DKK高に進んでいるレートの更なる下落を防ぐ目的ではないでしょうか?
一気に金利差を縮めてレートを急上昇させるような失敗を絶対にするとは思えません。
よって来月の金利発表では、金利差据え置きか今回のような小幅縮小になると予想します。

非常に都合の良い勝手な解釈ですがどうでしょう?(笑)


さてスワップの変化ですが、SAXO系やGFT系(AFT-FX手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード)では若干の影響はあると思いますが、
それほど気にするほどでもないでしょう。
FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)は固定なので影響はありません。スワップの改定もまだ先だと思っています。

いままで運用していた方は今まで通り最低1ヶ月は安全運用ができますね^^
ただ、追加売り建てはレートが動かないのでいつするか難しい所です。
スイス中銀のロート総裁がまた自国通貨売り介入について積極的な発言をしたようなので
ちょっと期待をしているんですが何も起こらないかもしれません(笑)
慎重に見極めて行きたいと思います。

今から運用を考えている方にはなかなか始めづらいレート水準ではあります。
ただ、行動を起こさないと何も前には進めません。
何かのきっかけで上昇する局面があったとしても口座がなかったら何も出来ないので、
まずははじめの第一歩として「口座開設」をし
少しだけでもいいのでポジションを建ててEUR/DKKに触れてみる事をオススメします。


FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)は最大11000円のキャッシュバックキャンペーンを行なっていてチャンスです^^
EUR/DKKの他、ペッグ通貨USD/HKDを運用するのにもオススメですよ。

EUR/DKKで運用されているブロガーさんが多数いて参考になります^^
応援クリックにもなりますのでよろしくお願いします。

⇒ にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

---------------------------------------------------------
FX口座開設キャンペーン情報をアップしました。
一番確実な投資方法です。やらなきゃ損
音符
→ Brilliant. 最新FX口座開設キャンペーン情報 Brilliant.UP!!サイバーエージェントが熱い!!
---------------------------------------------------------

EUR/DKK 関連記事
参加しています! 
 トラコミュ ユーロペッグ通貨 EUR/DKKの運用!

FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン) EUR/DKK運用 

FXオンライン「Pure Deal」口座状況(2009.5.8)
FXオンライン「Pure Deal」口座状況(2009.5.8)

・2/17…105000円で運用開始。
・3/16…3万円追加入金。
・3/26…10万通貨単位利益確定。(為替差益+8711円)
・5/7… 5万円追加入金。

現在の口座残高は238489円。累計スワップ益+44778円
レバレッジ…約434倍
スワップ…1万通貨単位あたり1.0DKK(約17円)固定。

現在のポジション
・EUR/DKK 31万通貨単位、スワップ 530円
・USD/HKD 40万通貨単位、スワップ 0円


*** 今大人気のEURDKK運用を始めたい方、下記バナーから口座開設ができます^^ ***
↓ ↓ ↓
【FX Online Japan】 
新システム【Pure Deal】が凄い!
資金効率最強、スワップも1.0DKK(約17円)と安定!
現在キャッシュバックキャンペーンで5000円ゲットのチャンスです。
FXオンラインジャパン

【AFT-FX】 GFT系
私のまったりEUR/DKK運用口座。
スプレッド25pips、スワップもまあまあ。
証拠金率1%(ロスカット25%)と資金効率がFXオンラインの次に良いです。
デメリットは初回入金額が30万円~と敷居が高い所か。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

********************************************

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ココパパさん こんにちは~

結局、レートが上がることなく低空飛行を続けているので、ポジの追加が出来ていません。

金利差の件は、自分も同じような考えをしていますが、今回の発表でも、思ったようにEUR高が進んでいないので、もしかするともう少し多く金利差縮小するかも知れませんね・・・

プラススワップの間は現状維持で我慢かな(笑)

応援ポチ

2009-05-08 18:54 | from 貧乏おやじ

こんちわー^^
オンラインは次になにを
しでかすかわからないので
要注意してくださいよぉ
僕みたいになるまえに・・・・

2009-05-08 22:36 | from がく

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
結局レートは何もなかったかのようにいつも通りですね^^;
私も追加できませんでした。

金利差の件は確かに0.1%程度じゃ食い止めにならないかもしれませんね。
そうなった場合は…

ぽちありがとうございました♪

2009-05-09 05:44 | from ココパパ

0.1%の縮小なんてあるんですねー。
日本じゃあるまいし刻まなくても・・・とか思ってしまいました(笑)

ポチ!

2009-05-09 05:57 | from ai

Re: タイトルなし

>がくさん
がくさんので起こった不具合はかなり問題ありですね^^;
私は今まで何も無く使えているのが不思議になってきました・・・
早く良い回答が来るといいんですけど・・・

2009-05-09 05:58 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
口座開設週間ですか^^
ちょっと面倒ですけど頑張って下さい!

ぽちありがとうございました♪

2009-05-09 05:59 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
EURとの微妙なバランスで成り立ってますからね~
私たちにしては0.1%の縮小で助かりました(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-05-09 06:01 | from ココパパ

考えるのも面倒なのでオンラインで1万通貨づつ増やしていきます。

結局SAXOのスワップが決まらないと分からないですね。

ポチ

2009-05-09 09:04 | from masaru

私も希望的観測を大いに含んで、FXオンラインさんで運用を開始する予定です

部隊を2部隊に分けて、とりあえずエントリー部隊と高値指値部隊に分けてエントリー予定です

みんなでWIN&WINになれるといいですねw

もちろん、ポチ完了です

2009-05-09 11:25 | from WIN

ココパパさん、こんばんは^^

私も金利差縮小は無いか、小幅だと思ってますよ♪
最近、世界経済にも良いニュースがちらほらと聞こえてくるようになりましたし、ECBの利下げも早く止まって欲しいものですね☆
ECBの利下げが止まれば、デンマークも暫くはしないでしょうからね~

ぽちっとな♪

2009-05-09 20:06 | from 魚屋

Re: タイトルなし

>masaruさん
少しずつ手数料無料で増やせるのがFXオンラインのメリットですからね~
それもありですね^^

ぽちありがとうございました♪

2009-05-10 06:02 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>WINさん
今の水準で全てをつぎ込むとキツイので、
2部隊に分けての運用は分散できていいですね^^

そうですね。みんなでウィンウィンになれるといいですよね!!

ぽちありがとうございました♪

2009-05-10 06:06 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
魚屋さんも同じ考えですか!安心しました^^
デンマークもDKK高の状態にしておきたい訳ですから
ある程度の金利差は必要なんですよね。
微妙なバランスがどこで均衡が取れるか?
プラススワップが付く程度で落ち着けばユロデンの取引まだまだ出来そうですが…
どうなるでしょうね。

ぽちありがとうございました♪

2009-05-10 06:21 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/207-7a3ba1da

紫外線は怖い
