本日ECB、デンマーク中銀政策金利発表/FXオンラインに追加入金 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

本日ECB、デンマーク中銀政策金利発表/FXオンラインに追加入金

EUR/DKKレートは現在7.4460-7.4475です。
USD/HKDレートは現在7.7518-7.7526です。

みなさん、本日もご訪問ありがとうございます。
本日は注目のECB、デンマーク中銀政策金利発表です。
ECBは据え置き予想が出ています。デンマークが据え置きか、利下げか?に焦点が集まります。

更新の励みになります♪応援のクリックをよろしくお願いします。
⇒ にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派
EUR/DKK、USD/HKDで運用されているブロガーさんが多数いて参考になります^^

EUR/DKK
政策金利発表を前に徐々にレートが上昇してきました。
金利差縮小を見越したポジション解消の動きでしょうか?

前回の政策金利の動きは以下の通りです。
・ECB 1.25% → 1.00% (0.25%利下げ)
・デンマーク中銀 2.00% → 1.65% (0.35%利下げ)  金利差:0.65%

前回は、ECBが0.25%の利下げに対して、デンマーク中銀が0.35%と中途半端な利下げを実施しました。
この結果から、レートが下降したままの相場に対して徐々に金利差を縮めて
慎重にそして継続的にレートの安定化に努める決意を感じました。
今回のECB据え置き(予想)に対してデンマーク中銀がどのような判断をするのか大注目です!
そして、結果を受けてのレートの変化、特に上昇に注意が必要です。

現在FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)で30万通貨単位保有中です。
1日のスワップは530円程となっています。
今まで安定した利益を出してきてくれましたが、レート下降でのポジションの建て難さ、
スワップの減少と以前ほどのパフォーマンスが上げられなくなってきています。
そして、同じペッグ通貨のUSD/HKDのスラススワップ化。
現在はドルホンの方が利益を出しやすい状況ですので、徐々にドルホンにシフトしています。

関連記事 ⇒ 【正式版】FXオンライン「Pure Deal」でのEUR/DKK運用方法
参加中ですトラコミュ ユーロペッグ通貨 EUR/DKKの運用!

USD/HKD
FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)のスワップはプラス0.12HKDで確定ですね!HPにもそう記載されています。
昨日は3倍デーだったので0.36HKDとなっています。

FXオンラインはスワップが中期固定となります。(2ヶ月は固定される可能性が高いです)
USD/HKD運用のデメリットの一つ、スワップのマイナス化がこれで当分回避された事になります。
そしてもう一つの懸念だったレバレッジ規制の話は、
もし実施されたとしても最悪あと1年は現状維持となる様なのでこれも問題ありません。

心配だった2点が一気に解決され、益々USD/HKDの運用が有利となりました!!
レートもまだまだ底値付近で、デイトレ、スイングするだけの値動きもあります。
宝くじ感覚でビックウェーブを気長に待つポジション構築もいいでしょう^^

今はUSD/HKDが熱いです!

私の作戦ですが、1pips刻み戦略は引き続き好調です。
ただリミットを8pipsと少し欲張った為7.75145の13万通貨単位しか決済できませんでした。
ここら辺のリミット設定は難しい所ですね。
しかし焦る必要は全くないのでじっくり行きます。

あとドルホンに更に集中投資する為にAFTAFTから31.5万円移動し、50万円での運用とします。
それに伴い1pips刻みで保有する枚数を増やしていきます。

関連記事 ⇒ FXオンライン 私のUSD/HKD運用方法
参加中ですトラコミュ USD/HKD投資

        Brilliant.この運用を実践するには「FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)」が最適です!Brilliant. 
                      ↓ ↓ ↓
             FX Online Japan(FXオンライン)
             ■資金効率最強!レバレッジ700倍~
             ■EUR/DKK スプレッド:ほぼ15pips スワップ:1DKK(約18円)
             ■USD/HKD スプレッド:8pips固定  スワップ:0.12HKD(約1.5円)円
             ■ドル円0.9pips~等 6/1からスプレッド縮小!
---------------------------------------------------------
MJMJがキャッシュバックキャンペーン強化中!8000円♪
サイバーエージェントFXサイバーエージェントFXも相変わらずオススメ!10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. ---------------------------------------------------------

FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン) EUR/DKK、USD/HKD運用 

FXオンライン「Pure Deal」口座状況(2009/6/3)  
FXオンライン「Pure Deal」口座状況(2009.6.4)
※維持証拠金率には予約注文中のポジション分も含まれます。

投入資金:185000円
実現済利益:90816円(スワップ含む)

********************************************

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

一応維持を希望です。縮小の場合はレート次第で買い増しです。

ポチ

2009-06-04 13:27 | from masaru

こんにちわ~

私もドルホンの運用額を増やすつもりです

ドルホン♪
ドルホン♪
ドルホン♪
ってかんじですねw

ぽち

2009-06-04 17:16 | from WIN

Re: タイトルなし

>masaruさん
そうですね。なんとか維持してくれると嬉しいですね。
さぁどんな結果になるか…

ぽちありがとうございました♪

2009-06-04 17:27 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>WINさん
非常に美味しいですからね~
許す範囲で思いっきり運用したいですね^^

ぽちありがとうございました♪

2009-06-04 17:28 | from ココパパ

レバ規制が一年間保留というのはアツいですね!

ポチ!

2009-06-04 17:54 | from ai

Re: タイトルなし

>aiさん
もちろんレバ規制なんて無い方がいいんですけど
1年間は現状のままなのは不幸中の幸いですね。

ぽちありがとうございました♪

2009-06-04 20:12 | from ココパパ

ココパパさん、こんばんは^^

ドルホン底値でプラススワップって美味しすぎる!
激しく魅了されています^^;;

しかし、キャッシュバックとかで使って余剰資金が無いんですよね~
しばらく美味しい状況が続けば良いんですが。

ぽちっと。

2009-06-04 21:54 | from こーすけ

ココパパさん こんばんは~

ドルホンが1日で1回転出来るだけの値動きをしてくれていますね!
初日で2ロット取ることが出来ました(笑)

動きがあればユーロデンより効率が良いかも知れませんね!

ぽち

2009-06-04 22:40 | from 貧乏おやじ

Re: タイトルなし

>こーすけさん
私も激しく魅了されている一人です・・・^^

余剰資金が出来たらやってほしい運用先NO1です!
美味しい状況が続くと本当にいいですね。

ぽちありがとうございました♪

2009-06-06 06:26 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
初利確おめでとうございます~
1ロット5pips抜きでも600円程になるのでスワップ分とれますよね^^
ユロデンよりは高確率で効率がいいはずですよね!

ぽちありがとうございました♪

2009-06-06 06:29 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/230-d324f82f

紫外線は怖い
