USD/HKDの戦略は2本立てでいきます - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

USD/HKDの戦略は2本立てでいきます

EUR/DKKレートは現在7.4471-7.4486です。
USD/HKDレートは現在7.7512-7.7520です。

みなさん、本日もご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります♪応援のクリックをよろしくお願いします。
⇒ にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派
EUR/DKK、USD/HKDで運用されているブロガーさんが多数いて参考になります^^

EUR/DKK
昨日速報でもお伝えしましたが、ECB、デンマーク中銀政策金利発表が行なわれました。
結果は以下の通りです。
・ECB 1.00% (据え置き)
・デンマーク中銀 1.65%→1.55% (0.1%利下げ)  金利差:0.65%→0.55%(0.1%縮小)

やはり慎重に金利を下げてきました。
金利発表後はレートが若干下げましたが、今は発表前と同じ水準となっています。

政策金利発表前からポジション解消の動きからかレートが上昇してきました。
そして0.1%の金利差縮小。
前回に引き続き小幅な縮小ながらも、
デンマーク中銀の継続的に金利を下げていく決意が感じ取れます。

FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)は固定なので影響はまだないですが、
他の変動型の業者はスワップの低下が予想されます。

USD/HKDと比べて安定して高スワップなのが魅力でしたが、
どんどん金利差縮小が進み以前と比べると大幅にスワップが減少してしまいました。
そしてスワップが減少すれば為替差益でカバーするしかないですが、
それは底値付近で取引できるUSD/HKDの方が圧倒的に有利という状況です。

レートによってはまだまだ勝負できるペアではあるのですが、
これから始めるなら同じペッグ通貨USD/HKDでの運用をオススメします!

EUR/DKKのポジションを9万通貨単位決済しました。
残りは運用開始当初に買った21万通貨単位のみです。

関連記事 ⇒ 【正式版】FXオンライン「Pure Deal」でのEUR/DKK運用方法
参加中ですトラコミュ ユーロペッグ通貨 EUR/DKKの運用!

USD/HKD
FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)での1pips刻み戦略が好調です。
欲張って8pipsに設定していた7.7514~16、18(6pips抜き)が決済です。(+4500円程)

そして更に運用を強化すべく31.5万円の追加入金をしました。

資金にだいぶ余裕が出来たので、二つの戦略に分けて運用をします。
(1)1pips刻み戦略(メイン)
 7.7520から下に1pips刻みで指値を入れています。リミットは5~8pips。
 枚数は10万通貨単位~30万通貨単位ずつ。(適当です・・・)
 注文を1pipsずつ入れるのは面倒ですが、難しい事を考える必要が無く、
 いつの間にか指値に刺さり、いつの間にか利確されます!
 ストレスフリーです♪

(2)宝くじ感覚!ビックウェーブ獲得大作戦(サブ) ネーミングセンスが…がっくり
 (仕事行く前に適当につけました…勘弁を(笑))
 これはなるべく底値で拾って30~50pips程の大きな波をゲットする作戦です。
 いずれ来るであろう大波を逃して悔しい思いをするのを避ける為に必要です(笑)

関連記事 ⇒ FXオンライン 私のUSD/HKD運用方法
参加中ですトラコミュ USD/HKD投資

        Brilliant.この運用を実践するには「FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)」が最適です!Brilliant. 
                      ↓ ↓ ↓
             FX Online Japan(FXオンライン)
             ■資金効率最強!レバレッジ700倍~
             ■EUR/DKK スプレッド:ほぼ15pips スワップ:1DKK(約18円)
             ■USD/HKD スプレッド:8pips固定  スワップ:0.12HKD(約1.5円)円
             ■ドル円0.9pips~等 6/1からスプレッド縮小!
---------------------------------------------------------
MJMJがキャッシュバックキャンペーン強化中!8000円♪
サイバーエージェントFXサイバーエージェントFXも相変わらずオススメ!10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. ---------------------------------------------------------

FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン) EUR/DKK、USD/HKD運用 

FXオンライン「Pure Deal」口座状況(2009/6/5)  
FXオンライン「Pure Deal」口座状況(2009.6.5)
※維持証拠金率には予約注文中のポジション分も含まれます。

投入資金:500000円
実現済利益:93674円(スワップ含む)

********************************************

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ビックウェーブ作戦素敵です!(笑)

僕も100万通貨は欲張りスイングに200万通貨は刻み
作戦でいってますよー☆

2009-06-05 08:00 | from がく

投資家自身が利下げを呼び込んじゃいましたね。

参入はレートが上がった時限定です。

ポチ

2009-06-05 10:25 | from masaru

今、FXOnlineでストップの最小幅が1%~(775~)になってますね(泣
以前の記事で「ストップ幅は毎日変動する」とのことでしたので、明日には戻っているといいんですが・・

2009-06-05 13:17 | from うず

発見速報!

FX Online Japanの注文時のストップ付加条件が変わっています!!!
前は最低XXpip~だったのに
最低1%~とかになっています・・・

これからの追加分はもうハイレバ運用ムリっぽいです・・・
とほほ

2009-06-05 16:21 | from 元ZAR男

こんにちわ~

私も指値注文のやり方が変わったことを確認しました。。。(T_T)

ぽち

2009-06-05 17:29 | from WIN

Re: タイトルなし

>がくさん
ステキですか?w

がくさんの比率は1:2ですか^^
コツコツ、ガッツリ利益が出るといいですよね~

2009-06-06 06:36 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
確かに投資家がレートをさげて金利差縮小を招いたともいえますね。
私もユロデンをこれからポジる時は大分レートが上昇してからがいいと思っています。

ぽちありがとうございました♪

2009-06-06 06:38 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>うずさん
はじめまして。コメントありがとうございました。

情報ありがとうございます!
私も確認しました。
ストップ幅は毎日変動とは前確かに言っていました。
しかしいきなり1%になるとは・・・
元に戻ってくれる事を祈るしかないですね。

2009-06-06 06:41 | from ココパパ

Re: 発見速報!

>元ZAR男さん
情報ありがとうございました!
私も確認しました。

サポートに問い合わせています。
しかしいきなり1%とは横暴過ぎますよね!
なんとか元に戻って欲しいです。

2009-06-06 06:43 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>WINさん
元に戻る可能性もあるのでそれを期待して・・・
せっかく運用始めた所なのにがっくりですよね。

ぽちありがとうございました♪

2009-06-06 06:45 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/232-54956c46

紫外線は怖い
