【緊急】FXオンライン 証拠金が1%~2%に変更へ - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

【緊急】FXオンライン 証拠金が1%~2%に変更へ

FXオンラインからUSD/HKD証拠金についてのメールが届きました...

残念ながらFXオンラインでのUSD/HKDの運用は出来なくなります;;

以下はメールの抜粋です。
弊社では、USD/HKDとHKD/JPYの各通貨ペアに関し、「必要証拠金率の引き上げ」 と「最低ストップ幅の変更」を行うこととなりました。
今回の変更により、お持ちのポジションが強制決済されてしまう可能性がござい ますので、下記の変更内容を十分にご確認ください。

今週12日(金)までにマージンコール及び自動ロスカットを回避していただくため 、当該2通貨ペアに関するポジション管理には十分ご注意いただき、必要であれば 清算されることをお勧めいたします。

1.必要証拠金率

 【変更理由】 弊社では、常に市況をモニターしておりますが、その中で、当該銘柄につきまし て、昨今の金融市場が不安定であること、また、香港ドルがドルペッグ制を採用 しているとの理由から、必要証拠金額の見直しを決定させていただいた次第です 。
 【変更内容】
当初の引き上げは1~2%ですが、近日中に更なる引き上げを行う予定です。引き 上げに関する情報は、お客様に随時ご案内していく所存です。

また、6月15日からは、ストップ注文(ギャランティを含む)を設定しても必要証拠 金額は減額されず、ストップ注文を付加していない状態と同額の証拠金を必要と します。
現在、ストップ注文を付加しUSD/HKDのポジションを保有しているお客様におきま しては、変更時点で、維持証拠金額が増大いたします。

2.ストップ注文

6月5日からストップ注文の値幅(マーケットレートとストップ設定レートとの差) をピップ数での設定から1%以上に変更し、それに伴い値幅が広がりました。

すでに設定されているストップ注文は、この変更は適用されませんが、 値幅の変更を行う際には、マーケットレートから1%以上の幅を持たせる必要がご ざいます。

3.ギャランティストップ注文

6月8日より、新規ポジションに対してギャランティーストップ機能はご利用いた だけなくなりました。

それ以前に保有したポジションに付加されているギャランティーストップは、こ の変更は適用されませんが、値幅の変更を行う際には、マーケットレートから1% 以上の幅を持たせる必要がございます。


また詳しくは記事にします。
取り急ぎ報告でした。

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

保有中のポジションにも制限がかかってくるようですね。
今週中に撤退予定です。残念です。

EURDKKに制限がかからないことを祈るばかりです・・・

ぽち

2009-06-08 22:50 | from ぶちょー

Re: タイトルなし

>ぶちょーさん
メールではUSD/HKDの事しか記載されていなかったですね。
EUR/DKKはどうなのかサポートに聞いてみますが、
制限かからないといいですよね。。。

ぽちありがとうございました♪

2009-06-09 07:46 | from ココパパ

サポートに聞くこと自体無意味ですよね。

魚屋さんがなんども確認した回答内容とまったく違うことを

あっさりしてるわけですから。事後処理がきほんみたいですよ

2009-06-09 07:50 | from がく

ココパパさん、おはようございます

ハイレバ運用だけが唯一のメリットでしたから、撤退は当然ですね(^^;

また戦略練り直しですね・・・

2009-06-09 08:36 | from slt

Re: タイトルなし

>がくさん
たしかにサポートが殆ど把握していないのは今回ので分かりました・・・
EUR/DKKも決済かな・・・

2009-06-10 06:22 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>sltさん
100倍、もしかしたら2%にすると言っていますから50倍...
厳しいですね。

はい...戦略練り直しですね;;

2009-06-10 06:24 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/236-5f23f5a8

紫外線は怖い
