合成EUR/DKKの魅力・メリット - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

合成EUR/DKKの魅力・メリット

合成EUR/DKKの魅力

みなさん、本日もご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります♪応援のクリックをよろしくお願いします。
⇒ にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

---------------------------------------------------------
期限が迫っています(6/30)。 1万円キャッシュバックの最終チャンス!
サイバーエージェントFXサイバーエージェントFXがオススメ!10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant.
---------------------------------------------------------

先日からFX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)で始めている合成EURDKK運用ですが順調にスワップを頂いています!

現在EUR/USD12万通貨単位売り+USD/DKK17万通貨単位売りで合成EUR/DKKを作っていますが、
1日あたりのスワップは約1300円となっています。
この1300円を得る為に使っている証拠金はいくらかと言うとたったの約32万円です。
ペッグ通貨の合成なので為替変動も限定的です。
投入資金をほぼ全て証拠金としてポジションを建てる事ができ非常に効率がいい運用ができます。

トルコ円のスワップ運用と比較してみます。
現在TRY/JPY1万通貨単位あたりのスワップは150円位でしょうか?
同じ1300円得る為には8.6万通貨単位保有する必要があります。
1万通貨単位あたりの持高は62万円(TRY/JPYレート62.00円)なので、
為替変動リスクを考慮してレバレッジ3倍だとしても170万円の資金が必要です。

比較的スワップが多いトルコ円(レバ3倍)の約5分の1の資金で同じスワップが得られる訳です。
しかも為替変動リスクは比べるまでもなく雲泥の差です!

なぜ合成するの?
一番の理由は、現状EUR/DKKを直接取引するよりも合成した方がスワップが多いからです。
FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)で比較してみます。(USD/JPY 96円、DKK/JPY 18円とする)
 ■EUR/DKK売り 0.75DKK⇒約13.5円
 ■合成EUR/DKK売り 内訳(EUR/USD:USD/DKK=1:1.39)←ここら辺は次の記事で詳しく…
                              →EUR/USDレート
   EUR/USD売り -0.17USD⇒-16.32円)
   USD/DKK売り 5DKK(90円)×1.39⇒125.1円
   125.1-16.31=108.79円

このように合成EUR/DKKの方が約8倍のスワップを得られる事が出来ます!

しかし、なぜここまで大きく差が付くのか?
それはUSD/DKKを見れば分かりますが、この通貨ペアのスワップが異常に高くなっています。
つまり本来の金利とはかけ離れたスワップが提供されているのです。
業者が取扱通貨ペアのスワップを全て毎日更新しているわけではありません。
マイナーな通貨程更新期間が長くなり、調べられもせずほったらかしにされている場合もあります。
USD/DKKが現在この様な状況にある訳です^^
もう一方のEUR/USDは言うまでもなく世界で一番取引量が多いペアなのでそんな事にはなりません。

なぜ合成するのか?二つ目の理由は、
直接EUR/DKKを取扱っていなくても、USD/DKKの取扱があれば合成EUR/DKKが作れるからです。
アトランティック・トレードアトランティック・トレードがこれにあたります。スワップは上と同じように計算すると45円となります。
まだまだ他にもあると思われますが現在調査中です。

現在どこが一番条件が良いかと言うと、FX Online JapanFX Online Japan(FXオンライン)になるかと思います。
スワップの改定がいつくるか分かりませんが、それまで美味しくスワップを頂きます^^v

次は運用方法を書いていきます。

■□ 合成EUR/DKKならこの2社がオススメです! □■
FXオンライン  アトランティックトレード

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 

応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

いつスワップ下がるかわかりませんが今のうちにもぎ取って回収しておけば安心ですね。

ポチ

2009-06-22 10:25 | from masaru

USD/DKKのスワップが異常なので本日FXオンラインに問い合わせしました。
調査中とのことです。v-222

2009-06-22 11:33 | from mou

Re: タイトルなし

>masaruさん
すぐに見直しがあるかもしれませんがそれまで活用させていただきます^^

ぽちありがとうございました♪

2009-06-22 12:27 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>mouさん
USD/DKKのスワップはここのところの政策金利低下がまったく反映されていませんからね~
なかなかすべての通貨をチェックすることは時間も人手も足りないみたいですね。
実際ブログや問い合わせなどで初めて知る事が多いと思います。

2009-06-22 12:34 | from ココパパ

こんにちわ~

早速、真似させていただきます

勿論自己責任ですw

ぽち

2009-06-22 15:53 | from WIN

Re: こんにちわ~

>WINさん
いつまで出来るか分からないですからね~
早く始めたもん勝ちみたいな感じですね!

ぽちありがとうございました♪

2009-06-22 16:49 | from ココパパ

優位性がなくなる前に取引したいものですが、チェックが入ったらすぐになくなるかもしれませんね><

変動リスクがないっていうのが不思議です・・・

ポチ!

2009-06-22 17:19 | from ai

ココパパさん、こんばんは^^

FXオンラインのドルデン…マイナススワップになったっぽいですね><
まさか、まさかです…
調査してプラススワップになる事、期待してます…

ぽちっとな♪

2009-06-22 20:57 | from 魚屋

ココパパさん こんばんは~

かなり詳しく説明されているので、合成通貨ペア初心者の自分でもしっかり理解が出来ました。

FXオンラインのスワップ表示がマイナスとなっていますが・・・

今週中には、前回EURDKKで稼いだ分だけで運用を始めたいと計画しています。

ポチ

2009-06-22 22:31 | from 貧乏おやじ

Re: タイトルなし

>aiさん
チェックが入れば5DKKはすぐに修正されるでしょうね~
修正されてどの程度になるかが問題ですね!

ぽちありがとうございました♪

2009-06-23 05:52 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
修正は近いうちにくるのは覚悟していましたが
まさかマイナススワップにしてくるとは・・・
相変わらず極端な対応をしてくれますね^^;

ぽちありがとうございました♪

2009-06-23 06:00 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
ありがとうございます^^
FXオンラインはロルオーバーさせてみないと確定ではありませんが
マイナススワップになった可能性大ですね・・・
アトランティックで運用をするしかなさそうです。

ぽちありがとうございました♪

2009-06-23 06:02 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
こういった修正は対応が早いですね~!!
やっぱりFXオンラインからは撤退ですかね・・・

ぽちありがとうございました♪

2009-06-23 06:04 | from ココパパ

ココパパさん こんばんは~

FXオンラインの運用をしていなかったので、今回の一件は巻き込まれずに済みました(汗)

アトランティックに口座開設依頼を出しましたが、USDDKKが1.5DKKに減ってしまいましたね・・・

今週末にでも、合成EURDKKの業者比較でもしてみようかと思っています。

ぽち

2009-06-23 21:23 | from 貧乏おやじ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/245-b1628b95

EURDKKニュース

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM 美味しいスワップの受け取り方 ざっくりとEUR/DKKとAUD/J...

2009-09-21 02:07 | from FXですが!?

紫外線は怖い
