私が今注目している通貨ペア - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

私が今注目している通貨ペア

本日もご訪問ありがとうございます。
最近仕事が忙しく思うように更新、コメントのお返しが遅れて申し訳ありません。

さて、今私が注目している通貨ペアを紹介してみます。
私はPCを立ち上げたらまずSAXO系(kakaku FXkakaku FXHiroseTraderHiroseTrader等)のシステムを立ち上げます。
それからレートやチャートを確認します。
なぜSAXOなのか?
それは、約150種類もの通貨ペアの取扱があり、ココだけで全てをチェックする事が出来るからですね。
ドルストレート、クロス円、ペッグ通貨、マイナー通貨なんでも取り揃えています^^
SAXO系で取引するかどうかは別として、注目しているペアのレート・チャートが一つでチェック出来るので非常に重宝しています。

私の場合だいたい注目している通貨ペアは決まっていて、
それらのレート、チャートは直ぐに見られる様にしてあります。
チャートにはトレンドライン、サポートライン(支持線)、レジスタンスライン(抵抗線)を簡単に引いて、
今のレートの位置を確認し、これからの動きの予測をします。
(といっても素人同然なのでなんとなく・・・(笑))

こんな感じでどの通貨ペアが美味しそうかな~?と探す訳です^^

そんな注目している通貨ペアの中で特に気になっているのは…

是非応援のクリックをよろしくお願いします^^
⇒ にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
サイバーエージェントFXサイバーエージェントFX 期間限定10000円♪(7/31迄)
EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 期間限定8000円♪(7/31迄)
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant.
---------------------------------------------------------

ZAR/JPY、USD/ZARです!

ZAR/JPY日足チャート                USD/ZAR日足チャート
ZAR/JPY 日足チャート(2009.6.28)  USD/ZAR 日足チャート(2009.6.28)

南アフリカランド(ZAR)関係のペアですね。
最近の円高の流れも一服し、上昇(下降)局面に入りました。
そして最近発表された政策金利が予想外の据え置きで動きに拍車をかけています。
しかし綺麗な上昇(下降)トレンドですね。
引いてあるレジスタンスライン、サポートラインに向けて動いており、ブレイクしそうな勢いです。
今から狙うもよし、更に安全なのはブレイクを確認してからの参戦です。

南アフリカは来年のサッカーワールドカップ開催国であり全世界が注目している"熱い"国ですね!
私が注目している二つの通貨ペアの紹介でした。

長期保有で資金調達利息(コスト)を狙うなら⇒ヒロセ通商【HiroseTrader】HiroseTraderSVC證券【SVC Trader】SVC證券【SVC Trader】

資金調達利息(コスト)は狙えませんが総合的にkakaku FX【KakakuFX プレミアム】kakaku FXもオススメ。

資金調達金利については ⇒ 資金調達金利・コスト(利息)で真のお宝ポジションを作ろう!!

KakakuFX  ヒロセ通商  SVC證券

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

こんにちわ~

ランドはあっという間に上昇してしまいましたね

私もW杯のころには14~15円くらいになっているのではないかと思っています

ただ、お隣の悪名高いジンバブエが今までの自国通貨を捨ててランドを自国通貨とするかもしれないというニュースを見て一抹の不安が出ました^^;

ぽち

2009-06-28 10:45 | from WIN

おはよーです^^
僕もずっとねらってはいるんですが
少々あがりすぎているんで怖くて
手がだせません。他の通貨に比べ
のび幅が異常です。
そろそろしっぺ返しが来そうなので
眺めるにいたっていますw
いくら資源国とはいえこれはちと
のびすぎじゃないかぁ・・。

2009-06-28 12:02 | from がく

中国のように、一大イベント後に株価急落のようなことにならなければいいのですが・・・。

ポチ!

2009-06-28 16:03 | from ai

ココパパさん こんにちは~

南アフリカランド絡みの通貨ペアは、ワールドカップまでは十分美味しい思いが出来そうですね!

問題があるとすれば、近隣諸国の政治不安だけですが、最近はめっきり聞かなくなっているので、落ち着いたのかな?

ぽち

2009-06-28 18:56 | from 貧乏おやじ

ココパパさん、こんばんは^^

分かりやすいトレンドが出ている通貨を売買するのは、
効果がありそうな方法ですね!

仕事の方が忙しいようですが、
体調にはお気を付け下さい^^;
私の周りには体調を崩す人が多いです。

ぽち。

2009-06-28 22:22 | from こーすけ

まあヒロセで1.3万円くらいで積み立てられますからね。

そういえば政策金利7.5%ですがSBIで既発南ア債券の利回りは10.122%ですね。(債券価格が下がっているんで利回りが上がっている形です。)

簡単に言うと売買単位は2.5万ZARで償還時には南アランドMMFにいれる方法で為替タイミングを計れますが詳しい手数料等はまだ見ていません。

ポチ

2009-06-29 10:01 | from masaru

Re: こんにちわ~

>WINさん
南アフリカは来年W杯開催。
となりのジンバブエは超絶インフレ・・・。
隣同士なのにこの差は・・・?
ジンバブエのランド導入。
なかなか困難だとは思いますが不安要素ではありますね^^;

ぽちありがとうございました♪

2009-06-29 12:31 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>がくさん
確かに順調に上がり過ぎている感はありますよね。
どこかでがつーんとくるかもしれませんが、その時はその時です(笑)
ストップをつけて運用していれば大丈夫かな^^

2009-06-29 12:33 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
一大イベント前後は要注意ですね!
完全保有しっぱなしではなく上手く利確していきたいですね。

ぽちありがとうございました♪

2009-06-29 16:33 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
近隣諸国の問題は依然ありますが
W杯をやるくらいの国ですから良い値動きを期待したいですよね。
期待出来ると思っています^^

ぽちありがとうございました♪

2009-06-29 16:34 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>こーすけさん
トレンド通りに売買するのが何といっても一番無難ですからね~^^

仕事ちょっと忙しいです^^;
旅行も行くのでその準備とかもあって・・・
お気遣いありがとうございます!

ぽちありがとうございました♪

2009-06-29 16:36 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
1000通貨単位で取引できる所なら少額で取引ができていいですよね~
複利効果もバツグンです^^

SBIの南アフリカ債券ですか!
まったくノーマークですがちょっと調べてみますね^^
それにしても様々な情報をお持ちでビックリさせられっぱなしです(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-06-29 16:40 | from ココパパ

ココパパさん、こんばんは^^

ランド円、綺麗なトレンドラインが引けていますね~♪
私も結構なランド持ちなのでブレイクが楽しみです^^

ぽちっとな♪

2009-06-29 19:40 | from 魚屋

忙しそうですね><
頑張ってください^^

ポチ

2009-06-29 22:32 | from ai

Re: タイトルなし

>魚屋さん
きれいな上昇トレンドですよね^^
ランドブレイク本当に楽しみですね!
W杯までにいくらになるかなぁ・・・

ぽちありがとうございました♪

2009-06-30 12:00 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
底値が知れているので安心感はありますよね^^
年金代わりのようなまったり運用だったらほぼ間違いなさそうですね!!

ぽちありがとうございました♪

2009-06-30 12:03 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
応援ポチありがとうございまいた^^

2009-07-01 05:56 | from ココパパ

Re: 相互リンクのお願い

>秘密のコメントさん
相互リンクのお誘いありがとうございます。
検討させてください。
即答できずすみませんよろしくお願いします。

2009-07-01 06:16 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/251-08aa0c0a

1000%FX【投資初心者が1億円を狙える夢のデイトレード】

「こんなに簡単に勝てるだなんて・・」誰もが「あ然」とした信じ難い事実はこちらです。>> 1000%FXそもそも、「FXはプロのトレーダーしか勝てないのか?」というシンプルな質問が大きな意味を持ちます。    答えは確実に「NO」です。あなたもご存知の様に、?...

2009-06-28 18:58 | from てんyaわんya

紫外線は怖い
