南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 概要(2) - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 概要(2)

皆さん本日もご訪問ありがとうございます。
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用(仮)」概要(1)の続きです。

20万円の資金で最初に5.3万通貨単位(レバレッジ3倍)保有してスタートすると前の記事で書きました。
まず最初のポジション取りですが、一気に5.3万通貨単位建てる事はしません。
せっかく1000通貨単位から取引できる業者で運用するので5.3万通貨単位を細かく分けます。
最大53に分ける事が出来ますね。
建て方の考え方は正直沢山あるのですが、今仮に考えている方法を紹介します。

更新の励みになります! 是非応援のクリックをよろしくお願いします^^
⇒ にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

---------------------------------------------------------
< PR >
 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant.

 次世代の継続型成果報酬広告で広告収入 イチオシ
 詳しくはアドバック-ADVack【ライフタイムコミッション】とは?
---------------------------------------------------------

まず現在のレート11.30で1万通貨単位買います。
現在良い感じで円高傾向なのでそこから0.1円単位で0.2万通貨単位すつ買い下がります。
ただ反転して上昇していく可能性も考えて上にも同じ間隔、枚数買い上がります。
(仮)運用プランです。
※クリックして拡大してください。
ランド円コツコツ複利運用プラン

この様にポジションを建てます。
そして、表にも書いてある様に半分はスイングポジションにしたいと思います。
やはり「利食い千人力」とも言われるように決済しないと利益を確定にはなりません。
スワップは為替損益に比べたら微々たる物です。せっかくの利益を逃すのは勿体ないですから…
スイングポジションのリミットはスワップ1年分の80pips位と考えています。

もっと狭くして回転を良くするのもありだとは思いますが、
それはまた別の口座で試しても良いかなと思っています。
また、マネースクウェア・ジャパンマネースクエアジャパントラップリピートイフダントラップリピートイフダンも注目しています。
ランド円の取引単位が10万通貨単位から1万通貨単位になったので以前より気軽に実践できそうです。
チェックしてみて下さい^^

すみません話がそれました。
レバレッジ3倍まででポジションを建てたらスワップポジションはスワップが貯まるのを、スイングポジションは利確されるのを待ちます。
ちなみに基本ストップ設定はしません。資金管理でリスクを管理します。
順調に運用が進めばレバレッジを下げる、元本を出金するなどします。

さて、順調に利益が3700円(レートによります)出たらスワップポジションを追加します。
この時は相場の様子を見てポジションを建てますが基本は即建てです。
これで複利運用が始めて開始される訳です。

実際に運用してみる色々と問題点、改善点が出てくると思います。
今まで書いてきたのもあくまでもプランであってこれはその都度改善していきます。

*ランド円を1000通貨単位で取引するなら下記の業者がオススメ!
外為どっとこむ   ヒロセ通商「LION FX」   マネックスFX

*資金のある方は1万通貨単位からの業者もオススメ
 サイバーエージェント セントラル短資FX 

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しに伺います。よろしくお願いします。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

くぅー ナイスです!僕がしたい倍ナンピンに近く理想的です
ただ僕の口座は真っ赤なのでランドにさく資金がありましぇーん
うぇーん(;_;)/~~~

2009-07-13 19:27 | from がく

ココパパさん、こんばんは^^

半分程度スイングを狙うのは良いですよね~♪
私もスイング併用で差益も狙っています^^
せっかくでた利益なのですから、どうにか確定益にしたいですもんね☆

ぽちっとな♪

2009-07-13 19:48 | from 魚屋

ココパパさん こんばんは~

ランドが千通貨から対応可能なら、検討の余地ありですね!

クロストルコメインでスワップを稼ぎ、千通貨単位で豪ドルあたりを検討していましたが、ランドも視野に入れてみたいと思います。

ぽち

2009-07-13 20:59 | from 貧乏おやじ

Re: タイトルなし

>がくさん
ナイスですか?ありがとうございます^^
がくさんの口座が復活したらワールドカップ爆上げ祭りに一緒に参加しましょう(笑)

2009-07-13 23:53 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
せっかく出ていた含み益をみすみす逃すのは勿体ないですからね~
魚屋さんもスイング併用ですね^^
魚屋さんみたいに上手に出来るか分かりませんが頑張りますよ~

ぽちありがとうございました♪

2009-07-14 00:20 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
1000通貨単位のランドは本当に気軽に持てますからね~
検討の余地ありますね^^
豪ドルもランドも今後強そうなのでいいですね。

ぽちありがとうございました♪

2009-07-14 00:22 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
最初は色々考えますが結局途中からたいして考えなくなります・・・(笑)
複利で運用して将来良い思いをしたいですよね~

はい^^がんばりましょう!!

ぽちありがとうございました♪

2009-07-14 00:24 | from ココパパ

こんにちわ~

ランドの複利運用はヒロセとマネックスさんのどちらで検討されていますか?

いろいろな条件はヒロセさんのほうがいいようですが、スワップ派はちょっとした条件より、口座を維持してくれる会社と付き合いたいですからね~

私のブログのコメ欄にちょこっとココパパさんの考えを教えていただくとうれしいです

ぽち~

2009-07-14 11:13 | from WIN

スイング分はいい考えですね。スプレッドは大きいけど数日かけての急変だともともと動く通貨なので。

決済して抜けても残った分の利益ですからね。

ポチ

2009-07-14 12:50 | from masaru

ココパパさん こんばんは~

南アフリカワールドカップでインフラ整備が終わって、経済が安定してくる事を考えると、バーゲンなのかも知れませんね!

ぽち

2009-07-14 20:00 | from 貧乏おやじ

Re: こんにちわ~

>WINさん
マネックスFXでの運用に決定しました。
スプレッドはLIONの方がいいですね。
あとスワップの扱いが含み益の上、それでポジションを建てる事が出来るrので税金の関係も有利です。
ただ、ヒロセは面白いキャンペーンをやるのでその攻略の為、
トルコも扱っている、スプレッドも狭くトレードにもいい等メリットが多いのでLIONはパスしました。
マネックスはランド円が1000通貨単位で取引出来る以外特徴がないので丁度良かったです^^

ぽちありがとうございました♪

2009-07-16 00:05 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
やっぱり全てを持ちっぱなしというので痛い目を見たので
半分をスイングにしようと思いました。

1年分の利益を確定したら、また利確した位置よりも下がってくるのをまったり待ちます^^

ぽちありがとうございました♪

2009-07-16 00:08 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
私も今のレートはバーゲンセールかなと思って運用を開始しました。
ただもう少し下げてからドカンと上がってくれるのが一番理想です(笑)
まぁ贅沢は言えないので素直に上げてくれれば嬉しいです^^

ぽちありがとうございました♪

2009-07-16 00:11 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/260-ca3ce29e

紫外線は怖い
