ランド円、更なる上昇に必要な調整中? - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ランド円、更なる上昇に必要な調整中?

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 【運用記録】
(運用先:マネックスFXマネックスFX

先週、昨日と順調に上昇してきました。
昨日かなり上げたので今日は少し調整があるかもしれませんね。
ヒロセトレーダーの方のUSD/ZARは5000通貨単位ながらも利益がかなり出てきました。
また、USD/TRYがブレイクしたので素直に5000売り建てしました。どうなるか?!

ZAR/JPY 日足チャート(2009.7.21)      USD/ZAR 日足チャート(2009.7.21)
ZAR/JPY 日足チャート(2009.7.21) USD/ZAR 日足チャート(2009.7.21)

皆さん本日もご訪問ありがとうございます。
続きを見る前に、応援のクリックをして頂けると嬉しいです!
⇒ にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
NEW!!DMM.com証券【DMM FX】DMMFX 10000円!!
  ■サイバーエージェントFXサイバーエージェントFX 10000円!!
  ■EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
---------------------------------------------------------

参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

関連記事
ランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位取引可能業者比較一覧表
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(1)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(2)

現在の保有ポジションは以下の通りです。
マネックスFX ランド/円保有ポジション一覧(2009.7.21)

今回の上昇で11.90円まで約定し、全部で2万通貨単位保有中。

12.00円以上の逆指値注文を入れていなかったので12.00円で約定はありませんでしたが、
現在11.92円で12.00円の分2000通貨単位を建てました。
また、12.10円から上の逆指値注文を12.50円まで入れました。

今回の様な綺麗な上昇では結果的に10pipsで買い上がるより、
買い上がる分を前倒しして建てた方が利益は出ます。
しかしそれは最初に分かる事ではありませんし、結果論ですね。
逆に、前倒しして建てた瞬間に大きく下げる可能性もある訳です。

そこら辺の事を考えるのも面倒なので10pips刻みでポジションを建てるのです。
上昇トレンドには素直に買い上がり。
下降トレンドには素直に買い下がります。
資金の限界があるのでどこまでも買い上がり(下がり)出来る訳ではありません。
何円下落したらいくら負ける、どの水準でロスカットになる、今のレバレッジは何倍か?…等、
しっかり口座を把握をしてポジションを建てて行きます。
長期スワップ運用では資金管理が非常に大切です。これを疎かにすると痛い目を見ます(見ました)…

ちなみに今のレバレッジは資金20万円に対して平均建値11.62円で2.2万通貨単位保有しているので、
持高255640円、レバレッジ1.27倍です。

***ランド円を1000通貨単位で取引するなら↓↓↓の業者がオススメ!***
外為どっとコム【ネクスト】  ヒロセ通商【LION FX】    マネックスFX
外為どっとこむ   ヒロセ通商「LION FX」   マネックスFX

***資金のある方は1万通貨単位からの業者もオススメ***
フォーランドフォレックス サイバーエージェントFX FXトレーディングシステムズ  セントラル短資【ダイレクト】  
 サイバーエージェント FXトレーディングシステムズ【FXブロードネット】 セントラル短資FX 


ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

こんにちは。
資金管理はホント大事ですよね。私も昨年痛い目を
見ました。無計画なトレードで逆に動いたら
ナンピンか両建てでフタをする・・・。
高い授業代にはなりましたがいい勉強になりました。
チャート分析と同様に資金管理もしっかりと
していきましょうね。

応援ぽちです♪

2009-07-21 13:20 | from sktm

ココパパさん、こんばんは^^

買い上がっていけば、
上昇トレンドを確認しながらポジションを建てられますね♪
平均値は高くなりますが、一長一短ですね。

資金管理にだけは注意したいところです^^;

ぽちっと!

2009-07-21 14:40 | from こーすけ

ココパパさん こんばんは~

ランド円も確実に利益をあげてきていますね!

買い下がりも買いあがりも、どちらも勇気が要りますが、最終的には資金管理がしっかり出来ていれば、確実に利益が出るのは分かるけど、誘惑に負けてつい余分にポジションを増やしてしまいます(笑)

ぽち

2009-07-21 20:48 | from 貧乏おやじ

いい推移ですねぇ いいですよぉ
アフリカもうすこし低水準で
いてくれれば参入できるんですが
くそう ちょっと間に合わないw

2009-07-21 21:53 | from がく

こんばんわ!

痛い目を見ます(見ました)…

私も同じ思いをしました(T_T)

ランド円3歩進んで2歩下がるというようなかんじで、押し目を作りながら円安に進んで欲しいですw

ぽち!

2009-07-21 22:40 | from WIN

Re: タイトルなし

>sktmさん
本当に昨年の大暴落は良い勉強になりましたね。
代償も大きかったですが・・・
資金管理の重要性は痛いほど身に染みたのでそれを最優先に取引しています。
もう去年ほどの大負けを喫する事は無いような変な自信があります(笑)
その通りに行けばいいのですが。。。頑張ります^^

ぽちありがとうございました♪

2009-07-21 23:02 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>こーすけさん
そうですね平均値は確かに高くなってしまいますが
ポジションメイクに労力をかけたくないのでそうしてます^^
なるべく一つの口座に時間をかけないように、
良い意味で手抜きして管理する事を心がけています。

資金管理だけはしっかり手抜きなしで行なう所存です!

ぽちありがとうございました♪

2009-07-21 23:06 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
つい誘惑や含み損に耐えられなくなって
ポジションを建てたり切ったりしてしますんですよね~^^;
これまでの経験からそこら辺のメンタル面も強化していきたいのですが
なかなか難しいですね・・・
なので機械的にこの口座では取引していきます!

ぽちありがとうございました♪

2009-07-21 23:10 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>がくさん
だいたいどっちも同じように動くので厳しいですね(笑)
もうこうなったらトルコでがっちり利益を狙っていきましょう^^v

2009-07-21 23:13 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
イケテますか?ありがとうございます^^
masaさんはしっかり資金管理をしているので今回の様な下落でも衝動的な損切りなしで
確実に利確or損が少なくなっていますよね!
流石だと思いますよ~

ぽちありがとうございました♪

2009-07-21 23:19 | from ココパパ

Re: こんばんわ!

>WINさん
スワップ派の大多数は苦い経験をしましたね・・・(汗)
この経験を生かせずまた大負けするようだったらFX撤退かな。。
なんて考えて頑張って取り組んでいます(笑)

3歩進んで2歩下がるのが理想的なトレンドですよね~
今まではその下がる時に振り落とされていたので気をつけます。。。

ぽちありがとうございました♪

2009-07-21 23:24 | from ココパパ

ココパパさん、こんばんは^^

ランド円好調ですね☆
レバレッジ1.27倍なら資金管理もばっちりですね^^
計画を建てての運用なら安心ですよね~

ぽちっとな♪

2009-07-21 23:36 | from 魚屋

ドルとか陰線が長いのが気になりますね。

ポチ

2009-07-22 13:08 | from masaru

ココパパさん こんばんは~

クロス円の動きが怪しくなってきましたね!
仕込みのチャンスか、我慢する時か?悩み所ですね!

ぽち

2009-07-22 21:32 | from 貧乏おやじ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
このところのランドは好調なので
それにそのままあやかって好調です^^
これからポジションが徐々に増えていった時の資金管理を
間違えないようにしっかりと管理していきます~!

ぽちありがとうございました♪

2009-07-24 06:55 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
転換期でしょうか?
ドルは弱い方が私的にはうれしいのですが・・・(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-07-24 06:58 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
クロス円怪しい動きですね。
仕込み所って本当に難しいですよね。。。
少しづつ仕込んでみます!

ぽちありがとうございました♪

2009-07-24 07:00 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/265-346ff85e

紫外線は怖い
