カナダの口先介入を受けてCAD/TRYのポジション追加! - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

カナダの口先介入を受けてCAD/TRYのポジション追加!

Hirose Trader TRY・ZAR運用 【運用記録】

おはようございます。本日もご訪問ありがとうございます。
先日のブログで書いた通り、カナダのフレアティ財務相がカナダドル高の懸念を示し、
「通貨高を抑える為の方法はいくつか存在する」的な口先介入がありました。

更新の励みになります! 是非応援のクリックをよろしくお願いします^^
⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 FX スワップ・長期投資派

CAD/TRY日足チャート           USD/CAD日足チャート
CAD/TRY日足チャート(2009.8.6)  USD/CAD日足チャート(2009.8.6)
上の米ドル/加ドルのチャートをみると分かりますが、
ここの所の下落でリーマンショック前の水準にほぼ戻ってきました。
1.0のパリティ(等価)も近いですね。
このまま更に下落が進むようだとカナダ当局は何か手を打ってくると思われます。
その時はCAD/TRYが下落(カナダ安)し美味しい状況になるのではないかと期待しています。

本日はECB、デンマーク中銀の政策金利発表日です。
デンマークは通常23時頃発表になります。
いち早く知りたい方は、デンマーク国立銀行HP(英語)へ23時頃行ってみて下さい。

---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
NEW!!DMM.com証券【DMM FX】DMMFX 10000円!!
  ■EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. 最新版アップ
---------------------------------------------------------

参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

Hirose Trader口座状況(2009.8.6)
ヒロセトレーダー 口座状況

■原資:30万円
■口座残高:328475円
■含み益:11949円
■1日スワップ:約380円

現在のポジション
                     新規約定値 現在値 スワップ益
(7/15) CAD/TRY 5000通貨単位  1.3647 → 1.37087 +1943円
(8/5)   →追加 10000通貨単位  1.3572 → 1.35746 +163円
(7/7)  EUR/TRY 5000通貨単位  2.1600 → 2.17428 +4498円

GBP/TRY 5000通貨単位 2.4640 → 2.46447 8/5決済-11864円 

GBP/TRYは流れが悪いので損切りしました。-12000円
変わりに上記の理由でCAD/TRYを1万通貨単位追加しました。
今後はCAD/TRYに焦点をあてて取引していこうと思っています。

***SAXO系オススメ業者***

Hirose Traderの口座開設はHPからどうぞ ⇒ ヒロセ通商

kakaku FXKakakuFX資金調達金利(コスト、利息)を得るには不向きだが安定した口座維持が望めそう。
スワップも良い。
Kakaku FX

SVC證券からDMM.com証券に変わりSVC Traderのスワップが改善されればコチラもありですね。
DMM.com証券(SVCTrader)


ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

カナダに凝ってますね><

・・・いつの間に!?

ポチっと応援!

2009-08-06 15:19 | from ai

口先でも効果があるんですから日本も行なうべきですね。

ポチ

2009-08-06 15:52 | from masaru

Re: タイトルなし

>aiさん
ブロ友の間ではCADTRYがちょっとしたブームみたいになってます^^
そして今回の発言があったので更に安心してポジを追加した訳です。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-06 18:29 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
そうなんですよね!
日本も外人がビックリするような発言出してほしいものです。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-06 18:30 | from ココパパ

ココパパさん こんばんは~

折角、口先介入でCADTRYが安定してきたと思っていましたが、トルコ安の動きに変わってきましたね・・・

明日の雇用統計悪化で、リスク回避の動きが顕著になり、もう少しトルコ安になるのでしょうか?

ぽち

2009-08-06 20:53 | from 貧乏おやじ

こんばんは。
カナダ絡みは美味しくなるそうですね。
週末にかけて何かしらのアクションも期待
出来そうなんで動向を追ってみます!


応援ぽちです♪

2009-08-06 21:11 | from sktm

ココパパさん、こんばんは^^

色々な通貨ペアが何時か見たレートに戻ってきましたね^^
このまま安定していってくれると嬉しいですね☆

ぽちっとな♪

2009-08-06 21:29 | from 魚屋

明日の雇用統計発表が楽しみです(^^)

ポチです!!

2009-08-06 22:34 | from カタラン | Edit

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
なかなか上手い事動きませんね^^;
雇用統計どんな結果がでるでしょうか。これ以上のトルコ安は勘弁してほしいですね。。。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-09 05:57 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>sktmさん
カナダが何かしらの動きにでれば大きく動き美味しいと思います!
こればっかりは動向を追うしかありませんね。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-09 05:59 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
やっぱりここまで戻す実力があるんですよね~
これが分かればまた下げた時自信を持って押し目買いできます^^
3歩進んで2歩下がる動きで上昇していって欲しいです。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-09 06:05 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>カタランさん
雇用統計楽しみですね~
朝起きたらビックリって結果出るでしょうか?

ぽちありがとうございました♪

2009-08-09 06:06 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/278-be184c2a

香港ドルニュース

香港ドルの両替について。 香港ドルの両替について。円→香港ドル の両替は現地でやったほうがお得!との情報がネットなどにありますが、こ...

2009-08-19 14:18 | from FX流行り過ぎ!

紫外線は怖い
