【まとめ】FX業者の為替差益・スワップの扱い - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

【まとめ】FX業者の為替差益・スワップの扱い

前回の続きです。
前の記事をまだ見ていない方は↓をどうぞ。

 前記事 →→→FX業者によって違う、為替差益・スワップの扱い 

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングUPが更新の励みになりますので、応援ポチして頂けるとうれしいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

分かりやすく表にしてみました。
まだ一部の業者ですが順に調べて増やしていく予定です。
間違い、情報等ありましたら気軽にコメント頂けると助かります!!
皆さんの力を借りて進めて行けたら嬉しいです♪

【 分類 】
①為替差益・スワップ共に決算時に課税の対象となる。
 Ⅰ スワップ(含み益)でポジションが建てられ、
   引き出しもでき、その時点では課税対象にならない。

   スワップ派の最強業者!!
 Ⅱ スワップでポジションが建てられ、
   引き出しもできるが、その時点で課税対象となる。
 Ⅲ スワップでポジションが建てられるが、引き出しが出来ない。
 Ⅳ スワップでポジションが建てられない、引き出しも出来ない。

②為替差益は決算するまで課税の対象とならないが、
 スワップは毎日口座に反映されて課税の対象となる。

③為替差益・スワップともに毎日口座に反映されて課税の対象となる。

<店頭取引(非取引所取引)>
FX業者 備考
Hirose-FX2  star yellow 
LION FX  ○  近日中に出金可の予定
外為どっとコム ○※  スワップ振替でポジ・出金可、課税対象
サイバーエージェントFX  ○ 
FXトレーディングシステムズ  star yellow       【ドル円スプ0.5銭~】
《セゾン》外貨トレード  ○      セントラル短資のシステム
NTTスマートトレード  ○      安心のNTTグループ
五千 HiroseTrader  ○  SAXO系 値洗い方式
五千 SVC證券 SVC Trader  ○  SAXO系 値洗い方式
五千 121証券 EcoisPro  ○  SAXO系 値洗い方式
五千 kakakuFX SAXO系 建値維持方式
五千 アストマックスFX    SAXO系 建値維持方式
外為オンライン star yellow 【ドル円スプ1固定】
マネーパートナーズ ヘラクレス上場会社
FXプライム 伊藤忠グループ
エキサイトFX FXプライム提供(どちらか一方しか持てない)
パンタ・レイ証券「みんなのFX」 ○※  スワップ受取でポジ・出金可、課税対象
MJ「SpotBoard」 ○※  スワップ受取でポジ・出金可、課税対象
セントラル短資FX スワップ派御用達
フォーランドオンライン FX業界最高水準スワップ
上田ハーローFX
FX Online Japan
FXCMジャパン
クリックFX 【ドル円スプ0銭】
FX ZERO ひまわりHD 出資会社
マネースクウェア・ジャパン 人気の注文方法「トラップリピートイフダン」
FXキング GFT系 値洗い方式
ネクストインベストメント GFT系 値洗い方式
AFT-FXダイレクトトレード GFT系 値洗い方式
サザインベストメント GFT系 値洗い方式

< くりっく365(取引所取引) >
FX業者 備考
スター為替【くりっく365】               ○                 含み益でポジ○、土日発注可       
INV@ST【くりっく365】              ○            シェアNO.1
※すべて電話で確認していますが、口座開設・取引の際には念の為ご確認下さい。

先は長いです…
頑張るぞぉ


ランキングUPが更新の励みになります。
是非応援のクリックをよろしくお願いします <(_ _)>

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  

オススメ記事  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

解り易いです!

こんにちは、ココパパさん!

表になっていると解り易いですね~!

しかも電話ですべての業者に確認されたのですか?
さすがだな~。

私がこの間開設したLIONくんは近日中に改定されるのですか?楽しみですね。

ココパパさんは解説したり、シュミレーションなどが上手ですが、お仕事と関係があるのかな?

すごく参考になりました!

2008-07-22 11:37 | from お梅

>お梅さん
こんにちは。

やっぱり表でまとめるのがいいですよね^^

電話で確認してますが、それ程時間かからないんで実は簡単だったりします(笑)
さらにどこもフリーダイヤルなのがうれしい所です!

いえ。仕事は全く関係ないですよ~医療系の仕事をしています^^

2008-07-22 11:48 | from ココパパ

わたしが利用している口座から

ヒロセ通商のHirose Traderは、Ⅲの分類になると思います
ロールオーバー毎にスワップが成立値に反映される方式になっています
含み益で新規ポジションを建てれますが出金はできません

2008-07-22 17:05 | from moneybuilder

>moneybuilderさん
情報ありがとうございます。助かります!

Hirose-Trader追加しました。
5000通貨から取引できてペアも豊富ですし良いですよね^^

2008-07-22 23:33 | from ココパパ

おおっ!

全て電話で確認してるとはっ!

フリーダイヤルは嬉しいですよね!
何となく、フリーダイヤルじゃないとちゃんとした業者じゃない気するのは私だけでしょうか?(^-^;
外貨トレード、レバ最高10倍ですか~。
う~ん、低いな~。
レバは高くできるけど自分で低く管理出来る所の方が
精神的に安心なのでやっぱりヒロセですかね~

FXトレーディングシステムズはどうでしょうか?
レバ400倍まで選べるようですね…。
スプレッドも低いですし。
でも、信託先が新銀行東京ですね…(^-^;

2008-07-27 19:08 | from ヨーグル | Edit

>ヨーグルさん
土日で確認出来るといいんですけどね^^;
平日だけだとなかなか進みません(笑)

確かにフリーダイヤルに出来ないほど業績が危ないのか??
と実際はそうでなくても思ってしまいますよね。

レバレッジに関しては私もそう思います。
400倍までは必要無くても10倍は低すぎますよね。
FXトレーディングシステムズは、低スプレットが魅力的ですよね。
口座数も一気に増えていて、自己資本規制比率も500%前後ありますし
安心できるのではないでしょうか。
信託保全先がいまだに新銀行東京ですがもしかしたら他に変える
可能性もあるかもしれませんね。(色々な業者が新銀行東京から他に変えています)

2008-07-27 22:53 | from ココパパ

こんばんは

SAXO系を調べていましたので情報提供です

121証券のEcois Pro
SVC證券のSVC Trader

上記2口座も、Hirose Traderと同様でロールオーバー毎にスワップが成立値に反映される方式になっています
含み益で新規ポジションを建てることができます

カカクコムのkakakuFXやアストマックスのアルゴリズムトレードFXも人気はありますが、建値維持方式でスワップはロールオーバー毎に口座に反映されてしまい含み益扱いではありませんが出金は可能になります

自分でもまとめてみたいと思いますが、とりあえず情報提供です

2008-07-28 22:49 | from moneybuilder

>moneybuilderさん
こんばんは。

いつも情報ありがとうございます。
情報反映までもう少しお時間下さい。

2008-07-29 21:30 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/28-dd99af08

紫外線は怖い
