米ドルショートのトラップは決済。でもトラリピは。。。 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

米ドルショートのトラップは決済。でもトラリピは。。。

みなさんおはようございます。

昨日は米住宅関連指標が強い結果で上げましたね。
米ドル円は93.40円から一気に94.70円まで上がりました。

USD/JPY30分足チャート
USD/JPY30分足チャート(2009.8.22)

マネースクウェア・ジャパンマネースクエアジャパンでの香港ドル円運用ですが、
12.12円で指値がささり5万通貨単位保有となりました。
しかし、120pipsの変動があったにも関わらず決済は無しでした^^;

また同時に実践しているLION FXLION FXでの米ドル円の売り上がり手動トラップトレードですが、
94.30円が93.80円(+500円)で決済されました。
94.60円を現在保有中です(+260円)。

値動きが少ない米ドル(香港ドル)なので50pips位の利益を狙うのが良いのかもしれませんね。
ちなみにM2Jでは米ドルに換算して108pips動いて決済される設定です(スプ・手数料込み)。

昨日はランド円上がりましたね~
何か良い指標の発表でもあったのでしょうか?
ランド円ではマネックスFXマネックスFXでのコツコツ複利運用の他に、
サイバーエージェントFXサイバーエージェントFXで手動トラップトレードを行なっています。
11.95、11.75、11.55、11.35の4本のみで30pips(3000円)の利益を狙っています。
レンジを外れたら付いて行かずこの範囲のみでのトレードに徹していますが、
ここ数ヶ月は良い感じで上下してくれているので上手く利益が出せています^^

         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
NEW!!DMM.com証券【DMM FX】DMMFX 10000円!!
  ■EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
             +++トレイダーズ証券-TRADERS FX-トレーダーズFX 追加+++
---------------------------------------------------------

香港ドル円運用の設定内容         現在のポジション
トラリピ 注文画面 2 トラリピ 香港ドル円 ポジション(2009.8.22)
既にこのペア、設定での運用に陰りが。。。
しかしもう少し続けてみます。


【特許を取得したトラップリピートイフダントラップリピートイフダンを試す事が出来るのはココだけ!!】
マネースクエアジャパン

【手動トラップなら1000通貨単位で取引出来る業者がオススメです!】
LION FX FXブロードネット 外為どっとコム 


最後までお読み頂きありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

おはようございます♪
やっていることに間違いは
ありませんが少々効率が悪いですなw
安全性と利益効率のバランスが
非常にむずかしぃ運用だと
いうことがよく伝わります|∀・)

2009-08-22 10:58 | from がく

ココパパさん、こんにちは~

ランドの運用は順調のようですね^^
スワップとスイングの二本立ての運用、とても参考になります。

ポチ

2009-08-22 11:21 | from cora

予想はされてたと思いますが、香港の自動トラップの効率はあまり良くなさそうですね。しかし、リスクはかなり低いですから、バランスが難しいです・・・。

2009-08-22 11:27 | from ぶちょー

こんにちわ~

サイバーでのランドのトラップいい感じですね^^

真似させていただきますw

ぽち

2009-08-22 11:37 | from WIN

クロス円はドル円が好調だと引き上げられるので厄介です><

ポチ!

2009-08-22 11:49 | from ai

来週は下げて欲しいです。

ポチ

2009-08-22 14:01 | from masaru

ココパパさん、こんばんは^^

やっぱり香港ドルは手数料の割合がキツイですからね~
同じ程度の割合でも、変動率の高いランド円の方が、まだましかも知れませんね…
メジャー通貨の方が割りは良いですが、まとまった資金が必要ですからね^^;;

ぽちっとな♪

2009-08-22 19:58 | from 魚屋

ココパパさん こんばんは~

動きの少ない通貨ペアでコツコツ稼ぐのが安全そうですね!
どの通貨ペアで運用しようか悩んでいます。

ぽち

2009-08-22 23:05 | from 貧乏おやじ

相場が大きく動いた時は
私は利確にしても損切りにしても
とりあえず決済してしまいます。

ポチです!!

2009-08-22 23:13 | from カタラン | Edit

Re: タイトルなし

>がくさん
よく伝わっているようで助かります^^;;;
本当に鬼の手数料です(笑)

トラリピ香港ドルは再検討が必要そうです。。。

2009-08-23 00:23 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>coraさん
ランドの運用は好調です!
ボックス内で上下してくれているので助かってます!

ぽちありがとうございました♪

2009-08-23 00:24 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>ぶちょーさん
多少予想はしていましたが予想以上に悪いですね^^l;
買い下がって行くにしてもリピートしながらじゃないと全く意味がないですよね。

2009-08-23 00:35 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>WINさん
ここの所は上にも下にも抜けないのでいいですよ~
罠にかけるってのは成功すると嬉しいですし、
利益もあがって良い感じです!

ぽちありがとうございました♪

2009-08-23 00:37 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
全てはドル円の行方が絡んできますからね~

ぽちありがとうございました♪

2009-08-23 00:39 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
下げ希望ですか!
私も適度な下げを期待しています~

ぽちありがとうございました♪

2009-08-23 00:40 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
本当はメジャー通貨での取引がいいんですけどね。資金的に^^;
資金が少ない人への配慮、要望から生まれたランド、香港1万通貨への引き下げなので
手数料の見直し是非行なって貰いたいと切に願います。。。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-23 00:42 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
やっぱり安全というキーワードは外せないので
やっぱりペッグや米ドルは安定していますよね。

運用ペアはいつでも悩みますね^^;

ぽちありがとうございました♪

2009-08-23 00:44 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>カタランさん
その選択は間違いないですね!
やっぱり損切りが躊躇なく出来るってのは強みだと思います!!

ぽちありがとうございました♪

2009-08-23 00:45 | from ココパパ

はじめまして!

はじめまして。YAYOIと申します。

わたしもトラップトレードやってまーす。

最近はじめたばかりなので参考にさせてください!!

またあそびにきます。

2009-08-23 02:19 | from YAYOI

色んな指数と実体経済にズレを感じています。
何故か怖いです。

応援ぽち!

2009-08-23 07:47 | from だいぱぱ

ココパパさん、こんにちは^^

ランド円の上げの件ですが、南アフリカからアンゴラへの直接投資が開始されるとの事で、スト問題で下がっていたランドの短期金利が金曜に上昇したからとの話を聞きましたよ~

マイナー通貨は情報が少なく理由もなかなか分かりませんね^^;;

2009-08-23 12:59 | from 魚屋

お忙しそうですね><

今日もポチして置きます!

2009-08-23 13:50 | from ai

Re: はじめまして!

>YAYOIさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

私も初心者なので参考になるか分かりませんが頑張りますね!
今後ともよろしくお願いします。

2009-08-23 16:27 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>だいぱぱさん
確かにそう感じますね。
全く景気が良くなったような感覚がありませんが
指標は海外も含めてよくなってきてますね。
私もまだ何かありそうで怖いという感覚をもってはいます。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-23 16:29 | from ココパパ

Re: こん

>秘密①さん
応援ありがとうございました!

2009-08-23 16:29 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
おぉぉ!情報ありがとうございます~
なるほどそんな事があったんですね!
明確な理由があってよかったです^^

ぽちありがとうございました♪

2009-08-23 16:31 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
応援ありがとうございました!

2009-08-23 16:31 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/293-02aa475e

紫外線は怖い
