デンマーク中銀 緊急利下げ実施。レートそろそろ上昇に転じるか? - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

デンマーク中銀 緊急利下げ実施。レートそろそろ上昇に転じるか?

EUR/DKK、USD/HKD ペッグ通貨運用 (運用先:FX119

昨日デンマーク中銀は緊急利下げを発表しました!
masaruさん素早い情報ありがとうございました)
0.1%利下げの1.35%になりEUR(ユーロ)との金利差は0.35%に縮小です。

         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
NEW!!DMM.com証券【DMM FX】DMMFX 10000円!!
  ■EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
             +++トレイダーズ証券-TRADERS FX-トレーダーズFX 追加+++
---------------------------------------------------------

2週間前の緊急利下げ前のスワップは1.7DKK(30円)
発表後は1.3DKK(23円)
そして今回も下がる事が予想されます。
下がって来たとはいえ安定したペッグ通貨から得られるスワップとしては悪くはないです。

ただスワップより現在のレートがかなり低水準なのが気になります。
前回の緊急利下げ後も何故かレートが下がりました。
普通なら上がって良いハズのレートが下がる。。。そして今回の緊急追加利下げ。
デンマークの現在のレートへの危機感を感じ取れますが、
何分情報が乏しいので真相は分かりません^^;
この利下げでそろそろレートが上昇するのではないかと思っています。。。

現在EUR/DKKはノーポジションです。
今後レートがかなり上昇する様なら保有を考えるかもしれませんが、
USD/HKDのレートも上昇し始めて変動しているのでそちらにシフトしていこうと思っています。


最後までお読み頂きありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

こんにちわ~

masaruさんが危惧していたように緊急利下げがありましたね^^;
まだ、スワップはプラスを維持しているようですが、どうなるのでしょうか・・・
ぽち

2009-08-28 12:11 | from WIN

こんにちは^^

緊急利下げとは頭が痛いですね。

ただ、ポジをもたれていないということなので、ショートポジ決済の波の上昇に含み損を背負わされるということがないとおもうので、その点は安心ですね!

ポチ!

2009-08-28 13:40 | from ai

こんにちは。
また緊急利下げですか・・・。
トレードはしていませんが動向は追っています。
しかし緊急利下げって・・・、待てなかったんですかね(笑

応援ぽちです♪

2009-08-28 15:25 | from sktm

Re: こんにちわ~

>WINさん
危惧が現実になっちゃいましたね^^;
まだプラス維持だとは思いますが問題はレートですね。
ユロデン厳しいです。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-28 18:32 | from ココパパ

Re: こんにちは^^

>aiさん
ノーポジなのでその波は避けられます!
ただその波がくるかどうかも不明なほど最近のレート推移は読めません^^;

ぽちありがとうございました♪

2009-08-28 18:34 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>sktmさん
緊急ってだけあって何かがあると思うのですが
まったく情報が分かりません(汗)
来週の木曜日が定期の金利発表なんですけどね~
待てなかったんですね(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-08-28 18:36 | from ココパパ

織り込み済みでなかったのは痛いですね。

応援ぽち!

2009-08-28 19:08 | from だいぱぱ

ココパパさん、こんばんは^^

そろそろEUR/DKKからUSD/HKDにシフトするのが良い時期になってきたようですね~
確実に勝ち逃げ出来る時にしておくのが間違いないですね^^
無理して勝負する通貨ペアじゃないですからね~

ぽちっとな♪

2009-08-28 19:45 | from 魚屋

ココパパさん、こんばんは!

緊急利下げとは…。
今のレートを守れないような事態になっているのでしょうか?
じっくり見守っていきたいですね^^;

ぽちっと!

2009-08-28 22:33 | from こーすけ

金利が下がってばっかです!

今後もFXの魅力が欠けて行くのでしょうか?(^^;

ポチです!!

2009-08-28 22:59 | from カタラン | Edit

ココパパさん、こんばんは~

EUR/DKK、興味はあったのですが、
ハイレバ運用はペッグ制でも
何が起こるか分からない怖さがあったので
参入は様子見していました^^;

ぽち

2009-08-28 23:20 | from cora

ココパパさん こんにちは~

FXオンラインをやめてから、EURDKKには手を出していませんが、良い運用先だっただけに残念ですね。

今回の2回の緊急利下げは何を意味しているのでしょうか?

ぽち

2009-08-29 09:17 | from 貧乏おやじ

いやー
ついにユロデンも運用が
難しくなってきましたね
撤退を視野にやらないとですね

2009-08-29 11:26 | from がく

Re: タイトルなし

>だいぱぱさん
レートがあまり上がらないので織り込み済みだったかも??
何だか良く分からない動きです^^;

ぽちありがとうございました♪

2009-08-29 23:59 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
もともと期間限定のつもりで始めたペアですからね~
もう何だかんだで10ヶ月程運用出来ました^^

もしかしたらまた美味しい時がくるかもしれませんし、
それまでは無理せずドルホンにシフトが確実ですね!

ぽちありがとうございました♪

2009-08-30 00:01 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>こーすけさん
金利差が縮小してきてもレートが下がってきていますから
レートの維持は確かに上手くいってないかもしれませんね。
じっくりここは静観です!

ぽちありがとうございました♪

2009-08-30 00:03 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>カタランさん
こんな状況下ですからね~
どの通貨も軒並み金利を下げてますね。
元の状況に戻るにはどのくらいの時間がかかるのでしょうね。。。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-30 00:05 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>coraさん
ペッグといえども何が起こるかは分からないですからね^^
自分の信頼できる投資先で運用するのが一番だと思います!!

ぽちありがとうございました♪

2009-08-30 00:21 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaさん
そうですね~
USDHKDの方が今は安心ですね!
EURDKKはしばらく静観がベストですね。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-30 00:22 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
安定した運用先だっただけに残念です^^;
本当に何を意味しているのでしょうか?
やっぱりレートを上げたいんでしょうかね。。。

ぽちありがとうございました♪

2009-08-30 00:24 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>秘密①さん
応援ありがとうございました!

2009-08-30 00:25 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>がくさん
情報は仕入れつつドルホンで運用がベストですかね~
また美味しくなってきたら参入ですね!

2009-08-30 00:27 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/299-d7288e6f

紫外線は怖い
