AUD/TRY追加!ヘッジ運用も検討中です♪ - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

AUD/TRY追加!ヘッジ運用も検討中です♪

Hirose Trader TRY・ZAR運用 【運用記録】

皆さんこんばんは。
久しぶりにヒロセトレーダーの運用報告です。

CADTRYを保有したままほったらかしにしていましたが、
最近AUDTRY(5000通貨単位)を保有しました。
そしてがくさんオススメAUDTRY+AUDUSDのヘッジ運用を検討中です^^

         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
NEW!!DMM.com証券【DMM FX】DMMFX 10000円!!
  ■EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
             +++トレイダーズ証券-TRADERS FX-トレーダーズFX 追加+++
---------------------------------------------------------

参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

Hirose Trader口座状況(2009.9.3)
ヒロセトレーダー 口座状況

■原資:30万円
■口座残高:342580円
■含み益:841円
■1日スワップ:約310円

現在のポジション
                       初期建値  現在建値 スワップ益
(7/15) CAD/TRY 5000通貨単位  1.3647 → 1.37856 約+4300円
(8/5)   →追加 10000通貨単位  1.3572 → 1.36508 約+4900円

(8/28) AUD/TRY 5000通貨単位  1.2600 → 1.26112 約+350円

AUD/TRY、AUD/USDは同じ様な動きをする事が多いので、
前者をショート、後者をロングでポジションを持つ事によりヘッジ効果が期待出来ます。
為替変動リスクを抑えながら、更には両方プラススワップが貰えます!
がくさんは早速利益が出ている様です♪
AUDUSDはもう少し下がったらポジろうかなと思っていますが上がってしまいますかね。。。?

***SAXO系オススメ業者***

Hirose Traderの口座開設はHPからどうぞ ⇒ ヒロセ通商

kakaku FXKakakuFX資金調達金利(コスト、利息)を得るには不向きだが安定した口座維持が望めそう。
スワップも良い。
Kakaku FX

SVC證券からDMM.com証券に変わりSVC Traderのスワップが改善されればコチラもありですね。
DMM.com証券(SVCTrader)


ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ココパパさん、こんばんは^^

がくさんはAUD/USDのスイングが好調ですよね☆
上手くいっている方の運用は参考にしたいですよね~

良い値ごろでポジれると良いですね^^

ぽちっとな♪

2009-09-03 23:40 | from 魚屋

ココパパさん、こんばんは~

おっ、ついにAUD/TRY参入ですか。
元本30万円にスワップ1日310円なら
おいしいスワップ運用ができそうですね^^

ぽち

2009-09-04 04:05 | from cora

Re: タイトルなし

>masaさん
エントリーの時期は難しいですよね^^;
まあヘッジになるので持ってしまってもいいんですけど
AUDUSDは少し下がるのを待ちたい気持ちが強いです。
来週あたり良い感じに下がってくれば何も考えずに保有になりそうです!

ぽちありがとうございました♪

2009-09-04 06:48 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
はい^^
上手く行っている方の運用ほど参考になりますからね^^

良い値頃がくるまでもう少し待ってみます!

ぽちありがとうございました♪

2009-09-04 06:51 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>coraさん
早く1000円程に上げたいのですが焦らずじっくり進めてます!
ただヘッジ運用をすればリスクは限定できてスワップが増やせるので、
1000円は近そうです^^

ぽちありがとうございました♪

2009-09-04 06:55 | from ココパパ

はじめまして^^
貴ブログいつも拝見させていただいております。

ひとつ質問なのですがAUDUSDでヘッジとは???なのですがUSDTRYを単純にSするよりメリットあるのでしょうか?リンク先のブログさまも読ませていただきましたが合点がいかなかったもので・・・

2009-09-04 07:26 | from zen

ご紹介ありがとうございます★
昨日は指値にあと一歩とどかず悔しかったです!
どこまでうまくいくかわかりませんが
極力公開して検証したいとおもいます!

2009-09-04 07:56 | from がく

こんにちわ~

がくさんのヘッジ運用は上手くいっているようですね^^

私も真似をしたいのですが、クロス円以外の通貨っていくらあれば安全運用できるのか、イマイチ分からないのですよね。。。

今度がくさんに聞いてみますw

ぽち

2009-09-04 11:21 | from WIN

こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

実績率100%、信頼度100%、秘密厳守100%

登録者殺到中のブログランキングアップシステム

を担当しています永津と申します。


只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現します。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に上位転落がなくなります。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。


http://wsd.jp


「ブログランキングアップ」で検索


※ 登録者数に限りがございますのでご了承願います。

2009-09-04 12:05 | from ブログランキングアップ

DMMってもとはSVC証券だったんですね><

初耳です~


ポチ!

2009-09-04 14:06 | from ai

雇用統計悪いんでしょうか?(基準が分かりません。)

ポチ

2009-09-04 14:35 | from masaru

こんばんは。
オージー絡みは安定していますよね~。
私もヘッジに考えています。
私がポジった途端に変な方向へ動いたらすいません。

応援ぽちです♪

2009-09-04 18:08 | from sktm

ココパパさん こんばんは~

カナダの失業率が予想より良かった事でCADTRYが跳ね上がりました。

折角順調に下げて含み益が出始めたのに、また振り出しに戻ってしまいました・・・・


ぽち

2009-09-04 20:15 | from 貧乏おやじ

Re: タイトルなし

>zenさん
はじめまして。コメントありがとうございました。

確かにUSDTRYと一緒の事になります。
AUDTRY、AUDUSDの相関関係は高いですが完全ではないです。
がくさんもそうだと思いますが、
AUDTRYは過去の値動きから上値が限定されているとの判断で保有しています。
コチラがあくまでもメインである程度保有し続ける事になると思います。

そしてAUDUSDはあくまでもヘッジ+短期売買用のイメージでしょうか?
AUDTRYが上昇すればAUDUSDはある程度のヘッジとして利益を生み出してくれます。
勿論利確して再度有利な位置で仕切りなおしという機動的な動きをさせます。

USDTRYでは出来ない臨機応変な運用を期待して、
AUDTRY+AUDUSDペッジ運用を検討しています^^

2009-09-05 00:44 | from ココパパ

おぉぉ すばらしぃ説明ありがとう
ございます(`・ω・´)

まさにそのとおりですね
完全にヘッジしたいなら
USD/JPY AUD/JPY TRY/JPYを
同じ比率になるように合成したら
いいわけですが、そーゆーわけで
なく、今の相場に合わせて
ヘッジにある程度なりつつ
スイングできるものを使用しただけ
ですね♪

2009-09-05 09:45 | from がく

Re: タイトルなし

>がくさん
いえいえがくさん考案の運用方法真似させていただきます^^

後一歩届かずでしたか^^;悔しい所ですね。
上手くいくかはやってみないと分かりませんよね~
私も公開してガンバってみます!

2009-09-06 16:45 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>WINさん
がくさん上手く運用されていますよね^^

外貨同士のペアの計算方法は最初取っ付き難いですからね^^;
ここら辺今度記事にしてみますね。

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 16:47 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>ブログランキングアップさん
検討してみます。

2009-09-06 16:48 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
そうなんですよ~
FX業界も再編が進んでいます^^

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 16:49 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
どんな結果がでるか楽しみですね^^

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 16:49 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>sktmさん
sktmさんもヘッジをお考えですか!
私もポジった途端逆に行かせる力を持ち合わせていますよ(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 16:51 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
失業率が良かったんですね^^;
なんか突然含み損増えたなと思ってました。。。
まぁまったりいくとします~

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 16:52 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>がくさん
いえいえがくさんも同じ考えだったようでほっとしています^^
AUDUSDは上手く回していきたいですね~!

2009-09-06 16:53 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/305-6032e7d6

紫外線は怖い
