ECB、デンマーク金利差据え置き!EUR/DKKとUSD/HKDの状況。 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ECB、デンマーク金利差据え置き!EUR/DKKとUSD/HKDの状況。

EUR/DKK、USD/HKD ペッグ通貨運用 (運用先:FX119

皆さんこんばんは。
昨日はECBとデンマーク中銀の政策金利発表がありました。
結果は両者とも据え置きの、

ユーロ…1.00%
デンマーク…1.35%  金利差0.35% でした。

今週はデンマークの利下げはありませんでしたが、毎週木曜日は注目です。
緊急利下げはいつも木曜日に発表されます。

         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
---------------------------------------------------------

現在のFX119口座状況
FX119 口座状況

最初に、現在EUR/DKKのポジションは保有していません。
2回の緊急利下げの実施による、レートの上昇、スワップの減少を懸念したからです。
しかし現在レートはそれ程上がらず、スワップはむしろ上がっています。
スワップが上昇したのはユーロの短期金利が下がっている為のようですが…
(ここら辺はmasaruさんが詳しく記事にされています!)

1回目の緊急利下げ前のスワップは1.7DKK(30円)
発表後は1.3DKK(23円)
2回目の緊急利下げ後は確認していませんでしたが、
直近のスワップは4日分で7.1DKK、1日にすると1.775DKK(32円程)です。

ここまで高いと保有しないのは勿体ないですかね…?
レートも上がる気配がないですし…

しかし今はUSD/HKDを少しずつ買っています!
スワップは1万通貨単位あたり、直近で4日分0.9HKD、1日にすると0.225HKD(2.7円程)。
安定してプラススワップを提供してくれています。
現在20万通貨単位保有しているので1日あたり54円になります。

最近少し上昇していたレートも現在7.7501-7.7506まで下がってきていますので、
保有のチャンスではないでしょうか?
スワップを受け取りながらビックウェーブをゲット出来たら最高ですね!

現在7.7505、7.7504、7.7503で指値注文入れています。

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

雇用統計発表後ですが、
けっこう動きましたね~!

興奮する時間でした(^^;

また、値動きの反動がすごかった!

ポチです!!

2009-09-04 22:04 | from カタラン | Edit

ココパパさん、こんばんは^^

EUR/DKKのスワップは、まだまだ十分付いていますね^^
問題はスワップが減る可能性、レートが上がる可能性ですよね…
どこまで上げても、今までの利益が残るか考えてのポジショニングなら良い気もしますが…
その残りをUSD/HKDを買い両方取引するなら有りじゃないですか~?

ビックウェーブをゲット出来たら良いですね^^

ぽちっとな♪

2009-09-04 22:41 | from 魚屋

スワップ派がビックウェーブに乗ったら怖いものなしですね。

僕も次の更新は長期派モードの手法をアップする予定です。

2009-09-04 23:55 | from だいぱぱ

ココパパさん、おはようございます

利下げにもかかわらずスワップは意外と多いので
あいかわらずEURDKKでがんばっています(^^;

2009-09-05 08:12 | from slt

こんにちわ~

こんにちわ~
まだ、実はユロデン保有中です^^;
おかげで、木曜の夜はドキドキものです

ドルホンも運用を始めようと思っています!

いろいろ、運用したいのですが、お金が足りないのが現状です^^;

ぽち

2009-09-05 11:50 | from WIN

昨日の雇用統計はかなりの行って来いでしたね。
ココパパさんってトラリピまだやってましたっけ??
もしやってたならかなりの利益だったでしょうね(*´∀`)

ポチ!

2009-09-05 13:45 | from ai

ドルホンを定期預金に近い感覚で保有中です。レバ規制の前にビッグウェーブが来て欲しいですね!

2009-09-05 15:25 | from ぶちょー

こんにちは。
ユロデンはスワップ回復でまた保持していけそうな
感じですね。しかし緊急利下げという伝家の宝刀炸裂が
あるんで怖いですね(汗

応援ぽちです♪

2009-09-05 16:42 | from sktm

スワップも堪ると馬鹿に出来ないですよね(^^)

さらにビックウェーブに乗れれば
最高です!

ポチです!

2009-09-05 20:23 | from カタラン | Edit

PC整備のため

ポチのみで失礼します。
(紹介感謝です。)

2009-09-05 21:13 | from masaru

ココパパさん、こんばんは~

今日はマカオ旅行記を拝見させていただきました^^
夢の国のようで素敵ですね。
私も英語(中国語?)ができたら行ってみたいなぁ。

また次回のマカオレポートも楽しみにしていますね。

ぽち

2009-09-05 21:35 | from cora

Re: タイトルなし

>カタランさん
いや~動きましたね!
下がって上がってまた下がって。。。
忙しい動きをしてましたね^^

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 16:55 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>秘密①さん
いえいえお気持ちありがとうございます^^

ペッグ通貨特にUSDHKDは今後楽しみなペアなので
今から仕込んでおくのはいいと思います^^

2009-09-06 16:57 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
レートが万が一急上昇した時の損失額をちゃんと計算して
それが許容範囲な程度にポジションを保有すればいいんですよね^^
アドバイスありがとうございます!

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 17:05 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>だいぱぱさん
その通りですね!
それがリスクほぼ0で出来るのが今のUSDHKDですね^^

だいぱぱさんの長期派モードの手法楽しみです!

2009-09-06 17:06 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>秘密②さん
雇用統計いっぱい動きましたね~
お出かけ行ってらっしゃい~

2009-09-06 17:07 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>sltさん
私はいろいろ考えすぎて新規ポジを建てていませんが、
結論としてはそのまま保有で何にも問題なかったですからね~
美味しく頂けるうちは続けたいですね!

2009-09-06 17:08 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>WINさん
保有していると木曜日はドキドキですね^^;
でも安定していて着実にスワップをGETできてますね!

ドルホンも余裕が出来たら是非^^

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 17:09 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
トラリピは止めてしまいました~
でも手動トラリピで利益が出せましたよ~

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 17:10 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>ぶちょーさん
おっしゃる通り定期預金感覚ですよね^^
でもビックウェーブがくる可能性も高いので定期預金+宝くじって感じですかね(笑)
規制前には訪れて欲しいです!

2009-09-06 17:13 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>sktmさん
伝家の宝刀も不発に終わっているので何だか行き先が読めません^^;
今度利下げがあったらレート上昇しそうな。。。
いつもそう考えるんですが結局上がりません(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 17:15 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>カタランさん
ほぼ底値なので少しのスワップでも安全圏に逃げるには十分です^^
そしていつかくるビックウェーブ!
このコンボが炸裂すれば最強ですね^^

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 17:16 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
PC調子悪いんですか?
上手く整備できるといいですね^^

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 17:17 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>coraさん
マカオ旅行記見てくれてありがとうございます^^
本当に魅力的な町なので是非是非!

私も英語、中国語話せませんよ~(汗)
それでも問題なく楽しめました!

今度いつ行けるかは分かりませんが行く事を楽しみに頑張ってます^^
でも子供が生まれるので当分無理かな。。。

ぽちありがとうございました♪

2009-09-06 17:19 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/306-352d745c

紫外線は怖い
