資源国強し!AUDUSDの役割。 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

資源国強し!AUDUSDの役割。

Hirose Trader TRY・ZAR運用 【運用記録】

皆さんこんにちは。
昨日はCAD、AUD共に上昇して、CADTRY・AUDTRYの含み損が増えました^^;
まだまだ許容範囲ですがこのまま資源国高の流れが続くのは勘弁してもらいたいですね。

前の記事で書いたAUDUSDのヘッジ運用はまだ実行に移せていません。
あれよあれよと上昇していきました(泣)

         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
NEW!!DMM.com証券【DMM FX】DMMFX 10000円!!
  ■EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
             +++トレイダーズ証券-TRADERS FX-トレーダーズFX 追加+++
---------------------------------------------------------

参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

Hirose Trader口座状況(2009.9.8)
ヒロセトレーダー 口座状況

■原資:30万円
■口座残高:342580円
■含み益:-13679円
■1日スワップ:約310円

現在のポジション
                       初期建値  現在建値 スワップ益
(7/15) CAD/TRY 5000通貨単位  1.3647 → 1.38055 約+4900円
(8/5)   →追加 10000通貨単位  1.3572 → 1.36619 約+5573円

(8/28) AUD/TRY 5000通貨単位  1.2600 → 1.26127 約+400円

AUDUSDはまだ保有していませんが、このペアの役割は下記様に考えています。

完全ではありませんがAUDTRYと似た動きをするので(相関関係が高い)、
両方保有しておけばある程度のヘッジが出来ます。(両方のペアで為替差損が相殺される)
ただし、AUDUSDは保有したままにするのではなく利益が出ればしっかり利確し、
また有利な位置で持ち直すスイング+スワップ運用をします。

AUDTRYが下落した時AUDUSDは含み損が出ますが、
これはAUDTRYの利益とでだいたい相殺されるのでプラ転するまでスワップを頂きます。
もちろん相場次第では損切りしてスイングに徹するのもありだと思います。

AUD/USDを持つ事でAUDが単独で強くなった時のメリットを享受できるので、
AUD/TRY単体よりはかなり安定した運用が出来るのではないかと思っています。

***SAXO系オススメ業者***

Hirose Traderの口座開設はHPからどうぞ ⇒ ヒロセ通商

kakaku FXKakakuFX資金調達金利(コスト、利息)を得るには不向きだが安定した口座維持が望めそう。
スワップも良い。
Kakaku FX

SVC證券からDMM.com証券に変わりSVC Traderのスワップが改善されればコチラもありですね。
DMM.com証券(SVCTrader)


ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

こんにちわ~

オージもカナダも強いですね^^;
私の口座も含み損になりました。。。
まぁ、マッタリ利益が出るときをまってみますw

2009-09-08 11:44 | from WIN

こんばんは。
通貨の強さが目立つ動きですね・・・。
今日のNYに注目していますが流れを見ると辛い
地合いですね(汗

応援ぽちです♪

2009-09-08 18:24 | from sktm

ここ最近、CADは最強でしたね。

ポチ

2009-09-08 19:21 | from masaru

ココパパさん こんばんは~

豪ドル・カナダドルが強いですね!
CADTRYの含み損がかなり増えてきました。

その割に、豪ドル円は上値が重く利益が増えないし、困ったものです。

ぽち

2009-09-08 22:12 | from 貧乏おやじ

こんばんは^^

AUDUSDでのヘッジはだいぶ有効な感じですね♪
スイングも混ぜれば、より利益を狙えそうですね^^

ぽちっとな♪

2009-09-08 22:16 | from 魚屋

ドル、まだ下げそうな勢いに感じます・・・(^^;

ポチです!!

2009-09-08 22:38 | from カタラン | Edit

オージーが強いですね

楽しみです。

ぽち

2009-09-09 00:00 | from だいぱぱ

ヘッジアタックで二万ほどいただきましたが
利確がはやすぎたようで豪トルの含み損だけを
大量にのこしてしまいました(笑)

2009-09-09 07:54 | from がく

これからドルはさらに弱くなりそうなので、AUD/USDの仕込みどきはまた先になりそうですね><

ポチ!

2009-09-09 15:46 | from ai

Re: こんにちわ~

>WINさん
WINさんも赤くなりましたか^^;
スワップは結構つくのでまったりいきましょうか!

ぽちありがとうございました♪

2009-09-10 00:38 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>sktmさん
こういった難しい動きは勘弁してもらいたいです^^;
分かり易い相場を期待します(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-09-10 00:39 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
はい嫌な事にその様です(泣)

ぽちありがとうございました♪

2009-09-10 00:40 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>秘密1さん
応援ありがとうございました!

2009-09-10 00:41 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
資源国は本当に強いですね^^;
まだまだ許容範囲ですが、将来の不安を感じさせてくれます。。。

ぽちありがとうございました♪

2009-09-10 00:42 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
AUDUSDヘッジ上手く出来るようウォッチ中ですが、
手を出すタイミングを逃した感じです;;;

ぽちありがとうございました♪

2009-09-10 00:44 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>カタランさん
ドルの雲行きはかなり怪しいですね。
下げってくれてもガッツリ拾っていきます!

ぽちありがとうございました♪

2009-09-10 00:45 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>だいぱぱさん
私的にはオージー強すぎって感じです(笑)
でも間違いなく強くなる通貨ですよね~

ぽちありがとうございました♪

2009-09-10 00:47 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>がくさん
ヘッジアタック2万おめでとうございます!
いやいや2万の利確は完璧ではないでしょうか?
指をくわえてみている私はダメダメです(汗)

2009-09-10 00:49 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>秘密2さん
いつも応援ありがとうございます!

2009-09-10 00:49 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
はい^^;どうにもその様な展開の様で;;;
完全にしくじった感でいっぱいです。

ぽちありがとうございました♪

2009-09-10 00:50 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/309-9b31beb7

紫外線は怖い
