iPhoneでFX - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

iPhoneでFX

皆さんこんばんは。
最近何かと忙しいです^^;
沢山のコメントありがとうございます。返信はもう少しお待ち下さい。
またブログへの訪問はしているのですが応援だけになってしまいコメント出来ませんでした。
読み逃げになってしまいすみません。

実は最近「iPhone」を買いました!
10年くらいドコモの普通の携帯を使っていましたが意を決してのMNPです^^
使い始めて1週間位経ちましたが全く不便は感じませんね~
最初はドコモ携帯との2台持ちを考えましたが私の場合iPhone1台で問題無さそうです^^v

         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
---------------------------------------------------------

iPhoneは本当に色々な事ができます。極小のPCみたいな感覚でしょうか?
今は色々なアプリを入れたり、iPodとして音楽を聴いたり、YouTubeで動画を見たりと
iPhoneライフを満喫している所です。
又、iPhoneネタで面白い話があったら記事にしますね。

今はiPhoneをFXに活用出来ないか調べている所ですが、
さっそく実用的なアプリを二つインストールしてみました。

1.「iPalmo」(フォレックス・トレード社、iPhone専用FXアプリ)

App Storeで無料ダウンロードできます。
左がホーム画面ですが、レート・ロイターニュースのダイジェスト・経済指標の情報が表示されます。
チャートも勿論表示でき、4種(移動平均線、MACD、RSI、ADX)のテクニカル分析も可能です。
口座を持っていてログインすれば、注文も口座管理も出来ます!

口座開設済みなので近々ログインして取引してみようと思っています。
iphone専用アプリなだけあって非常にサクサク動いてストレスがありません。
いや~携帯端末でここまで出来るんですね。凄いです!

iPalmo メイン画面 iPalmo チャート1 iPalmo 注文画面

2.「Simplex FX

これも人気のiPhone専用アプリの様です。
リアルタイムレートやチャートを見るだけのシンプルなアプリ。
上で紹介した「iPalmo」が9/7にリリースされたばかりな上、高機能なので影に隠れた感じか?
単純にレート・チャートチェックしたい時はオススメです^^
又、レート提供元はマネーパートナーズマネーパートナーズとなっています。

又、専用アプリではありませんがiPhoneに正式対応しているFX業者として、
EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」
FX Online JapanFXオンライン
があります。(他にもあるかもしれません。情報ありましたらお願いします)

今後も「iPhoneでFX」ネタを記事にしていきたいと思います。

【フォレックス・トレード】iPhoneで取引するなら専用アプリ「iPalmo」がオススメです!


【みんなのFX】
みんなのFX

【FXオンライン】
FXオンライン(PureDeal)

ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

すみませんっっ
今日は時間がないので取り急ぎ
本日の応援だけです(^^;

ポチです!!

2009-09-20 10:24 | from カタラン | Edit

アイフォンすげー!
トモダチの触ったとき
非常にメールが打ちにくくて
それ以来さわったことなかったです
いいんだぁ そうかぁ~

2009-09-20 13:33 | from がく

こんにちわ~

携帯で気持ちよくトレードできるなら外出してても安心ですよね

ターゲットメールがきたら即エントリーとかw
今後の記事が楽しみです^^
ぽち

2009-09-20 14:32 | from WIN

ついにMOVAから乗り換えたんですね^^

いきなりiphoneとは思い切ったことを・・・。
その思い切りがすばらしい><!!

ポチ!

2009-09-20 15:52 | from ai

こんにちは。
携帯一つでも変更すると世界が変わりますよね!
私はレトロ感が漂う古い機種。
だいぶアジが出てきました(笑

応援ぽちです♪

2009-09-20 16:36 | from sktm

あんまり便利になると逆に常に気になってしまいそうで怖いですね。

ポチ

2009-09-20 17:50 | from masaru

ココパパさん、こんばんは^^

MNPとは思い切りましたね~
iPaimoはPCの画面を見ている様な綺麗さですね!
いつのまにか凄い進化していますね^^

ぽちっとな♪

2009-09-20 20:00 | from 魚屋

いいなー

iPhoneいいなー。

IFD注文の確認だけでもテキストVer.は
イライラしますからねー。

いい買い物ですね。

ぽち

2009-09-20 20:10 | from だいぱぱ

Re: タイトルなし

>カタランさん
いつも応援ありがとうございます!

2009-09-20 21:53 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>がくさん
文字入力は最初やりづらいかもしれません・・・
でも慣れたら何てことないですよ~

色々な事ができてiphoneすげーです(笑)

2009-09-20 22:00 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>WINさん
どこまでiPhoneで出来るかまだ未知数ですが、
外出先でも安心して取引できたら最高ですね^^

はい^^色々とまた調べてみます。

ぽちありがとうございました♪

2009-09-20 22:38 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
私はFOMAからの乗り換えですよ~^^
MOVAを使っていた方は。。。どなたでしたっけ覚えがあります。

ぽちありがとうございました♪

2009-09-20 22:40 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>sktmさん
今回の変更はだいぶ世界が変わりましたね~
味が出てきた古い携帯を変えるのは勇気が必要ですね(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-09-20 22:59 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
タッチ1回でレートが確認できるようになりましたが
今のところレートが気になって仕方ない感じにはなっていません(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-09-20 23:01 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
MNPは本当に悩みましたがして良かったです^^
本当に綺麗でサクサク動くしビックリしています!
凄い進化ですよね!

ぽちありがとうございました♪

2009-09-20 23:05 | from ココパパ

Re: いいなー

>だいぱぱさん
携帯の注文は確かにイライラしますよね^^;

良い買い物になるよう色々いじって勉強中です!

ぽちありがとうございました♪

2009-09-20 23:10 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>秘密①さん
応援ありがとうございました!

2009-09-20 23:10 | from ココパパ

本日は夜から出かけますので
ポチだけで失礼しまーす♪

2009-09-21 21:13 | from がく

ETC渋滞にやられました。応援のみで失礼。

2009-09-21 22:16 | from masaru

ココパパさん こんばんは~

自分が携帯を買い変える時のアイフォーンは不安定でしたので、シャープ製にしてしまいましたが、結果的にアイフォーンの方が、良かったみたいです・・・

買い変えるにも。2年縛りの1年も残っているので、指を咥えて時が過ぎるのを待っています(泣)

ぽち

2009-09-21 22:28 | from 貧乏おやじ

Re: こんにちわ~

>秘密2さん
応援ありがとうございました!

2009-09-21 23:18 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>がくさん
いってらっしゃい~
応援ありがとうございます!

2009-09-21 23:19 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
応援ありがとうございます^^

2009-09-21 23:19 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
確かに出始めた事のiphoneは色々と問題があったようですね。

2年縛りって本当に良く考えられてますよね・・・
後1年経過したら更に新型が出ていると思うのでその時こそは是非!

ぽちありがとうございました♪

2009-09-21 23:22 | from ココパパ

iphoneのアプリはたくさんあるんで、面白いですよね。appstoreをGOLDやOILで検索したら、それぞれのマーケット状況のアプリがあったり、自分の場合、パケットは遮断して無線ラン専用で使ってます。電話メールはちょっと使いにくいので

2009-09-22 00:08 | from you

Re: タイトルなし

>youさん
アプリ本当に沢山あって困ってます(笑)
GOLDやOILのアプリもあるんですか~今度調べてみますね。
パケット遮断で使われている方も沢山いるみたいですね。
私の場合は1台持ちなので3G通信が必須ですが、
2台持っているならiphoneの方のパケットはかなり節約出来そうですね^^

2009-09-26 08:01 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/316-4f146cb5

紫外線は怖い
