藤井財務相発言に変化が?米ドル円一時88.20円台! - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

藤井財務相発言に変化が?米ドル円一時88.20円台!

USD/JPY(米ドル円) 手動トラップトレード (運用先:FXプライムFXプライム

皆さんこんにちは。
週末は多忙&体調不良で記事の更新ができませんでした。
皆さんのブログへも応援だけでコメントが残せずすみませんでした。

昨日米ドル円一時88.20円台を付けました!
現在はオープン時のレートに戻っていますが厳しい展開ですね。

藤井財務相の発言にも若干変化が表れてきました…
9時頃の発言で、
・ドル円相場の動きは異常ではない
・人為的に為替相場へ影響を与えるのは間違い
などと発言しましたが、

その後の発言で
・やや円高に偏っている、安定した推移が望ましい
・円高是認とは言っていない
との今までの強気な発言とはやや違ってきました。

現在の日本にとってここまでの円高はマイナス!
財務相たるもの柔軟な考えを持って任務に就いてもらいたいものです!

さてドル円トラップトレードですが動きに助けられ良い利益がでています。

         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
---------------------------------------------------------

参加しています♪
⇒ トラコミュ リピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

FXプライムFXプライムでのドル円トラップトレードの結果は、

(9/25) 91.10→91.40 L (+300円)
      90.00→90.30 L (+300円)
      90.10→90.40 L (+300円)
      89.60→89.90 L (+300円) 合計:+1200円

(9/28) 88.30→88.60 L (+300円)
      … 10pips間隔
      89.30→89.60 L (+300円) 合計:+3300円


88.20円台まで急落してからの1円上げという展開に助けられての3300円の利益でした。
しかし1月につけた87円台まで目と鼻の先…
87円で止まらなければ底が見えない感じですし、
最初に覚悟していたレート、損失でしたがいざ近づいてくると不安になってきますね。
一部損切り、ショートなど対応を考えないと荒波に飲まれてしまいそうな感じです。

FXプライム現在の口座状況
9/1 20万円で運用スタート
■確定益+30587円
■含み損益-66769円

現在のポジション状況
93.00円~89.40円 合計3.4万通貨単位

現在の注文状況
様子見中


【新たな1000通貨単位取引可能業者FXプライムに注目しています!】
『選べる外貨』誕生!

【資金がある方はトラップリピートイフダントラップリピートイフダンで簡単トラップ運用!】
マネースクエアジャパン

【手動トラップなら1000通貨単位で取引出来る業者がオススメです!】
LION FX FXブロードネット 外為どっとコム 


最後までお読み頂きありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

あそこまでコロコロ発言がかえれるなら誰でも
なって発言できるというもんですよね。
トレーダーじゃねーんだし通じねぇよといいたいもんです

2009-09-29 07:47 | from がく

それにしても、発言に過敏すぎるとおもいますね。
たかだか日本の財務相がうだうだ言ったからって過敏に反応してたら・・・うぁぁぁぁ

ぽち

2009-09-29 12:29 | from ai

こんにちわ~

一度、軽めの介入をすればいいと思うのですが・・・

ぽち

2009-09-29 13:10 | from WIN

Re: タイトルなし

>がくさん
本当にその通りですね(笑)
責任ある職なんですから責任ある発言を心がけて欲しいものです。。。

2009-09-29 13:37 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
そろそろ外国の人も気づいてあまり反応しなくなるかもしれませんね(笑)
まああの爺さんの発言か・・・位に・・・

ぽちありがとうございました♪

2009-09-29 13:38 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>WINさん
介入する準備がある程度の発言は欲しいですよね!
それでもダメなら軽く介入で^^

ぽちありがとうございました♪

2009-09-29 13:39 | from ココパパ

ここからの

変動に期待ですね。

ぽち。

2009-09-29 13:46 | from だいぱぱ

どうなることを望んで最初の発言があったのか理解に苦しみます。

日本は世界に類を見ない最大の介入をしている国ですから現在、世界の中では中国と並んで一番影響があります。

ポチ

2009-09-29 15:18 | from masaru

腐爺発言が引き金だったとすれば90円くらいまでは戻すと思いますが、戻したとおもったら、また下げてますね・・・。
首相も経団連も警戒感を表わしてますから87円台まではいかないと思ってます。期待半分ですが。

2009-09-29 16:20 | from ぶちょー

Re: ここからの

>だいぱぱさん
適正な変動を期待します(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-09-29 18:35 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
本当に皆が理解に苦しみましたね^^;

最大の介入をしている国が日本なんですか~
勉強になりました^^

ぽちありがとうございました♪

2009-09-29 18:39 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>ぶちょーさん
ぶちょーさんの所で腐爺と書いているの見て上手い!と思っちゃいました^^
汚名返上して欲しいものです…

通常は警戒感ですよね^^;
私も期待半分で相場を見守ります。

2009-09-29 18:41 | from ココパパ

こんばんは。
バツが悪そうに会見していましたが
言葉の影響力って
ものを思い知ったでしょうね。
口は災いのもととはウマク言ったものです(笑

応援ぽちです♪

2009-09-29 21:52 | from sktm

ココパパさん、こんばんは^^

お体大丈夫ですか~?
ゆっくりお休み下さいね!

藤井さんも、財務相の発言の重みが分かったのではないでしょうか?
今後は責任を持った発言をして欲しいものですね!

ぽちっとな♪

2009-09-29 22:24 | from 魚屋

ココパパさん こんばんは~

藤井財務相は、自分の発言で想定以上に反応したので、慌てて火消しに回ったようですね(笑)

90円を割ってくるのに時間が掛っていましたが、戻すのにも時間が掛りそうですね・・・

ぽち

2009-09-29 22:25 | from 貧乏おやじ

いまいち動かない相場ですね(^^;

ポチです!

2009-09-29 22:43 | from カタラン | Edit

Re: タイトルなし

>sktmさん
思い知った事を忘れなければいいですね…(笑)
なにせ70オーバーのお爺ちゃんですから^^;

ぽちありがとうございました♪

2009-09-30 00:35 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
お気遣いありがとうございます。
もう体調は大丈夫です^^

これに懲りてしっかりした発言、行動をして欲しいものですね!

ぽちありがとうございました♪

2009-09-30 00:37 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
やっと財務相だという自覚が出来たでしょうか・・・
今後は火を出さないように心がけて欲しいです(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-09-30 00:43 | from ココパパ

こんにちわ。
自民だったら問答無用で更迭論が出てるはずですけどね。

ぽちです。

2009-09-30 08:48 | from

今日のポチです^^

2009-09-30 15:30 | from ai

こんにちわ~

ブログの更新・訪問はマイペースでいいとおもいます^^

ぽち~w

2009-09-30 16:17 | from WIN

すみません!

取り急ぎ、ぽちっとな^^;

2009-09-30 18:40 | from だいぱぱ

こんばんは。
相変わらず忙しそうですね!
今日のぽちです♪

2009-09-30 20:33 | from sktm

また、円高が加速しそうな勢いですね(^^;

ポチです!

2009-09-30 22:20 | from カタラン | Edit

ココパパさん、こんばんは^^

一度想定していたレートまで来たら、
何か対策はした方が良さそうですね;;

じっくり様子をみていきましょう♪

ぽちっと!

2009-10-01 00:56 | from こーすけ

Re: タイトルなし

>カタランさん
多少は動いてくれないと面白くないですね(笑)

ぽちありがとうございました♪

2009-10-01 17:15 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>羊さん
確かにあんないい加減な発言をしていたら更迭論でますよね。
まだ新しい政権が始まったばかりで甘めですね^^

ぽちありがとうございました♪

2009-10-01 17:16 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
いつも応援ありがとうございます!

2009-10-02 12:16 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>WINさん
これからもマイペースで頑張ります!
WINさんを含めてみなさん頑張っているので刺激になります^^

ぽちありがとうございました♪

2009-10-02 12:22 | from ココパパ

Re: すみません!

>だいぱぱさん
いつも応援ありがとうございます。

2009-10-04 00:06 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>sktmさん
はい^^;
いつも応援ありがとうございます。

2009-10-04 00:07 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>カタランさん
どんな展開になるか見守っています・・・

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 00:07 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>秘密1さん
応援ありがとうございました。

2009-10-04 00:08 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>こーすけさん
その通りですね。
更に一気に下に突き抜けるかもしれませんからね・・・

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 00:10 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/321-ef7738a6

紫外線は怖い
