南アフリカ貿易収支、大型M&A頓挫報道を受けてランド円急落! - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

南アフリカ貿易収支、大型M&A頓挫報道を受けてランド円急落!

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 【運用記録】
(運用先:マネックスFXマネックスFX

皆さんこんばんは。
本日は南アフリカの8月貿易収支の結果がありましたが、
予想の±0億ZARに対して-20億ZAR貿易赤字という内容でした。

又、南ア携帯電話大手MTNグループに対するインド携帯電話大手ブハルティ・エアテルの
買収提案に関して事業統合交渉が中止されたとの報道がありました。

いままでかなり堅調に推移していたランド円でしたが結果を受けて急落しています。
現在11.80円台での推移です。

なかなか仕込み時が来なかったランドでの運用でしたがやっとチャンス到来か?

         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■EMCOM証券「みんなのFX」EMCOM証券「みんなのFX」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
---------------------------------------------------------
参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

関連記事
ランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位取引可能業者比較一覧表
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(1)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(2)

現在の保有ポジション
マネックスFX ランド/円保有ポジション一覧(2009.10.1)

現在の注文中ポジション
●12.50円 2000通貨単位
●11.90~11.40 1000通貨単位ずつ
●11.30~ 2000通貨単位ずつ
現在2.8万通貨単位保有中。(平均約定価格11.87円)

■資金:20万円
■口座残高:206563円
■確定益:8154円
■未確定損益:2282円(スワップ3682円含む)
■1日スワップ:58円...
■レバレッジ:約1.52倍


かなり下で指値待機していましたが、11.90円から10pips刻みで買い下がり注文をいれました。
サイバーエージェントFXでのランド円スイング運用が好調なので、
その利益分も廻して買いを入れていこうと思っています。

***ランド円を1000通貨単位で取引するなら↓↓↓の業者がオススメ!***
外為どっとコム【ネクスト】  ヒロセ通商【LION FX】    マネックスFX
外為どっとこむ   ヒロセ通商「LION FX」   マネックスFX

***資金のある方は1万通貨単位からの業者もオススメ***
フォーランドフォレックス サイバーエージェントFX FXトレーディングシステムズ  セントラル短資【ダイレクト】  
 サイバーエージェント FXトレーディングシステムズ【FXブロードネット】 セントラル短資FX 


ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

おっ!
南アではこんなことがあったのですね。
貴重な情報ありがとうございます。
私もそろそろランドのスワップ運用を始めようかなと思っています。

ポチ

2009-10-01 06:42 | from cora

11.83で五万追加しました!
さぁどうなるかなぁ
とりあえず12.10あたりにリミットいれておきます★

2009-10-01 07:57 | from がく

資源国通貨が反発してますね!利益が乗ってきたのでは?

2009-10-01 08:38 | from ぶちょー

こんにちわ~

ランドが下がっていると思ったらそんな理由があったのですね
勉強になりました
ぽち^^

2009-10-01 14:14 | from WIN

こんにちわ。
情報ありがとうございます。
トルコが利下げしたので色々他通貨を物色中です。。ぽち

2009-10-01 14:47 | from

結構、大きな陰線作りましたね。

ポチ

2009-10-01 16:38 | from masaru

米ドル円ですが、
動きが少ないですが上がる気配はもっと
少ないですね。

ポチです!!

2009-10-01 22:48 | from カタラン | Edit

予想と20億も違うって、いったいどのような予想方法なんでしょうね><

ポチ!

2009-10-01 23:13 | from ai

ココパパさん こんばんは~

ランドでのスワップ&手動トラリピも検討していますが、1000通貨単位を対応している業者の口座を持っていないので・・・

それにしても、順調に利益を出して吉ますね!

ぽち

2009-10-01 23:19 | from 貧乏おやじ

ココパパさん、こんばんは^^

ランドにそんな事件が…。
仕込み時かも??
情報ありがとうございます!

ぽちっと!

2009-10-01 23:41 | from こーすけ

ココパパさん、こんばんは^^

ランド円大きく下げましたね~
余裕のある方に取っては仕込み時ですね^^
ココパパさんは予定通りですもんね♪

ぽちっとな♪

2009-10-01 23:54 | from 魚屋

今回の南アの貿易収支はやられましたね。

11.90台で仕込んでしまいました。

応援ぽちっと

2009-10-02 21:48 | from ゆうすけ

Re: タイトルなし

>coraさん
ランドだけ一気に下げていたので何かと思いました^^;
今から仕込んでいくと面白そうですよね~

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 00:11 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>がくさん
今までの流れだと下げてもあっさり上げてくれてたので
11.83→12.10は堅いと思います!!
私もサイバーで同じ様な戦略で参戦してます^^

2009-10-04 00:12 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>ぶちょーさん
CADTRYとAUDTRYなので損が…(爆)

2009-10-04 00:34 | from ココパパ

Re: こんにちわ~

>WINさん
あれだけ堅調だったランドですが動きましたね~
やっぱり怖い(面白い)通貨ですね。

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 00:36 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>羊さん
トルコの利下げ止まりませんね^^;
そろそろ逆転しそうです・・・

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 00:37 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>masaruさん
二日連続大きな陰線ですね。
もう少し下げるかもしれませんね。

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 00:39 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>カタランさん
厳しい現実ですね…(泣)
やはりショートで攻めるのが無難でしょうか・・・

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 00:55 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>aiさん
確かに(笑)
いい加減な予想ですね^^;

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 00:57 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>貧乏おやじさん
良い感じで下落してくれたのでスワップ&トラリピ面白そうですよね!
口座開設して是非実践してみてください^^

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 01:00 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>こーすけさん
良い仕込時だと思っています!!
W杯までは強気な動きがきたい出来ますからね~

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 01:01 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>魚屋さん
はい^^余力はかなり残していたので予定通り仕込みに入ります!
11円半ば~前半はW杯までの最後の仕込み時になるかもしれませんね。

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 01:05 | from ココパパ

Re: タイトルなし

>ゆうすけさん
私も1万通貨単位11.90円で仕込みました。
さらに買い下がっていってますがどこまで下げますかね。
しかしランドの底堅さは相当な物なので積極的に狙っていきたいですよね~

ぽちありがとうございました♪

2009-10-04 01:06 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/322-7cc59da4

紫外線は怖い
