フォーランドフォレックス騒動…決済す… - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

フォーランドフォレックス騒動…決済す…

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 【運用記録】
(運用先:マネックスFXマネックスFXフォーランドフォレックスフォーランドオンライン

みなさんこんばんは。
今週はフォーランドフォレックスから突然の「注文受付停止、及び建玉縮減のお願い」で混乱しました。
登録していたメールアドレスが使えなくなり新アドレスに変更していたのでメールが来ず、
又ログインもしていなかったので状況を把握するのが遅くなりました。
しかし、「大丈夫ですか?」「確認してみて下さい」とのコメントを多数頂き把握することが出来ました。
本当にありがとうございました。

こちらでの運用は開始したばかりだったのですが一昨日全決済しましたので報告します。

尚1/29午後7時の時点では、
総建玉数量は穏やかに減少を続けていて、更に金融機関から追加の資金調達が出来たため、
保証金の状況は安定的になり、建玉の縮減をお願いする状況は脱したとの事です。


         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■クリック証券FXクリック証券FX 10000円♪
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
---------------------------------------------------------
参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

関連記事
ランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位取引可能業者比較一覧表 (2009.12.12更新)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(1)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(2)

【マネックスFX】
口座状況
■資金:10万円(当初20万円→10万円フォーランドフォレックスへ)
■口座残高(評価証拠金額):125681円
■確定済損益:+25681円
■未確定損益:+13344円(スワップ4304円含む)
■1日スワップ:36円
■レバレッジ:約1.6倍

現在の保有ポジション
●10.90~11.70
合計1.8万通貨単位保有中。(平均約定価格11.47円)

現在の注文中ポジション
●11.70~11.00 1000通貨単位ずつ
●10.90~    2000通貨単位ずつ

【フォーランドフォレックス】
口座状況
■資金:10万円(マネックスFXから10万円移動)
■口座残高(評価証拠金額):93604円
■確定済損益:-6369円
■未確定損益:-円
■1日スワップ:-円
■レバレッジ:約-倍

現在の保有ポジション
12.25 1万通貨単位1/28決済 11.79円
12.00 1万通貨単位1/28決済 11.79円
現在ノーポジション

現在の注文中ポジション
●なし

★現在の戦略★
マネックスFXでのZAR/JPYポジションが10本(1万通貨単位)たまったら、フォーランドフォレックスに移す。
6万円(約レバレッジ2倍)移動して、1万通貨単位を新規で建てる。

フォーランドフォレックスでの新規注文受付はまだ停止中です。
開始されたとしてフォーランドフォレックスでの運用は適切かどうかと検討する必要があるでしょう。

・ポジション縮減の為の苦肉の策として業界トップクラスのスワップを減少させている。
 →これが今後戻るのか?戻らなければココで運用する価値はなくなります…

・完全にスワップ派御用達口座となっているビジネスモデルではまた再発しかねない。
 →高スワップを維持しつつ、スプレッド縮小でスワップ派以外の顧客を増やし収入アップする?
 →スプレッド競争はかなり熾烈になってきており両立は難しいか…

全ては今後の条件改善、サービス改善、信頼回復に掛かっていると思います。
しかし、莫大な利益を得ている親会社の傘下な訳でなく、
資金的に厳しい状況を打開するのは厳しいのでしょうか…?

これまでスワップ派を一番大切にしてきた業者と言っても過言はないかもしれません。
何とか頑張って欲しい、運用を続けたい気持ちはあります。
しかし自分が運用するならまだしも、人に勧めるなら…
やはり、DMM FXDMM証券 でしょうか。
現在のスワップはフォーランドフォレックス21円、DMMFX26円と5円の差が出ています。

DMM FXの口座はまだ持っていないので早速口座開設を申込みました。

DMM FXDMM証券
スワップ:26円、スプレッド:3~4銭の驚異的スペック!1万通貨単位からの取引ならココで間違いなし!


1000通貨単位からの取引なら
↓ ↓ ↓
マネックスFX
スワップ:20円、スプレッド:5銭


外為どっとコム
スワップ:20円、スプレッド:6銭



ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

せっかくポジションを移し変えたのに残念でしたね。
自己資本比率も高くても
何が起こるか分かりませんね。
どこの業者が安全か分かりませんが
長期保有はなるべく信頼できる業者の
選択が必要だと思いました。

2010-01-30 02:46 | from cora

私の中で、フォーランドは終わりました
今、レート配信に関しての問い合わせメールを出しているところです^^;

2010-01-30 09:28 | from WIN

そうですね。せめてスプレッドは返還するべきでは?

2010-01-31 13:26 | from masaru

ココパパさん、こんばんは!

スワップ派を大事にする戦略が逆に仇になったということでしょうか。
フォーランド厳しい状況ですね。

2010-01-31 21:08 | from こーすけ

>coraさん
自己資本比率もアテになりませんでしたね^^;
超長期保有をするなら本当に業者選択は慎重にするべきですね。
良い教訓になりました。

>WINさん
私もDMMに移ることになりそうです。。。
レート配信でなにか問題があったのでしょうか?

>masaruさん
完全にフォーランドフォレックスの落ち度なのでスプレッドの返還は考えても良い状況ですね。

>こーすけさん
その通りですね^^;
これから信用回復はなかなか難しいかもしれませんね。

2010-01-31 23:59 | from ココパパ | Edit

いやー災難でしたねぇ
大きな問題なく撤退できて
よかったです~

2010-02-01 00:50 | from がく

お久しぶりです。
私もフォーランドには驚きました。

アフターフォローに頑張ってもらいましょ(^^;

2010-02-01 07:06 | from カタラン | Edit

新規ポジが取れない時期に意図的に2~3Pipほど通常よりレート配信していたのではないかという疑惑が私にはあります
今調べているところです

2010-02-01 10:06 | from WIN

処置としては、金融庁にしっかりしどうして欲しいですね。

損失補てんと勘違いされるのも嫌ですし。

2010-02-01 13:56 | from masaru

RBAの金利据え置きにはがっかしました(^^;

それでも景気回復感は高まってるようですけど。

トヨタのリコール問題はありますが、
トヨタの技術が高いことに変わりないってのと
似てますね(?)

2010-02-03 07:22 | from カタラン | Edit

とにかく移行が済んだようでよかったです。あとは業者とのやりとりですね。
のんびり、無理せずやってください!

2010-02-04 14:58 | from ぶちょー

相互リンクのお願いです。

ご無沙汰しています。
ココパパさんとは相互リンクしていない事に今頃気付きました(^^ゞ
今更で何ですが、相互リンク、いかかでしょうか?(笑)
こちらは既にリンク済みです。
問題あればご連絡くださいm(_ _)m
快諾いただけることを心から願っています!

2010-02-06 05:32 | from すうぃんぐ

昨夜の雇用統計は
「あれ、こんなもん?」って感じで
あまり動きませんでしたね・・・(^^;

2010-02-06 11:45 | from カタラン | Edit

ご無沙汰しております
フォーランドフォレックスはどうなるのでしょうかねぇ
DMMは口座開いて放置してますが・・
新設口座のキャンペーンは熱いもがあります
資金があればぁと思っちゃいますね~

2010-02-06 16:09 | from ネコミズ ネコ

ココパパさんは今回の暴落大丈夫でしたか???

2010-02-07 09:30 | from WIN

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/339-d1ceeac0

紫外線は怖い
