怒涛の円高の中コツコツポジションを増やす♪ - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

怒涛の円高の中コツコツポジションを増やす♪

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 【運用記録】
(運用先:マネックスFXマネックスFXDMM FXDMM証券

みなさんこんばんは。
先週末は怒涛の円高でしたね!
頻繁に相場を見ている訳ではないので後で気づきビックリしましたが、
丁度フォーランドフォレックス問題でランド円のポジションを切って
DMM FXに引越しの最中だったので助かりました^^;

DMM FXの口座開設が完了したので今週からポジションを建て運用再開です♪
現在のZAR/JPYレートは11.50円とかなり仕込みやすい所にあります。
もう一段の下落も考えられますが1000通貨単位でコツコツ買い増していくので気にしません^^v

         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■クリック証券FXクリック証券FX 10000円♪
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
---------------------------------------------------------
参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

関連記事
ランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位取引可能業者比較一覧表 (2009.12.12更新)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(1)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(2)

【マネックスFX】
口座状況
■資金:10万円(当初20万円→10万円フォーランドフォレックス→DMM FXへ)
■口座残高(評価証拠金額):125681円
■確定済損益:+25681円
■未確定損益:+4125円(スワップ4585円含む)
■1日スワップ:41円
■レバレッジ:約2.0倍

現在の保有ポジション
●10.90~11.70
合計2.2万通貨単位保有中。(平均約定価格11.49円)
※11.70、11.60、11.50円で各1000通貨単位新規約定!

現在の注文中ポジション
●11.40~11.00 1000通貨単位ずつ
●10.90~    2000通貨単位ずつ


【フォーランドフォレックス】運用終了! DMM FXへ移行。
口座状況
■資金:10万円(マネックスFXから10万円移動)
■口座残高(評価証拠金額):93604円
■確定済損益:-6369円
■未確定損益:-円
■1日スワップ:-円
■レバレッジ:約-倍

現在の保有ポジション
12.25 1万通貨単位1/28決済 11.79円
12.00 1万通貨単位1/28決済 11.79円

【DMM FX】
口座状況
■資金:93604万円(フォーランドフォレックスから93604万円移動)
■口座残高(評価証拠金額):93604円
■確定済損益:-円
■未確定損益:-円
■1日スワップ:-円
■レバレッジ:約-倍

現在の保有ポジション
現在ノーポジション

現在の注文中ポジション
●2万通貨単位を成行で狙っています。

★現在の戦略★
マネックスFXでのZAR/JPYポジションが10本(1万通貨単位)たまったら、スワップの良いDMM FXに移す。
6万円(約レバレッジ2倍)移動して、1万通貨単位を新規で建てる。

肝となるマネックスFXではポジションを1000通貨単位ずつ機械的に建て、一切のメンタル要素を排除する。
1000通貨単位で建てる事により時間・量・単価を分散することが可能。
オーバーポジションさえ気をつければかなり安定した運用になると考える。


DMM FXDMM証券
スワップ:26円、スプレッド:3~4銭の驚異的スペック!1万通貨単位からの取引ならココで間違いなし!


1000通貨単位からの取引なら
↓ ↓ ↓
マネックスFX
スワップ:19円、スプレッド:5銭


外為どっとコム
スワップ:21円、スプレッド:6銭



ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
応援クリックしていただけた方ありがとうございます^^
コメントを残して貰えればお返しにうかがいますのでよろしくお願いします。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

しゃっくり病で苦しんでいます。

ZARなら建て高が小さいので様子見にいいですね。

2010-02-08 03:10 | from masaru

フォーランドのトラブルでポジを手放し、週明けに買いなおせそうなら、すごいお得な感じになりますよね!

ナイストレードです^^

2010-02-08 04:17 | from WIN

引越し中に暴落とはラッキーでしたね♪
これからはDMMに頑張ってもらいたいけど、
良き競争相手も出てきて欲しいです。

2010-02-08 05:05 | from cora

おはようございます。

週が明けましたが、雇用統計後の相場が
どうなるか?ですね。

市場はリコール問題ばかりで昨日閉幕した
G7はすっかり影を潜めてましたね(^^;

2010-02-08 07:07 | from カタラン | Edit

お久しぶりです><
円高で苦しいですが頑張っていきましょ!

2010-02-08 10:22 | from ai

ココパパさん、相互リンク、ありがとうございました。
これからもよろしく願いします。
それと、DMMの資金、9億円台になってますよ(^^ゞ
一瞬、ココパパさんって何者だ?!なんて思ってしまいました(^_^;)

2010-02-08 10:40 | from すうぃんぐ

なんとも怪しい空気をはらんだ相場ですが
様子を見ながら動こうと思います。
動くのはNYでしょうか?

2010-02-08 17:01 | from だいぱぱ

ココパパさん、こんばんは^^

おぉ~♪
引越し中にこの下落とはラッキーでしたね^^
かなり良いレートで買い直しが出来ますね♪

フォーランド問題も良いタイミングでしたね!!

2010-02-08 20:03 | from 魚屋

こんばんは。
お久しぶりです^^
フォーランドの件は驚きですね。
つくづく口座選びは大切です。
というか今回の件は気を付けようがないです^^;

2010-02-08 20:27 | from sktm

ココパパさん こんばんは~

色々とご迷惑をお掛けしました。
一応、ボチボチ様子を見ながら参戦する事にしました。

嫌な事から逃げるのは簡単ですが、一応多くの方に訪問して貰っていたので、ちゃんと責任を取るべきかな?っと思って・・・

これからも宜しくお願いします。

2010-02-08 22:40 | from 貧乏おやじ

>masaruさん
仕事場の患者さんで数日間しゃっくりが止まらなかった方がいました…^^;
ツライんですよね。

>WINさん
完全なラッキートレードでした(笑)
週明けでとりあえず1万通貨単位買いました!

>coraさん
よい競争相手がいないと26円という圧倒的好条件を維持する必要もなくなってきますからね…

>カタランさん
リコール問題で大揺れですね。
とりあえず週明けの相場は落ち着いていて安心しています。

>aiさん
お久しぶりです^^
円高でもがきながらも何とかチャンスを狙っていきたいですね。

>すうぃんぐさん
こちらこそよろしくお願いします。
あ(笑)
9億資金があったら低リスクの投資で十分なリターンが得られますね^^
修正しておきます~

>だいぱぱさん
NY時間に入っても動きがありませんね~
何だか不気味な感じがします…

>魚屋さん
フォーランド問題で手放したままの方にとってはラッキーなトレードになりましたね^^
後はどこで買い直すかですが悩みます。

>sktmさん
今回の件は顧客は防ぎ様がありませんでしたね^^;
長期運用する上ではどの会社でもこの様なリスクがあるのかな~

>貧乏おやじさん
ロスカットになったレートでの参戦は嫌ですが、
恐らく今はチャンスなんでしょうね。
ボチボチ1000通貨単位で打診買いしていくのが得策だと思います。

こちらこそよろしくお願いします。

>masaさん
今日もお疲れ様です^^

2010-02-09 01:03 | from ココパパ | Edit

ギリシャ問題全くよくなりませんね~(^^;

昨夜の米ドル円相場は、ついに下落か!
っていう感じがしましたが(^^;

2010-02-09 06:32 | from カタラン | Edit

フォーランドも役に立ったんですね。

2010-02-09 10:17 | from masaru

ココパパさん、こんばんは!

円高時にぼちぼち1,000通貨ずつ仕込んでいくのは
やっぱり堅くて良いやり方の一つですね^^

2010-02-09 22:44 | from こーすけ

ギリシャへの財政救済策を好感して
ユーロ買われる、米ドル円も上がる
・・・といってもにちょっとですね(^^;

今はまた動いてないですから・・・

2010-02-10 07:26 | from カタラン | Edit

なんだかやりにくい相場展開です。
どっちに行くんだか...。

2010-02-12 08:57 | from すうぃんぐ

DMMのスワップがいいんですね
放置してないで使わないとぉ
って思いました

2010-02-13 12:19 | from ネコミズ ネコ

ココパパさん、はじめまして!
私もマネックスでランド積み立て&豪ドル手動トラリピやってます^^

1つ教えていただきたいんですが、マネックスで1万通貨→DMMへ移行とのことですが、
その時マネックス側の1万通貨分は決済するんでしょうか?

今リスク分散のために、複数会社での積立も考えていますので、
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

お忙しい合間でよろしいので、是非教えてください。
よろしくお願いします!

2010-02-13 16:40 | from おおきに

>カタランさん
ギリシャ問題はユーロ圏支援で合意したようですね。
為替への影響どうなるでしょうか。

>masaruさん
結果的には役立ったと言えますかね(笑)

>こーすけさん
やっぱり1000通貨単位でコツコツは手堅い投資方法ですよね~
ランドだと尚更効果が高そうです。

>masaさん
一部通貨は新規注文を開始しましたね。
ランドはまだですが、何とか立て直して元通りのスワップに戻れば…
それでもフォーランドへは戻らないかもしれませんが頑張ってもらいたいですね。

>すうぃんぐさん
どっちに動くか予断を許さないって感じですね。
私は予想が出来ないので小ロットで買い増し戦略です^^

>ネコさん
スプレッドもスワップも良いハイブリット口座なので使わなきゃ損かもしれませんね^^

2010-02-13 23:40 | from ココパパ | Edit

>おおきにさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

はい決済します。
1万通貨単位決済して、DMMで新規1万通貨単位建てます。
現在だと7円スワップの差があるので完全スワップ運用にはマネックスFXは厳しいんですよね^^;
スワップ改善のお願いメールも出しましたが検討しますとの答えのみだったので期待していません…
とは言え1000通貨単位でコツコツ買い増し出来るマネックスFXはやはり貴重な口座ですよね!手数料無料ですし。

2010-02-14 00:06 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/340-341797b7

紫外線は怖い
