マッタリランド円運用/チャンス到来?CAD/TRY - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

マッタリランド円運用/チャンス到来?CAD/TRY

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 【運用記録】
(運用先:マネックスFXマネックスFXDMM FXDMM証券

みなさんこんにちは。
ご無沙汰してしまいすみませんでした。

少し相場を見ない間に円高に進行していました…
私の運用のメイン通貨ランド円は12.00円まで上昇しましたが11.30円位まで急落しています。
現在は11.70円台での推移となっています。
この辺のレートは積極的に買いで良いと思っていますが如何でしょうか?

この口座のZAR/JPY平均約定価格が11.50円台なのでまだまだ安全ですし、
両口座トータルしても4.2万通貨単位しか保有していないマッタリ運用なので安心です^^
忙しくてあまり相場が見れないのが幸いして相場に一喜一憂せずいい感じで運用出来ています。
12.00円台に突入したらいくつかのポジションは決済します。(前回の12.00円タッチは逃しました^^;)

***
話は変わってCAD/TRYのお話です。
現在ヒロセトレーダーで運用してますがレート上昇してきましたね~!
CAD/TRY 日足チャート
CAD/TRY 日足チャート(2010.3.2)

去年の8月に建てたポジションは含み損が発生していますが、
そろそろレート下降するだろうと予想して2万通貨単位買い増ししました。(実際はショート)
利益確定指値を1.4100に設定し、スワップを頂きながら利確を狙います!
さてどうなるか?!

         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
---------------------------------------------------------
参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

関連記事
ランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位取引可能業者比較一覧表 (2009.12.12更新)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(1)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(2)

【マネックスFX】
口座状況
■資金:10万円(当初20万円→10万円フォーランドフォレックス→DMM FXへ)
■口座残高(評価証拠金額):131324円
■確定済損益:+31324円
■未確定損益:+2745円(スワップ2245円含む)
■1日スワップ:23円
■レバレッジ:約1.0倍

現在の保有ポジション
●10.90~11.70
合計1.2万通貨単位保有中。(平均約定価格11.62円)

現在の注文中ポジション
●11.50~11.00 1000通貨単位ずつ
●10.90~    2000通貨単位ずつ

(3/1)1万通貨単位をDMMへ移動しました。資金の移動は未実行。

【フォーランドフォレックス】運用終了! DMM FXへ移行。
口座状況
■資金:10万円(マネックスFXから10万円移動)
■口座残高(評価証拠金額):93604円
■確定済損益:-6369円
■未確定損益:-円
■1日スワップ:-円
■レバレッジ:約-倍

現在の保有ポジション
12.25 1万通貨単位1/28決済 11.79円
12.00 1万通貨単位1/28決済 11.79円

【DMM FX】
口座状況
■資金:10万円(フォーランドフォレックスから93604円+α移動)
■口座残高(評価証拠金額):100000円
■確定済損益:-円
■未確定損益:+5530円(スワップ益 +1170円含む)
■1日スワップ:78円
■レバレッジ:約3.4倍

現在の保有ポジション
DMM FX ランド円ポジション状況(20103.2)
上記11.525円のポジションは50pips上の12.025円で利確指値を設定しています。


現在の注文中ポジション
なし

★現在の戦略★
マネックスFXでのZAR/JPYポジションが10本(1万通貨単位)たまったら、スワップの良いDMM FXに移す。
6万円(約レバレッジ2倍)移動して、1万通貨単位を新規で建てる。

肝となるマネックスFXではポジションを1000通貨単位ずつ機械的に建て、一切のメンタル要素を排除する。
1000通貨単位で建てる事により時間・量・単価を分散することが可能。
オーバーポジションさえ気をつければかなり安定した運用になると考える。


DMM FXDMM証券
スワップ:26円、スプレッド:3~4銭の驚異的スペック!1万通貨単位からの取引ならココで間違いなし!


1000通貨単位からの取引なら
↓ ↓ ↓
マネックスFX
スワップ:19円、スプレッド:5銭


外為どっとコム
スワップ:21円、スプレッド:6銭



ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ランドいい感じですね。

こんにちは、さぼてんです。
ランド面白くなってきましたね~。

11円台半ばで買かどうかははっきり言えないと思っているのですが、取り合えず買でしょう(何が言いたいのか自分でもわかりませんが)

12円台になったら決済。11円台前半~10円台後半で買い増しできる余裕があればベストかな?

自分もランドは11円台半ばが底堅いと思っているのですが、そういう思いはまったく通用しないということを過去何回もこの通貨で味わっているので警戒してます。

それにしてもCAD/TRYは渋いですね。

2010-03-03 01:17 | from さぼてん

私のカナトルは大炎上中です^^;
カナダショートは危険かもですね^^;

2010-03-03 09:43 | from WIN

レバ1倍はまさに定期預金ですから安心ですね。もし円高が進んでも、そこからDMMに資金移動で余裕で乗り切れそうです。
それよりCAD/TRY・・・私40万も持ってるんですがww・・・orz

2010-03-03 19:21 | from ぶちょー

ココパパさん こんにちは~

クロス円は、ギリシャ・英国の問題で上値が重いですが、ランド円はジワジワ値を上げていますね!

カナダドル売り派危険じゃないですか?BOCが通貨高に対する姿勢を変えたので・・・

2010-03-03 21:40 | from 貧乏おやじ

カナトル危険ですね(笑)
年始の全勝勝ち逃げでやめておけばよかったです…

かなり高値でつかんだはずがすでに含み損が二万こえ(笑)

2010-03-04 17:23 | from がく

ココパパさん、こんばんは!

以前マネックスからDMMへの移行を決心して、
さあやろうと思ったんですが、

何を思ったかプライムとの両建で
スワップタダ取りに挑戦することにしました。

さあ、成功か?失敗か?なぜかワクワクしています(笑)
(トラバさせていただきました)

2010-03-04 22:51 | from おおきに | Edit

いま、ランドのトラップが一番安定しているのではないでしょうか?

ユロは。。。orz

2010-03-05 05:31 | from WIN

お久しぶりです(^^)

そうですね~、円高進んでます。
昨夜はユーロ・ポンドともに金利据え置きでした。相場も小動きでしたね(^^;

今夜に期待しますよ!

2010-03-05 07:11 | from カタラン | Edit

ココパパさん、おはようございます^^

ランド円は、ドル円の反発につられて上昇するんじゃないですか?
今が狙い目で面白そうですね^^

まったり過ぎて忘れても困るので、ひとつふたつは決済指し値を入れといても良いかも?

2010-03-05 07:46 | from 魚屋

米ドル円にしてもユーロ円にしても
相場は雇用統計直後のまま、今週は
終わりましたね。

来週に反落があるのでしょうか?

2010-03-06 07:52 | from カタラン | Edit

昨日の雇用統計で円安に吹き抜けましたね。
うまく50pips抜きできたんじゃないですか!

2010-03-06 15:11 | from ぶちょー

ココパパさん、こんばんは!

CAD/TRY良い感じのチャートの形ですね。
高値をばしばし更新しています^^

2010-03-07 00:23 | from こーすけ

みなさん返信遅れてしまいすみませんでした。

>さぼてんさん
結局週末12円台に乗せて終わりましたね^^安心しました。

私も11円台半は結構底堅いと思っています。が、やはり何が起こるか分からないと言うことは嫌ってほど見てきましたから警戒は常にする必要がありますよね~

>WINさん
カナトルには参りましたね^^;
1.5000台に乗せて今後の動きがめっちゃ気になりますね。。。
ランド円のトラップは間違いなく堅い運用ですね!ここ数カ月はそれで稼げています。

>ぶちょーさん
カナトルの大先輩ぶちょーさんの見解が気になるところです。
上がりすぎですよねー^^;
ランド円は50pips抜き成功しました~♪

>貧乏おやじさん
はい。カナダドル売りはちょっと危険かとは思います。
が損失覚悟で狙ってみたいレートでした(笑)
これ以上上昇するようなら損切りします。

>がくさん
勝ち逃げ時期って難しいですよね^^;
どうしても欲が出てしまいます。

2010-03-07 22:01 | from ココパパ | Edit

>おおきにさん
プライムでのスワップの低さに注目した手法ですね!
私はマイナススワップの方には目がいかず気付きませんでした^^;
普通に決済するよりも決済したつもりで両建も面白そうですね!
私も検討させてください^^

>カタランさん
週末ドカンときましたね~
週明けどうなるか楽しみですね!

>魚屋さん
見事そのような展開になりましたね!
はい^^半分は利確指値いれてあります~♪週末決済出来ました♪

>masaさん
本当にもう少し後で手を出せば良かったって思います(笑)
このまま上昇し続ける事はないと思うので(思いたい…)もう少し狙っていきたい通貨ペアではありますね。

>こーすけさん
保有する時はショートなのでバシバシ高値更新がヤバイんです(汗)
ヒヤヒヤしてますよ(笑)
ロングの通貨ペアだったら理想的なんですけどね~

2010-03-07 22:34 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/344-d1a29897

紫外線は怖い
