ランド円のスワップ競争熾烈に!DMM FXは… - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ランド円のスワップ競争熾烈に!DMM FXは…

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 【運用記録】
(運用先:マネックスFXマネックスFXDMM FXDMM証券

みなさんこんばんは。

ランド円で最強スワップの座に君臨してきたDMM FXですが、
連日のスワップ減少で22円まで下がってしまいました^^;
他の普通に高い業者と同レベルのスワップ水準です。
まだスワップが高水準な事に変わりはありませんが、
これから始める人には選択肢が広がってきました。
近々各FX業者のスワップ比較をしてみたいと思います!

私のランド円運用は、
このコツコツ運用で利用しているマネックスFXマネックスFXDMM FXDMM証券 と、
トラップ運用しているサイバーエージェントFXの3本柱で変わらず行きます!

サイバーエージェントFXは公開していないので紹介をあまりしてなかったですけど、
私はiphoneを使っているので専用アプリ【cymo】が重宝しています!
スペックもスプレッド3pips、スワップ20~21円とトップクラスの好条件です。

 
         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. UP!!
---------------------------------------------------------
参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

関連記事
ランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位取引可能業者比較一覧表 (2009.12.12更新)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(1)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(2)

【マネックスFX】
口座状況
■資金:10万円(当初20万円→10万円フォーランドフォレックス→DMM FXへ)
■口座残高(評価証拠金額):134750円
■確定済損益:+34750円
■未確定損益:+5811円(スワップ2171円含む)
■1日スワップ:13円
■レバレッジ:約0.6倍

現在の保有ポジション
●11.40~11.90
合計0.7万通貨単位保有中。(平均約定価格11.70円)

現在の注文中ポジション
●11.50~11.00 1000通貨単位ずつ
●10.90~    2000通貨単位ずつ


【フォーランドフォレックス】運用終了! DMM FXへ移行。
口座状況
■資金:10万円(マネックスFXから10万円移動)
■口座残高(評価証拠金額):93604円
■確定済損益:-6369円
■未確定損益:-円
■1日スワップ:-円
■レバレッジ:約-倍

現在の保有ポジション
12.25 1万通貨単位1/28決済 11.79円
12.00 1万通貨単位1/28決済 11.79円

【DMM FX】
口座状況
■資金:10万円(フォーランドフォレックスから93604円+α移動)
■口座残高(評価証拠金額):100000円
■確定済損益:+5592円
■未確定損益:+14898円(スワップ益 +1228円含む)
■1日スワップ:44円
■レバレッジ:約2.1倍

現在の保有ポジション
DMM FX ポジション状況(2010.3.14)
(決済)11.525→12.025 +5000円(スワップ益+592円)


現在の注文中ポジション
なし

★現在の戦略★
マネックスFXでのZAR/JPYポジションが10本(1万通貨単位)たまったら、スワップの良いDMM FXに移す。
6万円(約レバレッジ2倍)移動して、1万通貨単位を新規で建てる。

肝となるマネックスFXではポジションを1000通貨単位ずつ機械的に建て、一切のメンタル要素を排除する。
1000通貨単位で建てる事により時間・量・単価を分散することが可能。
オーバーポジションさえ気をつければかなり安定した運用になると考える。


DMM FXDMM証券
スワップ:22円、スプレッド:3~4銭の驚異的スペック!1万通貨単位からの取引ならココで間違いなし!

サイバーエージェントFX
スワップ:20~21円、スプレッド:3銭とかなり好条件!
iPhone専用アプリ(cymo)も使い勝手が良く重宝しています!

1000通貨単位からの取引なら
↓ ↓ ↓
マネックスFX
スワップ:19円、スプレッド:5銭


外為どっとコム
スワップ:21円、スプレッド:6銭



ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ランドさがってしまいましたねぇ
DMMを友人に勧めた矢先に
さがったのでちょとショックです
タイミングわりー(*´ω`*)

2010-03-15 07:15 | from がく

南アランドも最近は表に出てこなくなりましたね。私のブログのタイトルも変えるに変えられない(-_-;)

2010-03-15 10:59 | from すうぃんぐ

スプレッドを考えると最強業者の選定が難しいですよね
DMMさんがスワップ戻してくれればいいのですがw

2010-03-15 11:36 | from WIN

ココパパさん こんばんは~

DMMのスワップ減は、もう少しユーザーを考えたやり方をしないと、節句掴んだユーザーを逃がしかねないですね・・・

2010-03-15 22:25 | from 貧乏おやじ

>がくさん
がくさんw
タイミング悪かったですね^^;
でもまだ高水準に変わりないですからいいんじゃないですかね!

>すうぃんぐさん
W杯まであと数ヶ月いい話題が出てくると面白いんですけどね~
ブログタイトルは大幅にはなかなか変え辛いですね^^;

>WINさん
スプレッドや業者の信頼度など考慮すると更に難しくなりますね。
でもDMMさんは本業で儲けてますから期待したいですね~w

>貧乏おやじさん
あからさまに下げてきましたからね…
せめて24円位に留めてくれればよかったんですけど。

2010-03-16 11:33 | from ココパパ | Edit

「Fancy Zoom」 ってツールを
使っていますよ(◎´∀`)ノ

http://fxswap0607.blog19.fc2.com/blog-entry-713.html

ツール自体は違いますがだいたいの
やり方は同じなので一回見てください。
わからないことがあったら聞いてください~

2010-03-16 21:17 | from がく

とりあえずフォーランドの移動が完了したから、スワップ下げても惰性で残るだろうと言う考えですね。

2010-03-17 01:07 | from masaru

中国人民元の切り上げをめぐって、
アメリカと中国がヒートアップですね・・・

どちらも言い出したら引かないから(^^;

2010-03-17 07:15 | from カタラン | Edit

ココパパさん こんばんは~

イベントも終わり、ランドも含めクロス円が上昇してきたので、ほっと一安心です。

今回の上昇でだいぶんポジションが片付いたのでは?

2010-03-17 22:51 | from 貧乏おやじ

ココパパさん、こんばんは~!
お子さんは、お元気ですくすくですか?^^

業者間のスワップレートは、
本当に変動が激しいですね。

まあ、でもポジを取ったら基本放置のスワップ派とすれば、
変化が多いということは刺激があって、悪いことではないんですけどね(笑)

2010-03-18 00:09 | from おおきに

今夜の消費者物価指数(CPI)を
楽しみにしましょ(^^)

2010-03-18 07:06 | from カタラン | Edit

ランド、まだまだ動きません。
仕込みも利確もできず、膠着ポジションが発酵しかけています(^^ゞ
今日もがんばりましょう(^O^)/

2010-03-18 10:16 | from すうぃんぐ

ココパパさん、おはようございます^^

DMMの独壇場も終わりですか~
老舗のスワップの高い会社と使い分けもありでしょうね^^
それでもDMM、スプレッド、スワップの総合力では、まだNo1ですね!

2010-03-19 07:33 | from 魚屋

米ドル動きが少ない・・・
おもしろくないですね(^^;

2010-03-19 09:32 | from カタラン | Edit

下げ方がえげつない感じですね。
スプレッドを考えるとトラップならサイバーの方がよいかもしれません。

2010-03-20 15:48 | from ぶちょー

ココパパさん、こんばんは!

DMMのスワップ減は残念ですね。
各業者、色々と変更点が多い気がします。

2010-03-20 21:14 | from こーすけ

>がくさん
ツールの紹介ありがとうごさいました!
今度いじって見ますね^^

>masaruさん
その通りですね。
まだ高水準のスワップに変わりないのでそれ程他に移らないだろうという判断ですね。

>カタランさん
人民元の切り上げにはとても関心をもっています。
中国の出来事は本当に影響力大ですから。。。

>貧乏おやじさん
はい^^いくつかのポジションが決済されました。
ただカナトルが足引っ張ってますね^^;

>おおきにさん
子供はすくすく風邪も引かず元気に育ってます。

スワップ変動で一つネタが作れますからね(笑)

>すうぃんぐさん
ランド安定してましたね。
ポジションが大分軽くなったのでまだ下落するのを期待します。

>魚屋さん
老舗の業者とあまり変わらない水準になってしまいましたね。
信用力でそちらを選ぶのもありですが、確かに総合力はまだまだDMMに分がありますね。

2010-03-20 22:27 | from ココパパ | Edit

>ぶちょーさん
スプレッドはサイバーがいいですよね^^
スワップも悪くないですし。

>こーすけさん
ほんとうに残念です^^;
変更点多いのでまたまとめてみますね。

2010-03-21 00:38 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/345-954f0d78

紫外線は怖い
