fc2ブログ

ランド円今後の戦略 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

ランド円今後の戦略

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 【運用記録】
(運用先:マネックスFXマネックスFXDMM FXDMM証券

みなさんこんばんは。
ランド円は13円まで到達し現在は12.90円台での推移となっています。
ずーっとレンジ相場だったランド円も一気にブレイクしました。
今後の戦略が難しくなってきましたね。

私はとりあえずDMMFXのポジ1万通貨単位を12.90円で決済しておきました。
今後下落するようだったらまた1000通貨単位ずつコツコツ拾っていきますが、
問題はこのまま上昇した時ですね。
1000通貨単位なら高値掴みになっても買うのもありでしょう。利確分もありますし。
でも基本的には下落待ちというスタンスです!
上昇したら必ず下落します。
私は現在好都合な事に、忙しくてあまり相場が見られません。
よってポジポジ病とも縁が切れました(笑)
のんびり下落を待つのが吉かと思っています。

※いままでの戦略としてより高スワップのDMMFXにポジションを移すという方法を取ってきましたが、
 現在DMMFX・マネックスFXともに1万通貨単位あたり20円とスワップが同じになってしまいました^^;
 この状態だとあえてDMMで運用するメリットはありません・・・

 今少し調べた限りだと、
 ■セントラル短資FXセントラル短資FX…22円
 ■外為どっとコム>外為どっとコム…22円
 ■サイバーエージェントFXサイバーエージェントFX…21円
 と大手業者で20円を上回るスワップを提示していますね。
 引き続き調査をしてみます。

******
私のランド円運用は、
このコツコツ運用で利用しているマネックスFXマネックスFXDMM FXDMM証券 と、
トラップ運用しているサイバーエージェントFXの3本柱で変わらず行きます!

サイバーエージェントFXは公開していないので紹介をあまりしてきませんでしたが、
私はiphoneを使っているので専用アプリ【cymo】が重宝しています!
スペックもスプレッド3pips、スワップ20~21円とトップクラスの好条件です。
******

 
         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. 4月分 UP!!
---------------------------------------------------------
参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

関連記事
ランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位取引可能業者比較一覧表 (2009.12.12更新)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(1)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(2)

【マネックスFX】
口座状況
■資金:10万円(当初20万円→10万円フォーランドフォレックス→DMM FXへ)
■口座残高(評価証拠金額):134750円
■確定済損益:+34750円
■未確定損益:+10679円(スワップ2489円含む)
■1日スワップ:14円
■レバレッジ:約0.6倍

現在の保有ポジション
●11.40~11.90
合計0.7万通貨単位保有中。(平均約定価格11.70円)

現在の注文中ポジション
●11.50~11.00 1000通貨単位ずつ
●10.90~    2000通貨単位ずつ


【フォーランドフォレックス】運用終了! DMM FXへ移行。
口座状況
■資金:10万円(マネックスFXから10万円移動)
■口座残高(評価証拠金額):93604円
■確定済損益:-6369円
■未確定損益:-円
■1日スワップ:-円
■レバレッジ:約-倍

現在の保有ポジション
12.25 1万通貨単位1/28決済 11.79円
12.00 1万通貨単位1/28決済 11.79円

【DMM FX】
口座状況
■資金:10万円(フォーランドフォレックスから93604円+α移動)
■口座残高(評価証拠金額):100000円
■確定済損益:+19312円
■未確定損益:+15066円(スワップ益 +1366円含む)
■1日スワップ:20円
■レバレッジ:約1倍

現在の保有ポジション
●11.525円 1枚 為替損益+13700円 スワップ+1366円

(決済)3/5 11.525→12.025 +5000円(スワップ益+592円)
(決済)4/2 11.525→12.025 +12940円(スワップ益+780円)


現在の注文中ポジション
なし

★現在の戦略★
マネックスFXでのZAR/JPYポジションが10本(1万通貨単位)たまったら、スワップの良いDMM FXに移す。
6万円(約レバレッジ2倍)移動して、1万通貨単位を新規で建てる。

肝となるマネックスFXではポジションを1000通貨単位ずつ機械的に建て、一切のメンタル要素を排除する。
1000通貨単位で建てる事により時間・量・単価を分散することが可能。
オーバーポジションさえ気をつければかなり安定した運用になると考える。


DMM FXDMM証券
スワップ:22円、スプレッド:3~4銭の驚異的スペック!1万通貨単位からの取引ならココで間違いなし!

サイバーエージェントFX
スワップ:20~21円、スプレッド:3銭とかなり好条件!
iPhone専用アプリ(cymo)も使い勝手が良く重宝しています!

1000通貨単位からの取引なら
↓ ↓ ↓
マネックスFX
スワップ:19円、スプレッド:5銭


外為どっとコム
スワップ:21円、スプレッド:6銭



ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

業者も条件が変わりますから移動が面倒ですね。

移動すると戻るかもしれないし。

2010-04-08 02:42 | from masaru

1ドル=95円の壁は厚そうですね。

2010-04-08 06:45 | from カタラン | Edit

おはよーございます
僕はランドさがるまで放置ですね
最近気づきましたが通貨にこだわらなければどんな相場でも
ワンペアは買いごろな通貨があるもんです( ̄▽ ̄)b

2010-04-08 07:57 | from がく

こんにちは!

ココパパさん、こんにちは!!
リンクありがとうございました!
これから、たくさん勉強させていただきますw
それでは、また~

2010-04-08 11:02 | from まりあぱぱん

ランドの急騰はびっくりですね
それなのにスワップは上がらない・・・
残念なことですね^^;

2010-04-08 11:14 | from WIN

ここぱぱさん こんばんは~

ランド円も13円台を付ける所まで回復するなど、環境が大きく変わって来ていますね!

今回の調整で上手く仕込む事が出来ると、あとあと面白い結果になりそうですね(笑)

2010-04-08 22:31 | from 貧乏おやじ

人民元、切り上げ間近といわれてますね(^^)
どうなることやら。

2010-04-09 06:22 | from カタラン | Edit

今日は飲み会でお邪魔できないので挨拶のみで失礼します。

2010-04-09 17:22 | from 貧乏おやじ

こうなると1000通貨で複利運用で気づいたら・・・。ウハウハというのを見てみたいです^^

2010-04-09 19:32 | from ぶちょー

ココパパさん、こんにちは!

スワップ狙いの場合、
あまり相場が見れないことが幸いしそうですね!

2010-04-11 10:30 | from こーすけ

>masaruさん
条件は変化しますからね~
大手の安定して高い所がいいのかな~と思い始めています。

>カタランさん
人民元切り上げ問題は週末に報道されめっちゃ気になりました。
週明けの相場に注意が必要ですね。

>がくさん
確かに探せばその時々でお得なペアはあるんですよね~
問題はそれが探せるか、勇気をだして持てるかですね。
がくさんの得意とする部分ですね^^

>まりあぱぱんさん
こちらこそよろしくお願いします^^

>WINさん
うーん。スワップ上げて欲しいです。。。
利下げがあったので仕方ないですが^^;

>masaさん
AUDTRYマイナスですね。
まだ2.25%金利差があるので流動性の問題ですかね。早く改善されるといいのですが。

>貧乏おやじさん
さすがに上げすぎて調整入りましたね。
週明け1000通貨単位で買っていこうと思います。

>ぶちょーさん
なんだかんだ言ってそれが良かったって結論になりそうな気もしますw

>こーすけさん
スワップ狙いでも相場の急落急騰をみると判断が狂いますからね。

2010-04-11 23:06 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/347-799e16e7

紫外線は怖い