円高?円安?予想せず1000通貨単位で買い増していきます。 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

円高?円安?予想せず1000通貨単位で買い増していきます。

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 【運用記録】
(運用先:マネックスFXマネックスFXDMM FXDMM証券

みなさんこんばんは。
ランド円は13円まで到達した後は調整が入ってます。
現在は12.70前後での推移となっています。

本日ツイッターで書いた通り、マネックスFXで1000通貨単位刻みの買い下がりを12.80円から入れました。
うち12.80円、12.70円で約定済みです。
前の記事でも書いた通り人民元切り上げが注目されていて円高になる予想が大勢となっています。
果たしてその通り円高に進行するのかは分かりませんがその時はしっかりポジションを取る構えです!

しかし、どっちに振れるかなんて私は予想出来ないので1000通貨単位でコツコツ買っていきます。
1000通貨単位なら1円円高になってもたった1000円の損失ですから気楽に行きましょう^^

※いままでの戦略としてより高スワップのDMMFXにポジションを移すという方法を取ってきましたが、
 現在DMMFX・マネックスFXともに1万通貨単位あたり20円とスワップが同じになってしまいました^^;
 この状態だとあえてDMMで運用するメリットはありません・・・

 今少し調べた限りだと、
 セントラル短資FXセントラル短資FX…22円  ←スプレッド3銭~キャンペーン実施中!
 ■外為どっとコム>外為どっとコム…21円
 ■サイバーエージェントFXサイバーエージェントFX…20円
 と大手業者で20円を上回るスワップを提示していますね。
 引き続き調査をしてみます。

 
         皆さん本日もご訪問ありがとうございます!
      1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
  ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。  
                  ↓ ↓ ↓
              にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
          にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. 4月分 UP!!
---------------------------------------------------------
参加しています
⇒ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

関連記事
ランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位取引可能業者比較一覧表 (2009.12.12更新)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(1)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(2)

【マネックスFX】
口座状況
■資金:10万円(当初20万円→10万円フォーランドフォレックス→DMM FXへ)
■口座残高(評価証拠金額):134750円
■確定済損益:+34750円
■未確定損益:+10679円(スワップ2489円含む)
■1日スワップ:14円
■レバレッジ:約0.6倍

現在の保有ポジション
●11.40~12.80
合計0.9万通貨単位保有中。(平均約定価格11.93円)

現在の注文中ポジション
●12.60~11.00 1000通貨単位ずつ
●10.90~    2000通貨単位ずつ

【DMM FX】
口座状況
■資金:10万円(フォーランドフォレックスから93604円+α移動)
■口座残高(評価証拠金額):100000円
■確定済損益:+19312円
■未確定損益:+13416円(スワップ益 +1566円含む)
■1日スワップ:20円
■レバレッジ:約1倍

現在の保有ポジション
●11.525円 1枚 為替損益+11850円 スワップ+1566円

(決済)3/5 11.525→12.025 +5000円(スワップ益+592円)
(決済)4/2 11.525→12.025 +12940円(スワップ益+780円)


現在の注文中ポジション
なし

★現在の戦略★
マネックスFXでのZAR/JPYポジションが10本(1万通貨単位)たまったら、スワップの良いDMM FXに移す。
6万円(約レバレッジ2倍)移動して、1万通貨単位を新規で建てる。

現在DMM FXへの移動は中止しています。

肝となるマネックスFXではポジションを1000通貨単位ずつ機械的に建て、一切のメンタル要素を排除する。
1000通貨単位で建てる事により時間・量・単価を分散することが可能。
オーバーポジションさえ気をつければかなり安定した運用になると考える。


セントラル短資FX
スワップ:22円スプレッド:3銭~キャンペーン中!

サイバーエージェントFX
スワップ:20~21円、スプレッド:3銭とかなり好条件!
iPhone専用アプリ(cymo)も使い勝手が良く重宝しています!

1000通貨単位からの取引なら
↓ ↓ ↓
マネックスFX
スワップ:20円、スプレッド:5銭


外為どっとコム
スワップ:21円、スプレッド:6銭



ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

ココパパさん、こんばんは。

私もマネックスで1,000ランドずつ積み立てをしています。

DMMはいつの間にか随分とスワップが減ってしまいましたね。

応援ぽち!

2010-04-16 00:24 | from ロロララ

今週はデイトレの調子が・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

こんばんは!
今週はデイトレの調子が悪いですww
値動きが荒いので無駄な損切りが増えていっている感じですかね( ;゚Д゚)y─┛~~

こういったとき、ココパパさん運用みたいな形だときっちり利益残せそうで、1000通貨ベースでのスワップ運用に最近惹かれるワタシww

2010-04-16 00:38 | from まりあぱぱん

>ロロララさん
DMM減ったまま復活しません…
ロロララさんの様にセントラル短資にしようかと思っています。
がとりあえずはマネックスでポジション貯めます!

>まりあぱぱんさん
私はデイトレとか短期売買がめっきり苦手で…^^;
もうキャンペーン攻略以外ではしないように心がけていますw

2010-04-16 01:39 | from ココパパ | Edit

紹介ありがとう御座いました。

人民元もドル売りで合成作るか微妙ですね。

2010-04-16 01:44 | from masaru

>masaruさん
こちらこそありがとうございました。

FXで人民元の合成は微妙ですね…

2010-04-16 02:52 | from ココパパ | Edit

日経平均の調子がすこぶる良いですね(^^)

2010-04-16 07:00 | from カタラン | Edit

僕は相変わらず
11.95の指値ですw
よくばりすぎですねぇw

2010-04-16 07:12 | from がく

千単位のトレードならマネックスが一番ですよね
私もマネックスです^^

2010-04-16 10:36 | from WIN

気分を取り直してがんばりますース

いやや・・・今週は微妙にマイナスでした( ;゚Д゚)y─┛~~

まあ、気分を取り直してがんばりますース

ぽちん!

今週もお疲れ様でした!!

2010-04-16 22:57 | from まりあぱぱん

合成は中国で預金してドルだけFXで空売りです。

このブログから私のブログに結構、来ているようです。

2010-04-17 02:12 | from masaru

ココパパさん、こんばんは!

マネックスの1,000通貨単位もなかなか良さそうですね。
ランドが1,000からというのが良いです。

2010-04-17 23:23 | from こーすけ

ココパパさん、こんにちは。
ランド円、調整してますね。
じっと仕込み時期を待っています。

2010-04-19 11:21 | from すうぃんぐ

ランド円を1000通貨単位で売買するのは気楽にできますね。
でもその分リターンが・・・
DMMは最初の客寄せのためにスワップを高く設定していたってことですかね。

2010-04-19 13:46 | from うっさん

こんばんは。
ランドはこの間決済しちゃいました。
今は下るのを待っていますが当分チャンスは
ありそうにないですね・・・。

2010-04-19 19:36 | from sktm

>カタランさん
日経平均堅調なんですね^^
最近気にしてなかったです(笑)

>がくさん
かなり下がってきましたね。
11.95円行きそうな気がしてきました・・・

>WINさん
手数料無料・スワップもそこそこ・1000通貨単位これを兼ね備えているのは今のところマネックスのみですかね^^

>まりあぱぱんさん
お疲れ様でした^^
来週もがんばりましょう!

>masaruさん
なるほど!
そういう事だったのですね。

>こーすけさん
ランドの1000通貨単位ほど気軽に買えるものはないですね^^

>masaさん
AUDTRYやっと落ち着いてきたんですね。
TRYもそろそろ利上げしないですかね・・・

>すうぃんぐさん
一時より60pips程下げてますね。
どこまでいくでしょう?

>うっさんさん
スワップが少ないのは難点ですが複利効果は抜群なんですよね^^決済しちゃっているので微妙ですが・・・(笑)
DMMは完全客引きでしたね^^;

>sktmさん
ナイストレードだったんじゃないですか?
下がってきているので狙っていきたいですね!

2010-04-20 00:40 | from ココパパ | Edit

お久しぶりです(^^)

米ドル円はまた少し戻ってますね(^^;

2010-04-20 06:52 | from カタラン | Edit

ちょっと下げ渋ってきましたねー
二番底つけたんでしょうか('∇`)

2010-04-20 07:52 | from がく

私も今回の調整でランド仕入れました。

2010-04-20 11:28 | from masaru

こんにちは

デイトレと併用してスワップ派になるべく合間合間勉強してます♪
1000通貨だとトレードの幅が一気に増えて楽しいです!

2010-04-20 14:42 | from まりあぱぱん

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/351-775f2708

紫外線は怖い
