フランスが格下げ…?/ランド円運用報告 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

フランスが格下げ…?/ランド円運用報告

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 【運用記録】
(運用先:マネックスFXマネックスFXDMM FXDMM証券

みなさんこんばんは。
先週末の大荒れの相場から12.50台まで値を戻しましたが現在12.10円台と円高に進行しています。

今最大の関心事のユーロは大きく値を下げています。
また110円を試す動きになってきました。
「ギリシャ再度格下げ」
「フランス格下げ」
「フランスユーロ離脱」
なんて話が出てきたらしいですね^^;
今後もユーロから目が離せません…

ランド円運用ですが、
マネックスFXとDMMFXで運用していましたが、DMMFXの方は全決済しました。
突出して高いスワップを提供している業者がないので当分の間はマネックスFX一本で行きます!
コツコツ1000通貨単位でスワップ&スイング運用です。

★最新スワップ状況★
 セントラル短資FXセントラル短資FX…21円  ←スプレッド3銭~キャンペーン実施中!
 ■外為どっとコム>外為どっとコム…21円
 ■サイバーエージェントFXサイバーエージェントFX…20円
 ■DMM FXDMM証券…20円
 ■マネックスFXマネックスFX…19円

本日もご訪問ありがとうございます!
最初に1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。

     ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. 5月分 UP!!
---------------------------------------------------------

関連記事
ランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位取引可能業者比較一覧表 (2009.12.12更新)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(1)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(2)

【マネックスFX】
口座状況
■資金:10万円(当初20万円→10万円フォーランドフォレックス→DMM FXへ)
■口座残高(評価証拠金額):137356円
■確定済損益:+37356円
■未確定損益:+6704円(スワップ3308円含む)
■1日スワップ:34.2円
■レバレッジ:約1.5倍

現在の保有ポジション
マネックスFX ポジション状況(2010.5.14) 合計1.8万通貨単位保有中。(平均約定価格12.05円)

現在の注文中ポジション
●12.20~11.00 10pips刻み1000通貨単位ずつ
●10.90~    10pips刻み2000通貨単位ずつ

【DMM FX】
口座状況
■資金:10万円(フォーランドフォレックスから93604円+α移動)
■口座残高(評価証拠金額):131828円
■確定済損益:+31828円

現在の保有ポジション
なし
(決済)3/5 11.592→12.081 +5592円(内スワップ益+702円)
(決済)4/2 11.613→12.904 +13720円(内スワップ益+780円)
(決済)5/12 11.525→12.309 +9906円(内スワップ益+2066円)

現在の注文中ポジション
なし

※約+3万円の利益が出ました。
 スワップが平凡になってしまったので全額出金してマネックスFXに戻します。


★現在の戦略★
マネックスFXでのZAR/JPYポジションが10本(1万通貨単位)たまったら、スワップの良いDMM FXに移す。
6万円(約レバレッジ2倍)移動して、1万通貨単位を新規で建てる。

移動するほど突出して高スワップを提供している業者がないのでマネックス一本で運用中。

肝となるマネックスFXではポジションを1000通貨単位ずつ機械的に建て、一切のメンタル要素を排除する。
1000通貨単位で建てる事により時間・量・単価を分散することが可能。
オーバーポジションさえ気をつければかなり安定した運用になると考える。


セントラル短資FX
スワップ:22円スプレッド:3銭~キャンペーン中!

サイバーエージェントFX
スワップ:20~21円、スプレッド:3銭とかなり好条件!
iPhone専用アプリ(cymo)も使い勝手が良く重宝しています!

1000通貨単位からの取引なら
↓ ↓ ↓
マネックスFX
スワップ:20円、スプレッド:5銭


外為どっとコム
スワップ:21円、スプレッド:6銭


------------------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

今日まで我慢したので動きたいですね。

2010-05-15 01:27 | from masaru

今週もお疲れ様でした。

にしても、ユーロもドルも弱い弱い相場ですね(^^;

早く回復して欲しい・・・

2010-05-15 11:02 | from カタラン | Edit

ランド円の千単位はマネックスで確定ですね
手数料が無料が続くことを祈るばかりです

2010-05-15 11:37 | from WIN

たまたまですが
セントラル短資でランド運用中
1番スワップ良かったんだぁ♪

といってもどんくりの背比べですね

2010-05-15 23:11 | from ネコミズ ネコ

しっかしよえーよえーって
ばっかりで強いっていう
話を最近聞かないですね

2010-05-16 11:18 | from がく

今週もさらに下げるのか、そろそろ回復するのか
読めない相場ですが、頑張りましょ(^^)

2010-05-16 11:34 | from カタラン | Edit

 
今週もお互いガッツリ稼ぎましょうね!

2010-05-16 14:08 | from だいぱぱ

DMMはもうスワップを上げないのでしょうか?
寂しいなぁ。。。

2010-05-16 16:36 | from WIN

ココパパさん、こんばんは♪

ユーロは来週もヤカラの仕掛けで大きく上下しそうですね^^;;
無理のない運用で行きたいですね~

2010-05-16 19:02 | from 魚屋

ココパパさん、こんばんは!

ユーロ関連では良い話ないですね。
今週もひと波乱ありそうです。

2010-05-17 00:17 | from こーすけ

ココパパさん、こんばんは。

ユーロの先行きは不安だらけですね。
ドルに代わる基軸通貨なんて呼ばれていたのが嘘のようです。

2010-05-17 00:44 | from ロロララ

そういえば、ユーロ発足時の
1ユーロ=1ドルの水準に近づいて
ますね。

2010-05-17 06:26 | from カタラン | Edit

今のユーロの問題、リーマンショックのような
金融危機には繋がらないですよね?(^^;

2010-05-18 06:23 | from カタラン | Edit

ユーロで、ヘッジファンドの取引を規制
することが決まったそうです。
ドイツでは19日から一定期間株の空売り
を禁止ですって。
これはかなり注目ニュースですね~!

2010-05-19 07:03 | from カタラン | Edit

ドイツの空売り規制を嫌気してかNYダウは下落してますね…

為替への影響はどうでしょう?

2010-05-19 22:58 | from 遊輔

ユーロは一旦介入が入ったようで
少し値を上げらしたが、
米ドル円は相変わらずです・・・(^^;

どこまで下がるんだろう・・・

2010-05-20 07:21 | from カタラン | Edit

皆様へ。
お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。

>masaruさん
ユーロより豪ドルがキツイですね^^;
どこまで下げるんでしょうか。

>カタランさん
ユーロ介入入ったんですか?
しかしまたガッツリ下げてきましたね。。。

>WINさn
結構コストが掛かるみたいですが手数料無料は是非続けてもらいたいですよね。
出来ればスワップをもう少し…笑

>ネコさん
セントラル短資は安定して高スワップを維持していますよね。
会社的にも安心できますし長期スワップ運用なら抜群ですね。

>がくさん
まったくいい話が出ないですよね(汗)

>だいぱぱさん
はい!がっつりいかれない様に頑張ります^^

>魚屋さん
そうですね。
荒れても平然として見ていられる運用をしたいです。

>masaさん
ユーロを発端に全てがマズイ方向に進んできましたね。。。

>こーすけさん
そうなんです。。。
何一つないんですよね。

>ロロララさん
ほんとですね~
やはり統一通貨は難しいんですね。

>遊輔さん
為替がっつり行ってます^^;

2010-05-21 01:47 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/358-0881a090

У?ά ?? ?顦?顦? ?

?ά?

2010-05-15 10:46 | from ?ά

紫外線は怖い
