スイス中銀介入か?/ユーロも介入憶測あり! - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

スイス中銀介入か?/ユーロも介入憶測あり!

みなさんこんばんは。
本日も動いてます!
しかし、ドル円・クロス円が軒並み下落するなかユーロだけ違った動きですね。

EUR/CHFが1.4000付近から1.4300付近まで急上昇しました。
この事からスイス国立銀行(SNB)がユーロ買いの為替介入を行ったとの観測が出ています。
また欧州中央銀行(ECB)も為替介入を行うのではないかとの憶測、
ギリシャがユーロからの離脱するのではないかとの憶測、 がありユーロ上昇という流れになったようです。

結局その後、ECBは介入に関してはコメントを差し控えるとの発表、
ギリシャは離脱は完全否定をしています。

しかしユーロ以外の下げがキツイ^^;
また大波乱の週末となりそうな感じになってきましたね…

とりあえず私は焦らずじっくりとやれる事をやるだけです!


本日もご訪問ありがとうございます!
最初に1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。

     ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. 5月分 UP!!
---------------------------------------------------------

■ZAR/JPY(ランド円)運用 : マネックスFXマネックスFX

 下落に備え一部(3000通貨単位)を12.03で決済。
 その後の下げで現在11.60まで10pips刻みで買い下がり出来ました。
 現在2.2万通貨単位保有中(平均約定値12.08円)
 
 更に下がるようなら10pips刻みの指値がヒットします。
 全く心配せずにコツコツ行きます!
 オーバーポジションにだけ注意ですが、それも買い増しに裁量は入れていないので安全です。

■EUR/TRY・EUR/CHF運用 : LION FX
 EUR/TRYは急上昇しましたがそのままホールドです。気にしません。
 EUR/CHFは1.4000から1.4300まで急上昇しました!為替介入との憶測が出ています。
 急上昇したところで0.2万通貨単位は決済しました。(+3500円)
 残り0.4万通貨単位。
 さらに上昇するようなら順次決済していきます。
 下落なら再度買い増しです!


------------------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

下げていますね・・・
仕込み時と思うか、金融危機の再来と考えスルーするか
毎回悩まされますね^^;

2010-05-20 10:27 | from WIN

ココパパさん、こんばんは♪
今日のユーロは手出してたらきっと
負けてたと思います。www
わたしは、豪ドル76割れに手に汗にぎってましたのでヽ(´Д`;)ノアゥ...

2010-05-20 18:13 | from まりあぱぱん

豪ドルなんて72円をわりました
もんねぇ 80円でぽじって
最強だなこのポジとおもっていた
僕はピエロでしたw

2010-05-21 07:06 | from がく

ここまで円の独歩高が続くと
簡単に儲けたという人が
多く出てそうです(^^;

2010-05-21 07:10 | from カタラン | Edit

これからがあるのか、更に下値があるのか楽しみです^^

 

2010-05-21 11:57 | from だいぱぱ

>オーバーポジションにだけ注意
確かにオーバーポジションには注意ですよね。
上手く損切りしながら切り抜けるとか
ちゃんと管理しないとですよね~
反省反省

2010-05-21 22:25 | from ネコミズ ネコ

今回は反発が弱く長引いてますね。

2010-05-22 08:58 | from masaru

一週間お疲れ様でした。
(ホントに疲れたのでは?(^^;)

土日でしっかり休みましょう。

2010-05-22 10:50 | from カタラン | Edit

米ドル、ユーロと来れば
次の危機は円だったりして。

縁起でもないですが、
そんなことを言う人もいるみたいです・・・(^^;

2010-05-23 10:29 | from カタラン | Edit

週明けからは少しは落ち着いてほしいですよね

2010-05-23 20:18 | from ネコミズ ネコ

引き続き円高には注意して
今週も頑張りましょ(^^;

2010-05-24 07:14 | from カタラン | Edit

人民元の動向について
また騒がれ出しましたね!

2010-05-25 07:22 | from カタラン | Edit

世界株安いつ止まるんでしょうか・・・(^^;

2010-05-26 07:07 | from カタラン | Edit

久々にダウが1万ドルを割っちゃいましたね(^^;

また騒がれそうですね(^^;

2010-05-27 07:01 | from カタラン | Edit

>WINさん
こればっかりはどうにも分からないのでコツコツ仕込んでいくしかないと思っています。

>まりあぱぱんさん
一日でこれほど動くと難しいですよね^^;

>がくさん
まさかこんな短期間に72円まで行くとは…
やはりまさかは通用しないですね。

>カタランさん
ショートはやはり面白いですよね。私は苦手なのですが。。。

>だいぱぱさん
更なる下落は怖いけど楽しみでもありますね。

>ネコミズ ネコさん
損切りするか、許容できる損で収まるようにポジションを建てるしかないですよね。

>masaさん
一気に下落しましたからね。
ここで振り落とされない運用が必要になってきますね。

>masaruさん
反発が弱いと弱気になってきますね。

2010-05-28 02:40 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/359-0cb6695c

紫外線は怖い
