SNB介入どこまで続くか?やっぱりユーロ売りかな… - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

SNB介入どこまで続くか?やっぱりユーロ売りかな…

みなさんこんばんは。
ついにワールドカップ始まりましたね!
日本の健闘に期待をしたい所ですがどうなるでしょうか?
これまでの試合を見るとちょっとキツイかな。と思わざるを得ないのですが…^^;

しかし世界トップレベルの国同士の試合がみれるだけでドキドキしますね!楽しみです♪

本日もご訪問ありがとうございます!
最初に1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。

     ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 にほんブログ村FX スワップ・長期投資派
---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. 6月分 UP!!
---------------------------------------------------------

さて、FXの話です。
LION FXLIONFXで運用しているEUR/CHFですが、ぱっとしません。
1.4000を割り介入がどこで実施されるかに注目していましたが、どうやら1.3750で介入を行った様子ですね。
SNB(スイス国立銀行)は発表していませんが、1.3900まで急上昇しています。
しかし上昇は一瞬、再び売り圧力で下の水準まで戻りました。

EUR/CHF5分足チャート(2010.6.11)
EURCHF5分足チャート2010.6.11

ユーロ圏は問題山積み…
また新たな火種が出かねない…
スイスは為替介入の限界とも言われており、EUR安・CHF高の流れは続きそうな感じがします。


■EUR/TRY・EUR/CHF運用 : LION FX

【ポジション状況】
lionfxポジション(2010.6.11)

【注文状況】
・EUR/CHF イフダン注文 1.4010(買) 約定→ 1.4400(売) 予想利益(約+3000円)
・EUR/CHF イフダン注文 1.4020(買) 約定→ 1.4400(売) 予想利益(約+2900円)
・EUR/CHF 成行注文 1.3886(買) 約定→ 1.4000(売) 予想利益(約+900円)


 EUR/TRYは非常に安定しています。
 (1日スワップ:8.8円)

 EUR/CHFの次の焦点は1.3750で再び介入が行われるか?
 行われても再び直ぐに下落するようだと介入を断念してくるかもしれませんね。
 そこを割った時はどこまでいくのか…
 あまり突っ込むのは危険な感じがしてきました。
 とりあえずは今のポジション量で様子見です。

(余談)
 違う口座でEUR/JPYの戻り売りを仕掛けておきました。
 吉と出るか凶と出るか!
   
★レートが0.01下がる(上がる)毎に約7800円(1000通貨単位なら780円)の損失(利益)になります。
 【計算方法】0.01×10000(通貨単位)×78.00(CHF/JPYレート)
 
 外貨同士のペアは難しいと考える方もいると思いますが、
 上記の計算方法を頭に入れればそれ程難しくは無いですよ^^
 自分の資金量、許容損失額など考えた上でポジション量を決定しましょう。
 
EUR/CHF(ユーロスイス)を1000通貨単位で運用するなら
 ↓↓             スプレッド         スワップ(1000通貨単位あたり)
 ■LION FXLIONFX        :   4pips            1.2円
 ■FXブロードネットFXブロードネット   :   4.3pips           0.1円
 ■セゾン外貨FXセゾン外貨FX     :   5pips            0.012スイスフラン(約1円)
 ■NTTスマートトレードNTTスマートトレード :   5pips            0.012スイスフラン(約1円)
 ■サクソバンクFXサクソバンクFX    :   未確認(4pips?)    未確認
 ■フォレックス・ドットコムMT4 :   未確認(1~4pips?)   未確認

上記運用は【ヒロセ通商(LION FX)LIONFX】で運用しています。

   → 1000通貨単位で取引可能!しかも手数料無料
   → TRY/JPY・EUR/TRYなどマイナー通貨を1000通貨単位で取引出来る貴重な口座!
   → スワップは少なめ…

  ★資金が少ない方にも多い方にも1000通貨単位での取引はお勧めします。
  ★こんな荒れ相場の時こそ1000通貨単位でコツコツ運用してみませんか?

               【詳細】【口座開設】はコチラからどうぞ!
                     ↓ ↓ ↓ 
        
------------------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

EURCHFどこまで下がるんでしょうね・・・
かつてのおとなしいボラティリティ完全無視の通貨ペアになってしまいました。

2010-06-12 09:33 | from cora

W杯始まりましたね(^^)
昨夜は飲み会でしたが、今日から一ヶ月間
テレビの前で応援です!

たぶん、また一日平均睡眠時間が3時間に
なる・・・(^^;

2010-06-12 11:15 | from カタラン | Edit

ココパパさん、こんにちは♪
昨晩の南アvsメキシコは熱かったですよね!!興奮しまくりでした!
ユーロも今週は堅調な動きでしたが
個人的にはまたもう一回下げて欲しいところですw

2010-06-12 13:52 | from まりあぱぱん

ユロスイに関してはそのうち反転してくれるのではないかと思うしかないなと思ってあきらめています^^;

2010-06-12 14:32 | from WIN

W杯で寝不足です(^^;

2010-06-13 10:57 | from カタラン | Edit

>coraさん
恐ろしいペアに変貌してしまいましたね。
1.375のラインでの攻防をなんとか制して欲しいものです。

>まりあぱぱんさん
ワールトカップやっぱり面白いですね~
素晴らしいゴールシーンが多くてたまりませんね!
私もユーロはもう一度がつんと下げて欲しい、下がると思っています。

>WINさん
これ以上下げないならそのうちでいいです(笑)

>カタランさん
深夜にやるのがツライ所ですね^^;
お互い応援頑張りましょう!

2010-06-14 22:44 | from ココパパ | Edit

体調不良のため挨拶で失礼させて
いただきますm(__)m

日本-カメルーン嬉しい驚きでした(^^)

2010-06-15 06:28 | from カタラン | Edit

ユーロの戻り売り正解でしたね^^

サッカー観戦しながら美味しいショートが僕も出来ました♪

2010-06-15 14:10 | from だいぱぱ

一日寝込んだだけで
浦島太郎になった気分です(^^;

2010-06-16 07:05 | from カタラン | Edit

スペインがまさかの結果ですね~

大事な初戦を落としました・・・

2010-06-17 07:05 | from カタラン | Edit

サッカーに気が行っていますが、
ユーロはけっこう元気になってますね(^^)

2010-06-18 07:05 | from カタラン | Edit

こんにちは。
今週一週間、お疲れ様でした。
EUR/CHF、そろそろ反発しそうな感じがしています。

2010-06-19 10:36 | from すうぃんぐ

今夜のオランダ戦
楽しみで堪りません(^^;

2010-06-19 11:28 | from カタラン | Edit

昨日のオランダは戦悔しかったですね(^^;
デンマーク戦も気を引き締めて挑んで欲しい
です!

そういえば、再び人民元が限定された範囲
とはいえ、対米ドルで変動性にしましたね。

2010-06-20 08:44 | from カタラン | Edit

メキシコ湾の石油流出問題、
大きくなく一方ですね。

2010-06-21 07:15 | from カタラン | Edit

今、各メディアが騒いでいるのは、
W杯と人民元相場上昇の話ですね(^^;

2010-06-22 07:09 | from カタラン | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/364-9c0e87d2

紫外線は怖い
