M2Jのトラリピをまた再開しようかな…/ランド円運用報告 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

M2Jのトラリピをまた再開しようかな…/ランド円運用報告

南アフリカランド/円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用 【運用記録】
(運用先:マネックスFX

みなさんこんにちは。
久しぶりの更新となってしまいすみません。扁桃腺炎でダウンしていました^^;

本日もご訪問ありがとうございます!
最初に1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。

     ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 にほんブログ村FX スワップ・長期投資派

ここ1週間ではあまり変化はありませんね。
一時11.80台まであがりましたが現在は11.50台に下落しています。

口座の変化は一つで、
11.30で建てた2000通貨単位の内1000通貨単位が11.80円で決済されました。

*****
以前M2Jで香港ドル円(HKD/JPY)のトラップリピートイフダンを実践していたのですが
手数料などコストが高くて断念した経緯がありました。
しかし、今回7/19から売買単位が1000通貨単位(ランド円、香港ドル円を除く)に引き下げられるので
もう一度実践してみようかと思っています。

米ドル円(1000通貨単位)の場合の取引コストは、
スプレッド:ほぼ固定の4銭…40円
手数料  :片道50円   …往復100円  合計140円

以前少しだけ実践していた香港ドル円だとコストが1取引600円だったので、
それに比べて大分低コストになりましたね。
これならマネースクエアジャパンが推奨している、
「1000通貨単位でトラリピ!500円を積み重ねていく資産運用」も現実的かな…

7/19(月)に30万ほど入金して運用してみようかと思っています!
トラリピに興味がある方は口座開設されてみては如何でしょうか?
↓ ↓ ↓
マネースクエアジャパン ---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. 7月分 UP!!
---------------------------------------------------------

関連記事
ランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位取引可能業者比較一覧表 (2009.12.12更新)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(1)
「南アフリカランド円(ZAR/JPY)1000通貨単位でコツコツ複利運用」概要(2)

【マネックスFX】
口座状況
■資金:20万円
■口座残高(評価証拠金額):269520円(前回報告時7/6から+1835円)
■確定済損益:+76090円
■未確定損益:-6570円(スワップ5010円含む)
■1日スワップ:43.7円
■レバレッジ:約1.0倍

現在の保有ポジション
マネックスFX ポジション状況(2010.7.16) 合計2.3万通貨単位保有中。(平均約定価格12.00円)

現在の注文中ポジション
●11.50 1000通貨単位 ●11.30 1000通貨単位 ●11.20~    10pips刻み2000通貨単位ずつ

★現在の戦略★
マネックスFXでのZAR/JPYポジションが10本(1万通貨単位)たまったら、スワップの良いDMM FXに移す。
6万円(約レバレッジ2倍)移動して、1万通貨単位を新規で建てる。

移動するほど突出して高スワップを提供している業者がないのでマネックス一本で運用中。

肝となるマネックスFXではポジションを1000通貨単位ずつ機械的に建て、一切のメンタル要素を排除する。
1000通貨単位で建てる事により時間・量・単価を分散することが可能。
オーバーポジションさえ気をつければかなり安定した運用になると考える。

★ランド円最新スワップ状況★
 レートが下がっている為スワップが少なくなっていますね。
 その中マネックスFXは変化がないので嬉しいです。
 FXブロードネットFXブロードネット…22円
 ■Foreland Forexフォーランドフォレックス…20円
 ■セントラル短資FXセントラル短資FX…20円  ←スプレッド3銭~キャンペーン実施中!
 ■外為どっとコム>外為どっとコム…20円
 ■サイバーエージェントFXサイバーエージェントFX…20円
 ■DMM FXDMM証券…19円
 ■マネックスFX…19円

上記運用は【マネックスFX(外貨deサポート)】で運用しています。

   → 1000通貨単位で取引可能!しかも手数料無料
   → マネックスグループのFX専業会社としての信頼性!

  ★資金が少ない方にも多い方にも1000通貨単位での取引はお勧めします。
  ★こんな荒れ相場の時こそ1000通貨単位でコツコツ運用してみませんか?

             口座開設はコチラから出来ます
                  ↓ ↓ ↓ 
              FXは安定したシステムのマネックスFXで
------------------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

米国景気が後退懸念のようで上値が重いですね。

1年後はスワップ・ポジなのでしょうか・・・

これからの変動が楽しみです♪

 

2010-07-16 18:38 | from だいぱぱ

M2Jの1000通貨単位でのトラリピはほんと魅力的ですね。
なのでもう少し手数料で頑張ってほしかった。
私にはコスト的に無理っぽいです^^;

2010-07-16 19:24 | from べっくせい

香港ドル円よりはドル円の方が良さそうですが建て高でしょうか?

2010-07-17 01:13 | from masaru

今週最後のNYの割には、開始ごろこそ
動いたものの、その後はびっくりする
くらい静かでしたね(^^;

2010-07-17 09:39 | from カタラン | Edit

円高の波が到来しちゃいましたね
安易にスワップ運用するよりスイングのほうがいいのかもしれません^^;

2010-07-17 11:06 | from WIN

往復で140円もってかれると
64pips抜きで500円の利益ですよね。
往復で50円くらいまで下がればかなり魅力的です。

2010-07-17 19:28 | from ぶちょー

>だいぱぱさん
めっちゃ重いですね~
86円台に突入しちゃいましたし…
買いからのトラリピするには面白そうです^^

>べっくせいさん
手数料は少なければ言う事ないんですけどね。
M2Jもどれだけの需要があるか未知数なだけに安易に手数料を下げられない状態でしょうね。
顧客も取引量も増えれば取引コストの低下が期待できるかもしれませんね。

>masaruさん
「建高でしょうか?」
とはどういう意味でとればいいのでしょうか?^^;
すみません。

>カタランさん
そうですね。
このまま85、84円へ…
なんて考えちゃいました。。。

>WINさん
荒れ相場でこそスイングは威力を発揮しますよね~!
やっぱり組み合わせです^^

>ぶちょーさん
そうです。64pips抜きになりますね。
手数料下げても量でまかなえる、むしろプラスに働くって思ってもらえるような状況になればいいですよね。

2010-07-17 23:27 | from ココパパ | Edit

はじめまして。
私も明日から1000通貨トラリピはじめちゃいます^^

手数料はないにこしたことはないけど全自動というのは何事にも変えがたいとおもっています。

豪ドル円でするので手数料は160円になりますがそれでもいいかなと感じています。^^

2010-07-18 07:27 | from takeshi

3連休の真ん中です(^^)
外為相場は動いてませんが、
明日からにしっかり備えましょう!

2010-07-18 07:49 | from カタラン | Edit

米ドル円、全然動いとらんですねぇ。

私も疲れて今日は動けません(^^;

2010-07-19 10:53 | from カタラン | Edit

M2J意外と面白かったですよ^^

2010-07-20 00:19 | from WIN

>takeshiさん
はじめまして。
結局私も豪ドル円で始めてしましました^^
お互いいい運用になればいいですね。

>カタランさん
カタランさん暑いのでお体には気をつけてくださいね。

>WINさん
お試しで注文いれられたんですよね^^
あれだけの入力内容でズラっと設定される様は爽快ですね!

2010-07-20 09:48 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/369-a3a002a1

紫外線は怖い
