お盆休み帰省してきました。為替も一段落か? - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

お盆休み帰省してきました。為替も一段落か?

お盆休み実家の長野に帰省してきました。

高校の同窓会もあり充実した帰省になりました。

1歳9ヶ月の娘も小学生の姪っ子二人に遊んでもらったり、
おばあちゃん、おじいちゃんに遊んでもらったりと、楽しんでいたようです。

都会暮らしの日々の疲れを癒すには田舎は最高に良いですね!

昨日日曜日に帰ってきたんですが予想外に中央道の混雑が少なく楽チンでした^^
ガソリン価格上昇の影響でマイカーで帰省する人が少ないみたいですね。
逆に安い高速バスを利用する人が多いようです。
確かに高速バス安くて良いんですが、娘に泣かれると逃げ場が無いので大変ですよね…
もう少し大きくなったらチャレンジしてみます(笑)

自分の現状は、自分の責任。 ブログ村 豪ドル、NZドル2位前後8/15の記事をcheck!!

さて為替ですが先週までの急落大変でしたが、現在は落ち着きを取り戻していますね。
米ドル円・トルコリラ円がビクともしなかったのが気になりますが、
他のクロス円はやっと買いやすいレートに下がってくれました。

これで急落相場を脱したかどうかは分かりませんので引き続き警戒が必要ですが
一応ほっと一段落した感じでしょうか。
相場に注意を払いつつ買いを入れていきたいと思います。


アイコン名を入力してください参考になりましたらどれか一つ応援 ポチ↓ よろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ


アイコン名を入力してください☆★最新FX業者口座開設キャンペーン情報★☆ 


アイコン名を入力してくださいFX積立「学資保険」 NZ・AUDで運用しています。


アイコン名を入力してくださいFX積立「年率60%トルコリラ運用」 現在好調トルコリラで運用しています。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008-08-18 17:43 | from -

こんにちは

ココパパさんは長野県出身だったのですね~
わたしも長野県人ですので(^^;
で、1歳3ヶ月になる息子を持つパパです

2008-08-19 09:50 | from moneybuilder

>moneybuilderさん
moneybuilderさんも長野県民でしたか!
信濃の国を歌える仲ですね(笑)

長野は山に囲まれてて癒されますね。良い所です^^
1歳3ヶ月の息子さんがいるパパさんでしたか~
同じ歳の子供がいて同じ出身とは、なんか嬉しいです^^

2008-08-19 10:02 | from ココパパ

こんにちは!

長野県民は勤勉家だという統計があるそうです。
ココパパさんもそんな匂いがします(笑)

田舎はいいですよね~!
田舎育ちの私は、息子もあんな大自然の中で育てたいと思ってしまいます。

張り切って始めたトルコリラ、まだ1000通貨しか保有していないのですが、
高値に買ってしまったかと思いきや、結構強いですね~!

2008-08-19 11:03 | from お梅

>お梅さん
こんにちは。

長野勤勉家が多いんですか!私は例外の様です(笑)

田舎いいですよね!
子供は自然の多い田舎で育つのが一番です。

トルコリラの踏ん張り怖い位です…



2008-08-19 14:00 | from ココパパ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008-08-19 17:02 | from -

わたしも例外ですね(^^;

教育県といわれた長野は過去のものです・・・

2008-08-20 11:13 | from moneybuilder

税金

今日もココパパさんのトルコリラシュミレーションを眺めて妄想しておりました(笑)

ふ。と思ったのですが
積み立てしていくうちに毎年の税金の支払いが大変な事になってしまいますよね。
50%も取られるなんて悲鳴ですし
シュミレーションにも大きく影響してくるような…

一部、税金の支払いのために決済する必要もあるかも…
途中から口座を分けてくりっく365にした方がお得なのでしょうか?
そのうちくりっく365でもトルコリラ扱うかな~っと期待して。

ココパパさんは今の所、どうお考えですか?
参考にお聞かせいただけたら嬉しいです♪

2008-08-20 14:01 | from ヨーグル | Edit

>ヨーグルさん
はい。ヨーグルさんのおっしゃる通りです。
税金の事は考慮していないので実際にはシミュレーションより少なくなります。

税金の話ですが、あるていどスワップ益が出てきた時は何らかの処置を取った方が
良さそうですね。

ヨーグルさんがおっしゃる様に10月からくりっく365でもトルコリラ円の扱いがスタート
になるのでくりっくに分散させ運用するのも一つの手だと思います。

他は雑所得20万まで課税対象にならないのを利用して、年末に一部決済したり、
両建てして損得の調整をするなどして20万以内に抑える。
そうして課税対象金額を毎年減らしつつ、それでも利益が膨れ上がれば課税は
免れないので出来るだけ支払いを先延ばしにする(決済するまで差益・スワップ共に
課税対象にならない口座で運用するなど…)

そして理想は先延ばしにしている間にFXの税制が整備されて一律10%の課税になれば
最高なんですが…(笑)

色々合法的な節税方法はあると思います。私も勉強中です^^

また、ここら辺は難しい問題なので記事にしようと思います。

2008-08-21 09:10 | from ココパパ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008-08-21 21:07 | from -

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/37-3f5c2dbe

紫外線は怖い
