ショートトラリピも考える必要ありか? - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ショートトラリピも考える必要ありか?

みなさんこんばんは。
79円半ばまで堅調に上げていた豪ドル円ですが、
本日発表された「4-6月期豪消費者物価指数」の結果が予想を下回って78円前半まで急落しました。
現在のレートは78円を割ろうかと言う動きになっています。

20日から始めたマネースクウェア・ジャパントラリピトラリピですが、
現在はトラップ範囲を抜けてしまった為ポジションなし状態です。
損はしませんが利益を逃していますね。。。

一つ前の記事のコメントで、
魚屋さんだいぱぱさんロングを仕込んでからショートトラリピで運用している

またぶちょーさんからは50pipsより利益幅を上げた方が効率的

との貴重なご意見を頂き、現在これからの戦略を考えている所です。
レートが一回下がるとやりやすいのにな。。。(笑)
もう少しお待ち下さい。


本日もご訪問ありがとうございます!
最初に1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。

     ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 にほんブログ村FX スワップ・長期投資派

---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■LION FXLION FX 10000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. 7月分 UP!!
---------------------------------------------------------

参加しています♪
⇒ トラコミュ リピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

【マネースクウェア・ジャパン口座状況】
30万円からスタート
■時価残高:302558円(前回報告時比 +2558円)←50円は米ドル円で出した半端な利益分


【トラリピ売買履歴】

マネースクウェアジャパン豪ドル円売買履歴(2010.7.22) (7/20) 1回 508円
 (7/21) 2回 1000円
 (7/22) 2回 1000円 合計2508円 その後なし…


【現在のポジション】
なし

【現在のトラリピ戦略】

豪ドル円トラリピ設定(2010.7.22)  ■通貨ペア  :AUD/JPY(豪ドル/円)
 ■注文金額  :0.1万通貨単位
 ■スタート価格:87.20円
 ■トラップ本数:10本
 ■トラップ値幅:0.50円
 ■利益金額  :500円
 ■ストップロス:なし


現在レートは上昇傾向です。
・どこまでトラリピ範囲を広げるか?
・このまま買い一辺倒のトラリピでいくのか?
・レート上昇時のトラリピ設定。0.5円幅でいいか?

などこれから徐々に考えていこうと思います。

上記運用は【マネースクウェア・ジャパン】で運用しています。

   → 7/19より1000通貨単位で取引対応!
   → 特許取得のトラリピトラリピでカンタン自動売買!

  ★1000通貨単位での取引対応で敷居がグッと低くなったトラリピ!
   皆さんもカンタン自動売買を体験してみませんか?
    ↓ ↓ ↓
   (コチラから口座開設が出来ますので是非お願いします)
 マネースクエアジャパン ------------------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

追加の米金融規制があるかも知れない
そうです。

2010-07-29 07:01 | from カタラン | Edit

ショートのトラリピも戦略としてはアリだと思いますよ。

リスク管理が少しだけ面倒ですけど

2010-07-29 08:30 | from だいぱぱ

私のブログ仲間の仙さんというかたがどの利益幅でリミットをおくのかとか、トラップの幅などの検証をされているので良かったらご訪問してみてください^^

2010-07-29 10:09 | from WIN

私もAUD/JPYロングを仕込んでからEUR/JPYショートの運用をしていますよ~。

2010-07-29 23:05 | from masa

ショートトラリピをすれば、確定益はたくさんでますよー
でも両建てトラリピを長くしていると、安値ショートポジ+高値ロングポジの駄ポジの塊になります^^;
やっぱり資金管理が大事みたいです。
私も以前ユーロ円で両建てトラリピしてました。手動で^^;

2010-07-30 00:43 | from べっくせい

週末今夜の注目は
アメリカの四半期GDPです(^^)

2010-07-30 07:16 | from カタラン | Edit

豪ドルは大崩もなく扱いやすいですよね(^-^)

完全放置状態ですがぼくも保持してます

2010-07-30 07:46 | from がく

ココパパさん、こんばんは♪

レート、下がって来ましたね~
レートが高いと思った時はショートトラリピから入ってロングポジを取るのもありですよね^^

2010-07-30 19:19 | from 魚屋

クリック証券の3万円とフォレックスの7万円…
残り10万円くらいをどこかで捻出してM2Jでトラリピ再開するかもです。

2010-07-30 23:15 | from masa

私はショートとロングの混在でやってます。ショートでもロングでも上げ下げか下げ上げかの違いなので長期の収益は同じです。

抜けた時のリスクは半減できますから。

トラップ幅を広げると収益が上がる場合があるのは、為替が上げ始めると3トラップ分とか一挙に上げる特性があるからでしょう。特に豪ドルはですが...。

その代わり、初日が出るのが遅くなります。

2010-07-31 00:06 | from masaru

早いもので、7月の相場ももう終わりました。
そして来週からは8月レバ規制開始ですね!

今から外出しますので取り急ぎ応援で
失礼しますm(__)m

2010-07-31 06:48 | from カタラン | Edit

昨日は清里に行ってきました。
渓谷を見に山道を歩いたり
今朝目が覚めたら全身筋肉痛です(--;

2010-08-01 11:44 | from カタラン | Edit

ショートトラリピ戦略もあるんですね!

勉強になりました。

応援ぽちっと

2010-08-01 17:45 | from yuusuke.s

今日は8月最初の相場ですね!
レバ規制のスタートの日でもあるし、
これからどんな動きがあるか
楽しみです(^^)

2010-08-02 07:05 | from カタラン | Edit

この暑さと子供たちの相手で夏バテ気味です。
訪問のみで失礼します。

2010-08-02 20:26 | from masa

ISM製造業景気指数また下がっちゃい
ましたね(^^;

2010-08-03 07:10 | from カタラン | Edit

今日も全国的に暑くなるそうです(--;

2010-08-04 07:09 | from カタラン | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/372-8ddf9334

紫外線は怖い
