ショートトラップ発動→為替介入… - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ショートトラップ発動→為替介入…

みなさんこんにちは。
先週はついに為替介入が行われました。実に6年ぶりの介入です。

しかし不意を付かれました。。。
ショートトラップを設定して直ぐの出来事でした(笑)

本日もご訪問ありがとうございます!
最初に1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。

     ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 にほんブログ村FX スワップ・長期投資派

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェアジャパンでのトラリピですが、
為替介入による82円台→85円台の動きでロングトラップがほぼ決済されました。
ショートトラップは83.30円~85.80円までの6000通貨単位が新規約定です。
一気に上げたのでその間のトラリピは残念ながら無しでした^^;

この動きでの口座の変化は、ロングとショートのトラップが逆転(含み損に変化無し)、
ロング決済による確定益(+2500円)という結果でした。

今後の予想・戦略ですが、
為替介入はトレンドを転換する事は出来ないという過去の例を信じて円高予想です!
しかしもう少し円安に進む場面はあるかもしれません。
ただ介入の弾も無限では無いですし、単独介入ではドル安の流れは変えられないでしょう。

戦略は、
このまま予想に反して円安に進んだ場合の対処に尽きるのですが悩みます。。。
また考えます。。。

---------------------------------------------------------
オススメ高額キャッシュバックキャンペーン一覧!
  ■トレイダーズ証券「みんなのFX」 10000円♪
  ■MJ「Spot Board」 8000円♪
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. 9月分UP!!!
---------------------------------------------------------

参加しています♪
⇒ トラコミュ リピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

【マネースクウェア・ジャパン口座状況】
30万円からスタート
■現金残高:304653円(前回比+2500円)
■時価残高:296363円(前回比+3750円)
(確定益:+4653円、含み損:-8290円)

【トラリピ売買履歴】
マネースクウェアジャパン米ドル円売買履歴(2010.9.20)

【現在のポジション】
ロングポジション
■85.85(計0.1万通貨単位)

ショートポジション
■83.25、83.75、84.25、84.75、85.25、85.75(計0.6万通貨単位)


【現在のトラリピ戦略】
(ロング設定)(ショート設定)
 ■通貨ペア  :USD/JPY(米ドル/円)
 ■注文金額  :0.1万通貨単位
 ■スタート価格:85.80円(85.80円~80.30円)
 ■トラップ本数:12本
 ■トラップ値幅:0.50円
 ■利益金額  :500円
 ■ストップロス:なし

※現在はロング、ショートともに同じ設定。
 
上記運用は【マネースクウェア・ジャパン】で運用しています。

   → 7/19より1000通貨単位で取引対応!
   → 特許取得のトラリピトラリピでカンタン自動売買!

  ★1000通貨単位での取引対応で敷居がグッと低くなったトラリピ!
   皆さんもカンタン自動売買を体験してみませんか?
    ↓ ↓ ↓
   (コチラから口座開設が出来ますので是非お願いします)
 マネースクエアジャパン ------------------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

菅さんが代表になってショートトラップを開始した人が多いようですね
わたしもやろうかなぁと悩んだら介入だったので助かりました^^;

2010-09-20 10:10 | from WIN

FX業者にとっては介入の好効果が
出ているようですね。

2010-09-20 10:39 | from カタラン | Edit

私も円高予想です。
トレンドを変えるには難しいと
思いますが、さてどうなるか?

2010-09-21 07:09 | from カタラン | Edit

なんとなくHFが根性がなく下げませんので逆に介入のきっかけが無く上昇がない感じですね。

介入 > ヘッジファンドの抵抗 >介入の繰り返しで徐々に上に行くのか下に行くのか注目ですね。

2010-09-21 08:48 | from masaru

為替介入のおかげでショートのポジを保有するに至りました。
あと1週間仕掛けるのをまっていれば・・・。

2010-09-21 14:44 | from うっさん | Edit

こんばんは
トラリピはもう運用してないんですが、やっぱりトラリピ楽しそうですね

一方向に動く動きはトラリピには不向きなので一旦戻ってほしいところですね

2010-09-21 21:19 | from べっくせい

為替介入も実弾が無限にあるわけではないですからね。
ジリジリ円高になってきそうな気がします。

2010-09-21 23:55 | from masa

FOMCで言ったように、
追加の金融緩和策は本当に実行されるの
でしょうか?

2010-09-22 07:08 | from カタラン | Edit

介入近い水準に近づきましたね。
2発目あるでしょうか?

2010-09-23 08:17 | from カタラン | Edit

ごぶさたしてます。

介入はショックがありましたね。

レバレッジ規制で強制決済してかなり痛手を被っていましたが、
介入で少し回復しました。
私も結局元に戻ってくるのではないかと思っています。
しばらくはショートでまた楽しめそうですね。

2010-09-23 10:13 | from slt

ジリジリ下げていますね。
実弾はどのタイミングで発射されるのか…

2010-09-24 01:06 | from masa

菅首相、つぎの介入にも積極的な発
言をしてますね!

2010-09-24 07:04 | from カタラン | Edit

今日の昼間の円安…
実弾はなったのでしょうか?

2010-09-24 21:23 | from masa

>WINさん
セーフでしたね^^
今の85円位からショートしたいですね~

>カタランさん
菅総理積極的ですよね。
今日の動きはなんだったのでしょう。。。

>masaruさん
ヘッジファンドもなかなか手が出せないのですかね…?
やはりドル安の流れはそうそう変えられそうに無いと思っています。

>うっさん
私も同じ考えです;;;
まあロングショート両方のトラリピなので為替損益は同じで良かったです。

>べっくせいさん
あまりにも一方向の大騰落には厳しいですがこの程度ならかなり旨みがありますね^^

>masaさん
お帰りなさい^^
政府の発表がないので何とも言えませんね。。。
しかし結局さらに円高になってしまったので介入なら失敗ですかね?

>sltさん
お久しぶりです^^

そうですね。やはりドル安基調なのでショートで攻めたいですね。

2010-09-25 07:20 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/386-8631f85a

紫外線は怖い
