くりっく365参加業者比較 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

くりっく365参加業者比較

今秋(10/27)くりっく365システム大幅変更、次世代システムへの移行が実施されます。
今まで大変不便だったシステムも解消され、新しい通貨ペアが追加になり、
税制面以外でもかなり魅力的になります!
→システム変更内容詳細はコチラこの秋はくりっく365に注目!次世代システムへ!

当ブログではこれまでくりっく365については触れて来なかったので少し調べてみました。
これから口座開設をする方(私も含む^^)の参考にして頂ければ幸いです。

くりっく365(取引所取引) 参加全15社 比較表 (2008.8.23現在)
FX業者名 独自システム 片道手数料 レバレッジ ロスカット スワップ スプレッド クイック入金 備考
star yellowスター為替 210 約30倍 30% 一律 一律 含み益でポジ追加○、無期限(GTC)注文○、トレール注文○、土日ログイン・注文○
star yellowINV@ST 210 30% シェアNO.1、無期限(GTC)注文○、日曜ログイン○
リテラ・クレア証券 - 210 75%
豊商事 - 1050
ハーベストフューチャーズ - 189 30% -
ユニマット山丸証券 210 30% 含み益でポジ追加○、無期限(GTC)注文○、トレール注文○
ひろぎんウツミ屋FX - 280 50% -
東京コムウェルFX - 210 50% -
小林洋行 - 210 50%
岡三オンライン証券 - 73 66%
エース交易 - 420 30% -
ばんせい証券 - 210 30% -
コスモ証券 210 50% 無期限(GTC)注文○、トレール注文○、土日ログイン○
イーバンク銀行 - 315 50% -
住信SBIネット銀行 - 262 50% -
独自で調べたものですので、間違いがありましたら気軽にコメントお願いします。
口座開設・取引の際には御自分でご確認下さい。


くりっく365ではスワップ・スプレッド・取扱通貨などは各社一律となっています。

くりっく365以外ではそこの部分で差別化を図って顧客取り込みを狙っています。
(例えば常に高スワップを提供する、スプレッド0銭、マイナー通貨取扱など…)

くりっく365参加各社は他の部分で差別化を図る為独自システムを開発したり、手数料を
安くするなど努力をしています。(といっても一部分の業者のみです)
15社あるうちどれを選べば良いかですが、単純に努力している業者を選べば良いかと思います。

オススメは、独自システムを採用しており、スワップ派には必須条件の
含み益(為替差益+スワップ益)でポジションが建てられるスター為替です。

そして万が一業者が破綻した場合のポジション移管先(注)として
もう一つ口座を開設しておくとよいかもしれません。
シェアNO.1で上場企業のインヴァスト証券(INV@ST) は移管先として最適かもしれません。
(注)くりっく365では取引業者が破綻した場合二つの方法をとることができます。
   1.ポジションを決済する。
   2.他のくりっく365参加業者へポジションを移管する。


スター為替【くりっく365】
 特徴:含み益でポジション追加可能(複利運用可)、土日注文可


インヴァスト証券(INV@ST)
 特徴:シェアNO.1、ヘラクレス上場
 「為替-オンライントレード-INV@ST」


参考になりましたら一つ応援 ポチ↓ よろしくお願いします。
ランキングUPが更新の励みになります^^

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

オススメ記事  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

横の連携

すごく分かりやすい表です。
参考になります♪

くりっくって、会社に何かあった時、他の会社にポジション移せるんですね。
それはスゴイッ!!!
やっぱり長い目で見るとくりっくでやる事も必要ですね。
くりっくも今より進化するだろうし。
他のFX会社とはシステムも違うだろうし慣れるまで大変そうですね。

2008-08-25 22:43 | from ヨーグル | Edit

>ヨーグルさん
ポジションそのまま他の業者に移せるのはいいですよねー!

長い目でみると現時点ではくりっくが有利ですよね。

後はやはり、1000通貨単位での取引是非お願いしたいですよね。

2008-08-26 13:47 | from ココパパ

こんにちは!

くりっく365業者は開設しておきたいと思っている口座の1つです。
とても詳しく調べられたのですね!
さすが、ココパパさん。

この表からすると、スター為替に見魅力を感じます。

豊商事の手数料1050って…今時この金額は珍しいですね。

10月が楽しみです。

2008-08-27 11:14 | from お梅

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008-08-27 16:17 | from -

>お梅さん
スター為替は私も第一候補です。

豊商事は…ずば抜けて高いですよね。

後2ヶ月ですね。楽しみです。

2008-08-29 05:23 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/39-a5618b88

紫外線は怖い
