「包括緩和?」追加緩和政策発表するも円高… - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

「包括緩和?」追加緩和政策発表するも円高…

みなさんおはようございます。
更新があいてしまいすみません。急遽実家に帰省していました^^;

昨日、日銀は「包括緩和」と命名された追加緩和政策を発表しました。
政策金利を0%~1%にし実質ゼロ金利の復活となったようです。
その他いろいろ対策が発表されたようですが正直よく分かりません…(笑)

発表を受けて83円後半まで円安が進みましたが、
その後徐々に円高になり0時頃には82円台後半まで一気に下落しました。
アメリカの追加金融緩和観測が高まったとの事です…

日銀が思い切った政策発表をしたにも関わらずドル安の圧力が強いです!
やはりしばらく米ドル円の上値は重そうです。。。
まずは8日の米雇用統計に注目しましょう。

本日もご訪問ありがとうございます!
最初に1日1回の応援のクリックを頂けたらとても嬉しいです。
ランキングUPが更新の励みになりますので是非よろしくお願いします。

     ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 にほんブログ村FX スワップ・長期投資派

---------------------------------------------------------
今月のオススメ 高額キャッシュバック
  ■FXプライム 最大24000円
  ■サイバーエージェントFX 最大20000円
  ■トレイダーズ証券「みんなのFX」 8000円♪
---------------------------------------------------------

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェアジャパンでのトラリピですが、
83円台でのレンジ相場内でロングショート合わせて4回決済されました。
レンジ相場万歳ですね^^

円高ドル安の流れが強いのでロングポジションの保有・含み損が増えていますが、
元々75円位の円高は想定して運用しているので全く問題ありません。
トラリピも確実に決まり(主にショート)確定益が増えてきているので、
円高への体力も徐々に増しています。

今後の注目は次の為替介入と米国の雇用統計、追加金融緩和政策です!


【マネースクウェア・ジャパン口座状況】
30万円からスタート
■現金残高:309007円(前回比+1968円)
時価残高:300167円(前回比-1092円)
(これまでの確定益:+9007円、含み損:-8840円)

【トラリピ売買履歴】
前回報告時9/29以降~
マネースクウェアジャパン米ドル円売買履歴(2010.10.5)

【現在のポジション】
ロングポジション
80.35、80.85、81.35、81.85、82.35、82.8583.35、83.85、84.35、84.85、85.35、85.85
(計0.6万通貨単位)

ショートポジション
80.25、80.75、81.25、81.75、82.25、82.7583.2583.75、84.25、84.75、85.25、85.75
(計0.1万通貨単位)


【現在のトラリピ戦略】
(ロング設定)(ショート設定)
 ■通貨ペア  :USD/JPY(米ドル/円)
 ■注文金額  :0.1万通貨単位
 ■スタート価格:85.80円(85.80円~80.30円)
 ■トラップ本数:12本
 ■トラップ値幅:0.50円
 ■利益金額  :500円
 ■ストップロス:なし

※現在はロング、ショートともに同じ設定。
 
参加しています♪
⇒ トラコミュ リピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ


上記運用は【マネースクウェア・ジャパン】で運用しています。

   → 7/19より1000通貨単位で取引対応!
   → 特許取得のトラリピトラリピでカンタン自動売買!

  ★1000通貨単位での取引対応で敷居がグッと低くなったトラリピ!
   皆さんもカンタン自動売買を体験してみませんか?
    ↓ ↓ ↓
   (コチラから口座開設が出来ますので是非お願いします)

★現在口座開設キャンペーン実施中★
 ・トラリピ本、トラリピQUOカード、すき焼き・ふくちり・ずわいがにをプレゼント中♪

 マネースクエアジャパン ------------------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございました。
皆さんの応援でランキング1桁台をキープしています♪
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

日銀の方針を無視するようなドル安ですよね
ユーロは高くなっていますが、先日までのユーロ安の勢いはどうなったのでしょうか???^^;

2010-10-06 11:13 | from WIN

金融緩和が世界的ブームになりそうな
勢いですね(^^;

2010-10-07 07:09 | from カタラン

こんばんはー。
日銀の追加金融緩和を台無しにするようなドル円の動きですね。

円高ではなくドル安なので、介入するハードルが高くなったような気がします。
次の介入があるのかも疑問に思ってきました。

2010-10-07 20:51 | from べっくせい

>WINさん
ドル安は想定内ですが、ユーロの強さはよく分かりませんね。。。
前のがっつりユーロ安だった時にポジ決済出来て良かったです。

>カタランさん
その通りですね。
8日の雇用統計次第で更なる緩和が決定的になるかもしれませんね。

>べっくせいさん
ドル安の圧力は相当なものですね!
介入してもすぐ戻る様じゃ次が難しいですよね。

2010-10-07 22:05 | from ココパパ | Edit

こんばんは。
日本は経済大国の地位からすでに陥落しているのかもしれないと思う今日この頃です。

2010-10-07 23:00 | from うっさん | Edit

今夜の注目は雇用統計発表
・・・よりもG7です(^^;
為替について直接話し合われそう
ですから!

2010-10-08 07:08 | from カタラン

USD/JPYとうとう82円割れましたね。

2010-10-08 23:17 | from masa

ドル円が81円台を記録しましたね。
どこまでいくんでしょう

2010-10-09 05:29 | from うっさん | Edit

「包括緩和」もそうですが
私は「包括利益」も気になります。

2010-10-09 08:48 | from カタラン | Edit

G7の影響が明日からの相場に
表れるんでしょうか・・・?

2010-10-10 08:55 | from カタラン

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/391-4cf19d04

紫外線は怖い
