【異業者両建てスワップ運用】AUDJPY編:概要 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

【異業者両建てスワップ運用】AUDJPY編:概要

みなさんおはようございます。
最近スワップ派の方々に人気の【異業者両建てスワップ運用】を開始したので報告します。

----------------------------------------------------------------------------
コチラをポチっと押していただけるとランキングが上がり管理人が喜びます♪
     ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村
 (Ctrlキーを押しながらクリックして頂ければタブが切り替わらず迷惑をお掛けしません♪)
----------------------------------------------------------------------------

関連記事
  ・スワップ○倍デーのズレがポイント!

  ・トラコミュ 両建ての盲点 2つの業者でプラススワップ

これまでに様々なブログで紹介されているので説明するまでもないかもしれませんが。。。
簡潔に言うと、
同一通貨ペアを異なる二つの業者でロングとショートに分けて同じ枚数ずつ建て、
為替変動のリスクをほぼ無くした状態で、
両者で発生するスワップ益・スワップ損の差額が利益となるスワップ運用方法となります。


詳しくはこの運用方の先人、masaruさんcoraさんのブログをご参考下さい。
(すみません後で挨拶に伺います)

【業者A】買いスワップが高い業者        【業者B】売りスワップが少ない業者
   1万通貨単位買い建て(ロング)        1万通貨単位売り建て(ショート)
                   (枚数は同じにする)
                   (為替損益相殺!)

 (スワップ) +118円 (←この差額をスワップ益として得る→) -77円 = +41円

(※注意)
 基本的には為替損益は相殺されるので、上記に様に安全に差額のスワップを得る事が可能です。
 ただし、リーマンショックの様な大変動時には、スプレッドの拡大、一方向への急激な為替変動など、
 片方の口座がロスカットされるリスクも少なからずある事を頭に入れて運用する必要があります。
 資金が余っている方の有効な活用手段として、サブ運用と割り切って運用するのがいいでしょう。
 リターンは大きく期待出来ませんし、片方がロスカットされないように資金移動の必要もあります。


時間がないので詳しくは次の記事で書きますね。
口座の状況です。
↓(ロング側:アイネットFX、ショート側:DMMFX)
異業社両建て運用(2010.11.20)

【業者A】下記の業者がスワップ+118円と最高です。
 ■アイネットFX
 ■外為オンライン

【業者B】DMM FXで決まりです!一択!スワップ-77円
 ■DMM FX

-----------------------------------------------------------
今月のオススメ 高額キャッシュバック
  ■FXプライム 最大24000円
  ■サイバーエージェントFX 最大20000円
詳しくは ⇒ Brilliant. 最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 Brilliant. 11月分UP!!!

------------------------------------------------------------
最後までお読み頂きありがとうございました。
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

私も来週はAUD/USDからオジ円に乗り換えるつもりです
魚屋さんが警鐘記事を書かれているのでよかったら読んで下さい

2010-11-20 11:05 | from WIN

挨拶だなんてとんでもないです!
古くから知られている事をそのまま真似ただけですので・・・
ここへ来てかなり周知されつつあるので
スワップの変更が心配ですが
しばらくおいしい状態が続いて欲しいですね。

2010-11-20 15:15 | from cora

AUDUSDから二度手間にならずに良かったです。

多分、プラスがマイナスになることはないですがAUDJPYと比較すると結局置き換えせざるを得ません。

2010-11-20 18:43 | from masaru

>winさん
AUDUSDは残念でしたね;
まだAUDJPYは生きているので乗り換えて少しでも長く運用したいですね。

>coraさん
いえいえ。
早くからブログで紹介されていてとても参考にさせて頂いたので^^
投資法が広まった時は変更が怖いですよね。。。

>masaruさん
はい^^その点は良かったです。
豪ドル円で長く運用できるといいですよね。

2010-11-22 10:08 | from ココパパ | Edit

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/403-553feb58

紫外線は怖い
