青色申告って大変… - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

青色申告って大変…

みなさんこんばんは。
確定申告の受付が始まり今年も憂鬱な時期が始まりました^^;
いや…今年は更に憂鬱です…(泣)

今回は初めて青色申告に挑戦しているからです!

----------------------------------------------------------------------------
コチラをポチっと押していただけるとランキングが上がり管理人が喜びます♪
     ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村
 (Ctrlキーを押しながらクリックして頂ければタブが切り替わらず迷惑をお掛けしません♪)
----------------------------------------------------------------------------
最新FX口座開設キャシュバックキャンペーン比較一覧表 2月分UPしました!
次世代の継続型成果報酬広告で広告収入 イチオシ ⇒関連記事


青色申告って複式簿記といって複雑な帳簿を付ける見返りに、
65万円の特別控除があったり、経費が認められやすくなったり、赤字を3年間繰り越せたりと
様々なメリットがあるです。

でも面倒くさい!
ここまで手を付けないでためてた私が悪いんです…^^;
今年頑張れば恐らく来年は要領が分かって楽になると思うので頑張ります!
(来年も確定申告するほど稼げればの話ですが…(爆))

FXも事業所得として申請できればいいんですけどね~
中にはそうしている方も居る様ですが、基本は雑所得として申告です。

***
FXの方はあまり変化なしで書くネタがありません(汗)
これから少し確定申告に専念するので更新が遅れると思います。。。すみません。

------------------------------------------------------------

最後までお読み頂きありがとうございました。
ランキングUPが更新の励みになります!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

私も四苦八苦しています^^;
私はアフィの金は事業所得にしていますよ^^

2011-02-20 12:35 | from WIN

個人事業主なんですか?

複式簿記、発生主義は初めは面倒ですが、なれるとそれほど苦ではなくなると思います。
勘定科目には悩みますが・・・。

2011-02-20 16:53 | from ぶちょー

確定申告してみたいもんですなー
未だかつてしたことないです

2011-02-21 07:51 | from がく

私もそろそろ確定申告しなければと思ってます。
ちなみに青色ではありません。

2011-02-22 17:39 | from うっさん | Edit

それって専門家にやらせるといくらくらいかかるんでしょうか?

2011-02-24 20:16 | from masaru

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/423-07655c79

紫外線は怖い
