【運用報告】FX積立「学資保険」5ヶ月経過②(2008/9) - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

【運用報告】FX積立「学資保険」5ヶ月経過②(2008/9)

FX積立「学資保険」5ヶ月目の途中経過です。

豪ドル・NZドルの情報満載!ポジションも大公開!ブログ村 豪ドル・NZドルをcheck!!

豪ドル/円・NZドル/円ですが先週更に円高が進み、
豪ドル/円 85円台
NZドル/円 69円台
を付けました。
その後若干反発して週末を迎えましたが、しかし凄まじい円高でしたえぇ

これで豪ドル/円に関しては今年の高値より約20円程下落したことになります。
そして、昨年8月、今年3月急落時の反転ポイントに到達しました。

詳しくは前記事をご覧下さい豪ドル/円 反発か?更なる下落か?本日最重要局面!!

今までの傾向から、もう一度下値を試す動きがあるかもしれません。
そこで又長い下ひげを付ける様であればテクニカル的には安心なのかもしれませんね。


口座状況・保有ポジション (2008/9/7現在 )】

積立額+累積スワップが157,112円になりました。

0.1枚追加出来る額に達しているので(レバレッジ2.24倍(為替損益含まず))
85.5円で指値注文を入れてみました。
そのまま下がらず上がる様子があれば成り行きで買いを入れます。

先月からの円高でスワップを上回る為替差損が発生しています。
現在の様な円高が発生すると為替差損は避けられません。
しかし、低レバレッジさえ守れば慌てる事はありません。
この口座は更に16円の円高までなら耐えられる計算ですので、
豪ドル/円なら70円位
NZドル/円なら55円位の水準です。
現時点ではあまり考えられない水準ですので一応安心しています。

低レバレッジで運用するスワップ派はこの様な相場でも、
慌てず、ゆっくりと買い増していけます。
円高は買い付け平均レートを下げてポジションが持てるチャンスです!

運用FX業者 : 【サイバーエージェントFX】
  

積立総額(円) レバレッジ(倍) 総評価損益(円) 総累計スワップ(円) 総ポジション損益(円) 口座残高(円)
150,000 ※2.24 -34,200 7,112 -27,088 122,912
※為替損益は一切含みません。ポジション総額÷有効証拠金額

購入年月日 通貨ペア 取引単位 約定価格(円) 現在価格(円) 評価損益(円) 累計スワップ(円) ポジション損益(円)
2008/4/15 NZD/JPY 1.000 80.00 71.79 -8,210 2,387 -5,883
2008/4/25 AUD/JPY 1.000 98.00 87.61 -10,390 2,304 -8,146
2008/5/9 NZD/JPY 1.000 79.00 71.79 -7,210 1,945 -5,325
2008/8/13 AUD/JPY 1.000 96.00 87,61 -8,390 436 -8,014


参考になりましたら一つ応援 ポチ↓ よろしくお願いします。
更新の励みになります^^

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

アイコン名を入力してください☆★最新FX業者口座開設キャンペーン情報★☆ 

アイコン名を入力してください【まとめ】FX業者の為替差益・スワップの扱い 

アイコン名を入力してくださいFX積立「学資保険」 NZ・AUDで運用しています。

アイコン名を入力してくださいFX積立「年率60%トルコリラ運用」 現在好調トルコリラで運用しています。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

はじめまして

5歳と1歳の男の子を持つ専業主婦です。私も1000通貨でスワップ運用をしています(^_^) 収入がないので、積み立てができないのが残念なのですが。。。

すごく小心者なので、レバ低くしていた甲斐があり、今回の暴落でもコワイ思いをせずに済んでいます。過去にさかのぼって読ませていただいたら、同じような考え方だと共感を持ちましたので、コメントさせていただきますー。お互い長期間での計画になりますが、コツコツがんばっていきましょうね♪

2008-09-08 18:14 | from ささこ | Edit

>ささこさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

1000通貨でスワップ運用仲間ですね^^
この様な大暴落の時程、低レバレッジで良かったって実感出来ますよね。

はい、お互いコツコツ頑張りましょう!
ささこさんのブログにもお邪魔しますね。
今後ともよろしくお願いします。

2008-09-08 23:43 | from ココパパ | Edit

こんにちは、ココパパさん!

豪ドル、更に下がりそうな気がしてなりません。

3月の安値を突破したのですか…

それを聞いたら、益々下がりそうな気が…
損切りラインを根こそぎ持っていこうなんていう悪者が、
何処かに潜んでいそうで怖いです。

豪ドルと姉妹通貨と言われているNZはそろそろ安定しそうな予感も…
観光で食べている国ですから、そんなに下がったら大変ですよね?

2008-09-10 17:12 | from お梅

>お梅さん
確かに更に下がりそうな感じもありますね。
又一時85円前半まで下がりましたが現在反発しています。
このラインがやはりなかなか超えられない壁みたいですね。
その分超えちゃったらヤバイ訳ですが…

NZは豪ドルよりは安定していますね。
政策金利を高く設定して外貨を呼び込まないと成立しない国なので
将来にわたって高金利が期待できる=スワップ派からの買いが入る
なのでしょうかね。

2008-09-11 00:19 | from ココパパ

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/44-445baed6

紫外線は怖い
