【News】トレイダーズFX 事業休止 - ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

【News】トレイダーズFX 事業休止

USD/JPYスプレッド0銭という破格の条件を引っ提げ彗星の如く現れた、
トレイダーズFX

サービス開始して2ヶ月程経過し、順調に口座数を増やし順調かと思われた
経営状況ですが、HPに昨日付けのNewsで突然事業休止の判断を下したと
掲載されていました。

下記はトレイダーズFXホームページからの引用です。

【2008/09/09】事業の休止に関するお知らせ

20年9月9日付、弊社は、財務の健全性を示す自己資本規制比率が低下していることを考慮し、誠に勝手ながら、事業を休止させていただくことを決定致しました。
平成20年7月11日に営業活動を開始し約2ヶ月が経過致しましたが、商品コンセプトとしておりました業界最高水準でのスプレッドにてサービスをご提供していくには、運用している取引システムの現在の機能だけでは、市場リスクを適切に管理することができない状況であると判断致しました。
平成20年9月3日の開示におきまして、特定のお客様の過剰な売買によるリスク抑制のため注文量制限および保有建玉数量制限ついてお知らせさせて頂いたところですが、これらのシステム開発を含め、適切にリスクを管理できるシステム機能を実装するには相応の時間を要することが判明致しました。
従いまして、お客様の資産に影響を与えないよう、いったん事業を休止させて頂き、その後の準備期間において、システム機能強化やリスク管理態勢の脆弱性を早期に解消できるよう努めてまいります。
ご愛顧いただいたお客様に多大な迷惑をおかけすることを、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますよう、かさねてお願い申し上げます。

1.休止の内容
(1) 新規の口座開設を停止致します。
(2) 平成20年9月10日朝6時より、新規注文の受注を停止致します。

2.受付可能な業務
(1) 決済注文は、引き続き受注致します。
(2) お預かりした証拠金の返還は、速やかに対応致します。
※ 弊社は、顧客資産の分別保管を適切に行っておりますので、今回の事業の休止がお客様の資産の返還に与える影響はありません。

3.再開の時期について
今後3ヶ月以内での再開を目指しておりますが、現時点では具体的な日時は未定であります。休止要因を解消して早期に事業を再開できるよう努力してまいります。

<本件に関するお問い合わせ>
コールセンター:0120-963-798
※0120に発信できない方は、050-5533-8708にお掛けください。

このまま経営を続けても体力を弱めるだけで、
取り返しの付かない状態になる前に早めに休止という手を打った
という事でしょうか?

あくまで休止なのでポジションを持ち続ける事も可能ですし、
決済して預かり証拠金の出金も可能な様ですね。

実は私もスワップ運用だけでは暇なのでデイトレ、スイングをやる目的で
口座開設をして数回トレードしてみました。
結局小数点3位まで表示されるのがなんだか凄く違和感があって、
トレードし辛かったので数回トレードしてやめました。
結局-1000円でしたので試すには丁度良かったです。

現在はスプレッド1銭固定の外為オンラインで遊んでいます^^

0銭(常にではない)を前面に押し出して口座数を伸ばした会社だけに、
「0銭は提示出来ませんが復活します!よろしくお願いします。」
では皆納得しませんので、何ヶ月かかるか分かりませんが、
又、0銭にこだわってスプレッド最狭業者として君臨出来るように
パワーアップして帰ってきて欲しいと願います。
頑張って下さい!

参考になりましたら一つ応援 ポチ↓ よろしくお願いします。
更新の励みになります^^

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ  にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ


アイコン名を入力してください☆★最新FX業者口座開設キャンペーン情報★☆ 


アイコン名を入力してください【まとめ】FX業者の為替差益・スワップの扱い 


アイコン名を入力してくださいFX積立「学資保険」 NZ・AUDで運用しています。


アイコン名を入力してくださいFX積立「年率60%トルコリラ運用」 現在好調トルコリラで運用しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

FX為替ブログ
いつもコメント&応援ありがとうございます^^

トラックバック

http://fxtumitate.blog21.fc2.com/tb.php/45-bcea8145

紫外線は怖い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。